カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

真央ちゃん、どうしてる?

     今日はバレンタインデーですね

     私も夫に朝チョコレートを渡しましたよ


     今週末から台湾で開催されるフィギュアスケート四大陸選手権
     真央ちゃんも選出されていましたが1月に出場を辞退しました。

     これは大正解です。
     もう何度も出場経験のある大会ですし優勝を含めて表彰台に何度も乗ってます。
     卒業ということでいいんじゃないですかね

     辞退の理由は疲れが取れていないという佐藤コーチの判断でした。

     新年早々NHK主催のチャリティーショーに出演、しかも真央ちゃんのジュピターは
     真央ちゃん自身のプロデュースということで1年かがりで準備したそうです。
e0118654_1036288.jpg

     リベラもわざわざ英国からこのチャリティーのために来日してくれました。

     真央ちゃんと一緒に滑った子供達も震災被災者そして真央ちゃんのこのコスチュームは
     被災地の服飾専門学校の生徒さん達がひと針ひと針縫いあげたものです。
e0118654_10503057.jpg

     奇跡の一本松をリンク上にというのも真央ちゃんの案

     演技終了後、子供達の控室に挨拶に行った真央ちゃんが大粒の涙を流している
     特番をNHKが放送しました。

     このジュピターにかけた真央ちゃんの思いがどれほどに強かったのかを感じた
     瞬間でもありますがきっと昨年末の厳しく苦しかった思いと心の重さが子供達によって
     浄化されたのではと想像しています。

     安心してください
     真央ちゃんはもう大丈夫です。

     世界選手権では本来の実力を発揮してくれるでしょう

     そして最近の真央ちゃん
e0118654_1127471.png

e0118654_11394646.jpg

     自身のブランドが販売している新作スポーツウェアの画像です。

     他にもたくさんあるのですがどれもポーズが美しいのですよ
     手足が長いですからねカッコ良いったらありません。

     きっと今頃は練習に明け暮れてワールドに向け身体をかなり絞ってくるはずです。
     楽しみですね

     そうそう佐藤コーチにチョコレートをあげてました。
e0118654_112291.jpg

     スポンサーがらみでしょうけどコーチも喜んでたなぁ

     真央ちゃんにとっての信夫先生は

     復帰を決めてから練習中も試合の前後もずっと先生と話し合ってきました。
     いろいろな思いを話し先生からも話を聞くと自分の中が整理される。
     先生の存在なくして今のスケートはありえません。

     だそうですよ

     復帰後の成績でコーチ変更論を言い出すファンもいました。
     もしかしたらそいう声が真央ちゃんに届いたのかもしれませんが真央ちゃんの
     この言葉で変更論も消えました。

     引退までコーチ変更はあり得ないと私も思っていました。
     真央ちゃんには自分が決めた道を突き進んで欲しいですしずっとそうしてきましたよね

     困難さを乗り越えてきたからこその真央道は美しいし清々しい





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
 
[PR]
by sharifa-image | 2016-02-14 11:16 | 真央ちゃん | Comments(0)