カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

真央さんと一本松幻想的コラボ

     明日はレッスンなので先週から新年気分が吹き飛び日常に戻りました。

     そして今朝千葉市内は初雪でございました。



     9日NHKスペシャルエキシビションをご覧になりましたか?
     豪華メンバーでしたね~

     第二部にいったてはメリチャリ組、プルシェンコさん、荒川さんそして羽生君という
     五輪金メダリストだもの瞬きする暇もない

     しかも第一部、二部ともになんと生放送ときた

     そしてラスト浅田真央&レベラ&地元の子供達との夢のコラボでジュピター

     幻想的で美しかった
e0118654_93345.jpg

     ジュピターでの真央さん美ポーズ

     ジュピターは2011年大震災のあった年の真央さんのエキシビションナンバー
     当時も被災地鎮魂と被災地復興を願った舞でした。
e0118654_9344916.jpg

     2011年のジュピターとコスチューム

     私はこの演技を生で見たさに当時大阪まで行きました。
     そして胸が締め付けられるような思いで涙がでました。

     今回はコスチュームを変え振付もロリー・二コルさんと練り直したものでした。
     真央ちゃんの中では再演というより復興への新たな強い気持ちと
     「前を向いてゆこう」という気持ちを表現したかったのかなと感じています。

     だって演技後半にトリプルアクセル入れてきたのよ
     ショーのリンクは競技用より狭いし暗いから3Aは普通いれないんだけど

     真央さんのこれからの決意表明
     そして東北の皆さんに生で見て欲しかったのかなって思った
e0118654_937633.jpg

     演技終盤リンクに奇跡の一本松が映し出された時の美しさと悲しさに
     涙が出ました。

     復興への道のりの険しさがもどかしい
     昨年、私は福島そして宮城と旅しましたが今年もできれば被災地を旅したいと
     考えています。

     新調のコスチュームも真央さんには珍しい色あいで似合っていましたね
e0118654_9422890.jpg

     一緒に滑った地元の子供スケーターとの息もぴったりでした。
     子供達緊張しただろうね~

     リベラの透き通る歌声も今回のショーの主旨にぴったりだった。


     これだけのメンバーを集めショーそして生放送をしてくれたNHKに感謝です。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-01-12 09:50 | 真央ちゃん | Comments(2)
Commented at 2016-01-12 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2016-01-13 16:33
鍵コメさま

はい、お待ちしておりました(笑
全日本で台乗りそして自力でワールドの切符を手にしたことで
自信が戻ったのではないかと思います。
元々実力はまだまだ日本トップですから気持ちの問題だったのでしょう
引退を考えたのはよほど追いつめられていたのでしょうね
その他にも何か心を痛めることがあったのかもしれません。
・・・スケ連から受ける扱いとか
これからは一戦ごとにと真央ちゃんも言っていたのでファンもそのつもりで
応援しましょうね
でももう気力は戻っていると確信しましたので四大陸での演技が楽しみです。
今回のコスチューム素敵ですよね
ショーでまた着てほしいけどジュピター用だから無理なのかな~
しばらくは真央ちゃん不足になりますね