カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

真央ちゃん羽生君の心技体

     
e0118654_10332463.jpg

     や、やまとコーチ今日もまたイケメン度半端ないっすね~

     そう口にしながらテレビ画面至近距離でニンマリとしていたことは夫に内緒だ
     夫は真央ちゃんの演技を見たらすぐお風呂に直行したのでこの光景は見ていない

     もしかしたら真央ショックでお風呂で泣いてんのか!?
     そんなわけないか。。。。

     で、PCの向こうからは世紀の大得点が出たというのに話題はそこからか!?という
     声も聞こえてきそうだ

     いや忘れてる訳じゃないけどあまりにも点数が凄すぎてどう伝えていいのかわからんのよ

     ゆづ君はショートの時フリーの時も6分間練習に入る前のリンクサイドでの顔が
     姿がもうメラメラと燃えておりました。

     今にも発火しそうなくらい「やったるで!!」感が伝わってきましたね

     なのに演技は静寂の中にある強さを出し切りました。
     SEIMEIにいたっては澄んだ河がよどみなく流れるがごとくに清かった
     まさに心技体の星が一体となった瞬間のような演技でした。

     神がかるという現象を見た気がします。  おめでとう♪
     これからは羽生様と呼ばせていただきます(冗談じょうだん


     2位になった金博洋選手の4回転ルッツは凄いですね~
     あれだけのジャンプはだれも跳べません。
     なのでフリーでの4回転は2種類くらいにして他の要素に気をくばることが大事
     それからフリーを演じ切る体力が必要です。

     無良君はやっぱりフリーが鬼門だな~
     だけどファイナル進出できておめでとう

   無良君じゃなくて村上大介選手でした。 ごめんなさい

     さて女子

     真央ちゃんの演技終了時点でファイナル進出は無理かなと思ったらアシュリーさんが
     グタグタだった
     カナダ大会とは別人のようでした。

     真央ちゃんはまだ心技体のバランスが整っていないのだと思います。
     復帰宣言からすぐに国際大会初優勝でただでさえ注目度が高いのにさらに
     「真央ならどの大会も勝てる」という錯覚にファンもマスコミも入りこんだのかも
     しれませんね

     そんな状況に一番とまどったのは真央ちゃん本人でしょうか
     そのために心技体のバランスが崩れてしまった

     ここはしばらく待ちましょう
     復帰宣言当初、佐藤コーチも「全日本選手権までになんとか」とおっしゃってました。

     そして知子ちゃんおめでとう♪  GPS初優勝そしてGPF初出場ですよ

     あの~ バルセロナにはやまとコーチもご一緒かしら?


     最後にNHK杯全体の感想ですが男子女子ともに1位の選手以外は総崩れでした。
     2位以下の選手はまだまだ調整の途中段階なのでしょう

     年末年始にかけて各国国内戦が待ち受けています。
     そこで表彰台に乗らなければワールド代表になれませんから苛酷です。

     怪我なく今シーズンを乗り切ってください。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-11-29 11:09 | 真央ちゃん | Comments(2)
Commented by くりくり at 2015-11-29 12:24 x
ゆずくん すごかったですね
あれにはあっこちゃんも織田くんも あんぐりでしたね
おまけに花束贈呈なんて 洒落たことしてくれるではありませんか (=^_^=)

真央ちゃん 残念だったね
sharifaさんが書かれたようにまだ心技体のバランスが整っていないのかもしれませんね

試合後の寂しそうな顔が印象的でした
真央ちゃんにはもっと笑ってほしいな

私達もゆっくり待ちましょう (^。^)

しかしsharifaさんに解説は適切で面白いです (^。^)v
Commented by sharifa-image at 2015-11-29 17:31
くりくりさん

ゆず熱発狂中のマスコミですね
彼はリンク内でもリンク外でも言動が心憎い
まだ20歳なのに「なんでだす?」って聞きたくなります。

真央ちゃんは今回の結果でちょっとホッとしてるかもしれないって
想像してます。
毎回優勝の呪縛から解放されたんじゃないかな
自由にのびのびと演技できない状況に追い込まれてましたね
アスリートだから勝ちたいのは当たり前だけど毎回好調なわけがないんで
調子を落とす時もありますもんね

選手達に愛ある解説で荒川静香さんの座を狙ってます(嘘うそ、、大笑い