カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

羽生結弦のピーキング力

     なにがびっくりってそのピーキング力

     ピーキングとは試合当日に最高の演技ができるように試合日から逆算して
     心身のトレーニングを開始することなんですが羽生君の場合

     ピーキング? 何それ?という感じでもはやすべては自分自身の力のみ

     そう思わせる異次元でございました。

     SPの結果は昨日早朝には出ていて動画もあったのでテレビ放送前には見ていました。

     NHK杯の頃よりもジャンプに流れがあり回転軸も細くてキュルッと回ってましたね

     この演技に点数などという俗ぽいもので評価して良いのだろうかと感じてしまいます。
     それはソチでの真央ちゃんのフリー演技にも言えることでした。
e0118654_10402121.jpg
  
     さて、フリーはどうなることでしょうね

     かたや、金博洋選手ですがこちらはNHK杯ほどの勢いがなかったです。
     でもねこれが普通なんですよ

     好調と不調の波があるのがあたりまえなんですから


     パトリック・チャン選手は同じジャンプを跳んでしまいました。
     彼ほどの百戦錬磨でもこいうミスをするのですからファイナル初出場の村上君と
     宇野君にミスが出ても致し方ないです。

     フリーでいくらでも挽回できるから納得の演技をして欲しいです。 

     ところでフェルナンデス選手の点数はあれで良いの? 高すぎない?
     地元だしね
     表彰台には乗せないとまずいわね


     私、今回一番びっくりしたのは羽生君の点数ではなくてリンクフェンスの
     スポンサーバナー

     評判がすこぶる悪かった大山式に変わり思い切り「有馬記念」・・・
     いいのこれ?
     マルハンのバナーと並べて凄味増量

     いいのスケート連盟? これはまずいと思うよ 
     アマチュアの大会ですぞ
     並べてギャンブルのバナーって(絶句

     例の大手広告代理店の荒業かしら





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-12-12 11:04 | 真央ちゃん | Comments(2)
Commented by くりくり at 2015-12-13 09:50 x
そうそう 有馬記念
うちも夫と なんだそれ ってあきれてました (=´▽`)ゞ
Commented by sharifa-image at 2015-12-13 21:25
くりくりさん

そうでしょう。
あのバナーには呆れましたよね
日本の恥を世界にさらしているようで恥ずかしかったです。