カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

真央ちゃん原点に戻ろう

     早朝、結果が知りたくてPCを見て唖然としました。

     真央ちゃん最下位の文字

     どうした?何があった?と動画を見たら想像してたより悪くなかった

     相変わらず何故か元気がない

     休養前の真央ちゃんならこのまま表彰台に乗っただろう

     極度のプレッシャーなのか、、、

     ショートだって悪くなかった

     ルッツジャンプが1回転になってゼロ点になったけど身体にキレはありましたし
     スピードもあった

     ルッツじゃなく他の3回転ジャンプなら70点台を取っただろうしモチベーションも
     違ったでしょう


     でもまあ、復帰してすぐファイナル進出したのですから上出来です。
     優勝したロシアのメドベデワ選手が凄すぎた
     それに最下位って言っても6人しか出場してませんしね

     安定した演技を続けることができるメンタルを持つ宮原さんは立派でした。
     コーチのサポートが良いのでしょう

     真央ちゃんはもう1度復帰した時の気持ちに戻って欲しい。
     ジャパンオープンそして中国大会ショートでの真央ちゃんは生き生きとしてた

     競技に戻ってこれたことを心から楽しんでいる様子が伝わってきました。

     真央ちゃんの中では競技復帰イコール最高難度なのでしょうが見直すべきです。
     まずは1段1段難度をあげて自分の気持ちに無理なく続けて欲しい

     もしこのままジャンプ構成を変えず最高難度で全日本選手権にも臨むなら
     表彰台は無理です。

     若手のパワーが半端ないですからね

     そして真央ちゃんは一刻も早くメンタルトレーナーを絶対つけるべきです。
     私はバンクーバー五輪の前からずっとそう思っていました。
     
     ラクビ—日本代表にもメンタルトレーナーがいます。
     イギリスにも帯同しました。
     トップアスリートにメンタル面のサポートをする専門家がつくのはもはや
     当たり前のことです。


     どうかマネージメント会社のIMGそしていつもそばにいるマネージャーは
     メンタルトレーナーをつけることを真剣に検討して欲しい。

     本来はコーチがその役目もするのでしょうが真央ちゃんの場合は専門家が必要です。

     帰国したらすぐにでもお願いしたい。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-12-13 10:13 | 真央ちゃん | Comments(2)
Commented by Reon-Roses at 2015-12-13 18:31
私も朝目覚めたら一番に女子フリーの結果を見ました。
嫌な予感はありましたが、ここまでとは、、、
sharifaさんのご意見にうんうんと頷く私がいます。
今のままでは同じ結果ですよね?
メンタルトレーナー・・・そうですよね!
何年も前から真央ちゃんのコーチについては疑問でした。
一人ではできないと思います。
真央ちゃんの思うような演技をさせてあげたいです。
出来る力は持っているのに発揮出来るように支えてあげる人は不可欠だと思います。
Commented by sharifa-image at 2015-12-13 21:23
reonままさん

胃腸炎でエキシビションは欠席して帰国の途についたそうです。
神経性の胃炎ではないかと思ってしまいました。
何か精神面での不安定さが出てしまっていますね
演技構成はインタビューの中で変えることも考えていると答えています。
全日本選手権までもう時間がありません。
ノーミスをしなければ表彰台は厳しいです。
難度を落として完成度の高い演技をとりあえず目指して欲しいです。
メンタルトレーナーもしくはブレーンをつけて欲しいのです。
チーム真央を作り万全の体制にしないと何度も同じことを繰り返すような気がしています。
>出来る力はもっているのに発揮できるように支えてあげる・・・・
そうなんですよ
ソチでもそうでしたが持てる力がメンタル面のせいで発揮できない。
落ち込み方が尋常じゃなくなってしまう状況から心を切り替えてくれる人の
存在と言葉が必要です。
休養期間にいろいろ経験したことでもうこいう事態になることはないだろうと
思っていましたが真央ちゃんは真央ちゃんのままでした。