カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

GO MAO!そして男子SP雑感

     夫「もうドキドキしてきただろう?」

     私「うん・・・怖くて見ないかも。真央ちゃんの時ドキドキしないの?」

     夫「しないよ」

     私「いいよね。。。真央ちゃんファンじゃない人は気楽で」

     夫「好きだぞっ 俺」

     わかってるって。
     真央ちゃんが出場しないショーと競技会には一緒に行かないしテレビも見ないもんね
     からかってみただけさ

     そんな訳で皆さま、今日の夜は
e0118654_916371.jpg

     GO MAO! 全力応援でお願いいたしますね

     この応援バナーが会場でもチラホラと見ることができるかもしれません。

     演技構成を昨年のワールドで世界最高得点を叩き出した時の構成に変更します。
     決して難度をすごく下げたわけではありません。 
     変更後でも女子選手の中では基礎点が一番高いですから。

     変更を後押ししたのは「自分の理想を追うことだけが全てではない」という
     佐藤コーチの言葉だそうです。

     説得力がありますね


     さて、夕べは男子ショートがありました。

     点数と順位はさておきSPでの主役は断然、無良選手でした。
     「黒い瞳」がばっちりはまってましたもの。

     4回転3回転のコンビネーションも決めてステップも盛り上がった
     点数はもっと高いかと思ったのに・・・

     ところで進行役が何度も言っていた振付のチャリ—さんとは
e0118654_9333498.jpg

     画像左端の男性

     去年の夏に真央ちゃんのアイスショーに出演した時の画像です。
     可愛いグレイシーちゃんとシブタニ兄も一緒

     チャーリーさんは
e0118654_9365584.jpg

     ソチでのアイスダンス金メダリストのメリル・デービス&チャーリー・ホワイト組

     私はこのお二人の大ファンです。
     2012年真央ちゃんのショーでこのおふたりの演技を真近で見た時にハートを
     わしづかみされました。

     真央ちゃんとも仲良しですよ

     そして羽生選手

     調子がちょっと悪い時はジャンプの際、空中で身体が少し斜めになります。
     昨日はそれが出ていました。
     ステップもNHK杯の時より脚が重く感じたかな

     後半ステップの途中何度かポンと軽く跳ぶ個所があります。
     NHK杯とファイナルの時はそこがもっとフワ~ンと浮き上がる感じなのですが
     昨夜はそれが重かった。

     だけどね、転倒したのにすぐイーグルってね  震えますわ

     連戦してますからね
     移動もあるし疲れもでますよ

     宇野選手は試合ごとに勘をつかんでグングン良くなってる

     でも私は小塚君の美しいスケーティングがとっても好きです。

     そんなこんなの男子

     フリーはいったいどんな演技を見せてくれるでしょう




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-12-26 09:57 | 真央ちゃん | Comments(0)