カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

真央さん蝶々夫人観戦記

     昨日、朝起きたら快晴で夫が「真央日和だな」と言った。

     まさにね
     そんな日でしたよ
e0118654_1120588.jpg

     フィギュアスケート・ジャパンオープンを現地観戦してきました。

     オープニングでの選手紹介で真央ちゃんがコールされてリンクに出てきた時には
     感極まって涙が出た。

     そうよ~ この大歓声この熱気、去年にはなかったなぁ
     皆が待っていたこの瞬間は格別なものがありました。

     さあいよいよ競技開始

     男子の宇野昌磨君の演技はあまりに素晴らしくて私も途中から泣けてきた
     終盤、観客も早くスタオベしたくて腰が浮いてたかも・・・

     そして女子の宮原知子ちゃんもこれまた所作の美しい安定した演技でスタオベ

     こうなるとねもう、真央ちゃんがどうなるのか口から心臓飛び出すぞ状態ですよ

     6分間練習中のドキドキ感といったらもう倒れそうになる
     が、そこで夫が「マダムぷりが凄すぎる」とオペラグラスを目にあてながら言うので
     観客席に毛皮マダムでもいるのかと思ったらトゥクタミシェワ選手のことだった

     リーザの超マダムぷりはいささかも変わってなくて嬉しい
     夫のずれた話題でちょこっと私の緊張もほぐれた

     そんなこんなの私の心配など吹き飛ぶほどに浅田真央はやり遂げてくれました。
e0118654_11331987.png

     相変わらず美しく力強い姿と美ポジションは健在どころかバージョンアップしてた

     なによりも冒頭のトリプルアクセル成功
     これには驚いた
     隣にいる夫も「うおっー」と声をあげるほどクリアでフワッと跳んだ

     鮮やかだ!!
e0118654_11452736.jpg

     「蝶々夫人」まさに蝶が舞う演技でした。

     驚いたことに浅田真央のジャンプが進化していた。
     高さがあるのにフワリと跳ぶ、しかも回転軸が細くてキュルッと回ってる

     はぁもう、真央ちゃんときたらどんだけの努力をしてきたの?

     それに体形も変化していると感じた。 
     特に脚

     筋力が増してるのか、、、太くなったのではなくギュっと詰まってる感じ

     う~ん恐るべし

     コスチュームも話題になりました。
e0118654_11492010.jpg

     着物をイメージしたのでしょうね

     デコルテが美しいので似合っていたしリンクに映えました。

     アイスショーでの美しい笑顔いっぱいの真央ちゃんも好きですがやっぱり
     凛とした佇まいと緊張感のある顔をした真央ちゃんが大好きです。

     復帰してくれてありがとう

     これからが大変ですね
     ロシア勢そして北米勢は世界選手権をピークにもってくるようこれからどんどん
     調子をあげてくるでしょう。

     美しき戦いのスタートです。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
    
[PR]
by sharifa-image | 2015-10-04 12:08 | 真央ちゃん | Comments(0)