カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

真央ちゃん羽生君びっくりぽんのNHK杯SP

     「そろそろ、やらかすんじゃないか?」と夫が昨日の朝出かけに言った

     「うん、そうかもね・・・」と私

     そしたら本当にびっくりぽんの真央ちゃんショートプログラムの結果ですよ

     ある程度予想してたのでそれほどショックも無くむしろ4位だったことに
     驚いた  

     もっと下にゆくんじゃないかと思ってもので、、、、

     有力選手は宮原選手を除いて自爆大会でしたね

     中国大会SPでルッツジャンプにエッジエラーを取られてから真央ちゃんの
     ルッツジャンプが安定しません。 フリーでは意識しすぎて転倒したものね

     アメリカとロシアの女子選手には甘いエッジ判定が日本人、特に真央ちゃんに
     すごく厳しいです。

     中国大会レベルならロシアとアメリカの選手は認定されてました。

     今シーズンは世界選手権がアメリカで行われるのでアメ女には判定が甘いというのが
     フィギュアファンの大方の見方です。

     日本のテレビ解説者はどうしてこいうことを言わないんだろう?
     イタリアの解説では「真央のエッジは認定レベル」だって言ってくれてるのにさ


     真央ちゃんも判定なんか気にせず思い切り跳んでほしい。
     だってすっぽ抜けジャンプでゼロ点になるなら跳んだけど減点な方がまだまし
     それに真央ちゃんだったら他の要素でいくらでも点数を稼げるのにな

     フリーの出来いかんではファイナル進出も危ういけど私はそれでも良いと思ってます。

     本丸は全日本選手権と世界選手権です。 特にワールドは大会の格が違うしね

     ファイナルに出て疲れるより年末の全日本に向けて調整したほうが年齢的にもベスト


     それよりも最終滑走にもかかわらずノーミス演技の宮原さんに大拍手
     話がそれますが私、宮原さんのコーチをしている田村岳斗コーチファンです。

     彼が現役の頃からファンでした。 
     なのでテレビの前で「やまとコーチ!!」と叫んでおります。

     で、話を戻して表彰台予想ですが
     1位 宮原さん
     2位 アシュリー・ワグナーさん
     3位 真央ちゃん

     う~ん3位は真央ちゃんの出来いかんで変わるかな


     そして男子は4回転祭りきましたね

     中国・金博洋選手のジャンプは軽い・軸細い・高さが半端ないの3点セット

     それに彼は踊れるんだなと思った。 音の取り方が絶妙でした。

     羽生君との差はスピンとステップかな
     羽生君のスピンは美しい

     その羽生君ですけど4回転サルコーで体が傾いた時には「アカンっ」となったけど
     耐えました。

     とにかくジャンプとジャンプの繋ぎが濃厚過ぎて「大丈夫か?」とドキドキする
     漕いで漕いでスピード出してジャンプなんて下衆なことしてませんもの

     いましたよねひとり、、、繋ぎの演技が行方不明  無いに等しい女子選手
     ひたすら漕いでジャンプだけなのに謎の高得点
     引退してくれたおかげでトリプルアクセルに挑戦しだした女子選手が増えました。
     あらいけない毒吐いちゃったわ
     

     ゆづ君ときたら世界最高得点を今出しちゃってさぁ
     正直午後から、ゆづ君のフリー演技を見るのが怖い

     ショートの反動がフリーに出ないようにと祈る

     それから無良選手の復調が嬉しかったです。
     彼のジャンプ、特にトリプルアクセルは弾力があるなぁ
     フリーもミスなくできるかで表彰台もありですね

     男子予想は 1位 ゆづ君
           2位 金博洋さん
           3位 無良君

     みんな納得のゆく演技で終えて欲しいです。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-11-28 11:27 | 真央ちゃん | Comments(5)
Commented by Reon-Roses at 2015-11-28 12:36
sharifaさん、こんにちは^^
興奮冷めやらぬ内の投稿、ありがとうございます^^
ゆづ君、やりましたね☆
前回のすっぽ抜けSPがあっただけに凄いと思いました!
応援のし甲斐があるというものです。

真央ちゃんはやっぱりジャンプの不安が的中してしまいました^^;
私ももっと下の順位かと思っていたので意外でしたが、フリーではチャンスがあるかな?
と思いましたよ。
実力だけでは勝てないのがスポーツだと実感しているので、勝つことはもちろん
嬉しいけれど、勝てなくてもその内容を楽しみたいと思います。

また楽しい解説をお願いしますね^^*
Commented by sharifa-image at 2015-11-29 10:25
reonままさん

ゆづ君は大変な記録を出しましたね
フリーも完璧でした。
カナダ大会の悔しさをNHK杯で爆発させたかのような演技でした。
きっと金博洋選手が火をつけたのでしょう

真央ちゃんは考え過ぎですね
ジャンプを跳ぶ前に迷いがあります。
でも心配はしてません。
来シーズンに完全復調くらいが良いけどマスコミの注目度が半端ないから
静かに待つのが難しいです。

>実力だけでは勝てないのがスポーツだと実感しているので、、、
まさにねおっしゃるとおりです。
特にフィギュアはその他の要素が大きいです。
さ~ ファイナルはどうなるでしょうね?
日本人選手は男子3名、女子2名の総勢5名ですしゆづ君の次の点数も
気になります。
Commented by くりくり at 2015-11-29 12:16 x
待ってました
sharifaさん解説
びっくりぽん ですかぁ(=^_^=)
NHK杯だけに‥ 流石です。。。

真央ちゃんが滑走する前のあのドキドキ感が好きです
Commented by sharifa-image at 2015-11-29 17:20
くりくりさん

お待たせしました(笑
びっくりぽん&なんでだす?もあったNHK杯でしたね

真央ちゃんの滑走前は私毎回震えております。
今回は歯がガタガタしてました。
Commented by くりくり at 2015-11-30 11:42 x
>びっくりぽん&なんでだす?もあったNHK杯でしたね

たしかに~(笑