カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

真央ちゃんリッツ&小塚君見納めのSOI

     17日の日曜日久々にアイスショーへ行ってきました。

     スターズ・オン・アイス
     北米発祥の権威あるショーです。
e0118654_1073935.jpg

     今年も国内外から豪華なスケーターが集結してくれました。

     でも17日の主役は小塚崇彦元選手

     この日を最後に氷上から去り会社員となります。
     彼がフィギュアスケートを辞めてしまうとは想像だにしなかったので引退後
     会社員としてトヨタ勤務には心底驚きました。

     今回のショーが最後ということでなにがなんでも行かねばとチケットを入手したのです。

     彼がリンク中央に姿を現した瞬間に涙がこぼれてしようがなかった
     演技をちゃんと見なきゃね  最後だもの

     ラストの舞は「エピローグ」
     静かなそして研ぎ澄まされた演技でした。
     美しくて清楚でずっと見ていたかった

     氷の上を浮遊するような世界随一のスケーティング


     演技終了とともに総スタオベ
     会場中から響く「ありがとう」「お疲れさま」の声、声、声

     掲げられた無数の「崇彦」バナー

     こづ君、本当にお疲れさまでした。 そしてありがとう

     ショーのフィナーレ後には日本の仲間達とともにリンクに登場して挨拶
e0118654_10161841.jpg

     信夫先生最後のくるくるポンは彼の未来へ向かってのくるくるポン

     久美子先生は何度もハンカチを目にあてておられた
e0118654_10182422.jpg

     小さい頃から一緒に練習してきた真央ちゃんも寂しいだろうなぁ
e0118654_1019990.jpg

     この3人「3BK」が氷上に揃うのも今回が最後なのかしら

     いや、こづ君は必ずリンクに戻ってくると私は信じています。
     彼がフィギュアを忘れられるわけがないじゃないか!!

     そして真央ちゃん

     「踊るリッツの夜」を披露
     こちらも見納めかな?

     短パンリッツを生で見るのは初めてでした。
     相変わらずキュートでオーラ全開
e0118654_10424510.jpg

     そんな真央ちゃんもすでにスイスへ向かいました。
     スイスで開催されるアイスショーに大ちゃんと一緒に招待されたのですよ

     凄いでしょ

     座長のステファン・ランビエールさんなんて真央ちゃん出演承諾を得た時には
     あまりの嬉しさに
e0118654_1071661.jpg

     日本語で喜びをツイートしてます。
e0118654_1025017.jpg

e0118654_10422781.jpg

     蝶々夫人を披露してくれるそうですよ

     楽しみですね
     テレビ放送してくれないかとファンの間で話題になっていたのですがなんと

     NHK BS1にて4月24日午後7時から放送

     
     やればできるぞNHK

     大ちゃんが一緒だから真央ちゃんも心強い
     大ちゃんはマンボを披露ですよ

     ショーの後に真央ちゃんファン仲間達とお茶した時、大ちゃんはまさか「マンボ」?
     「いや~ それは無い無い」って言ってたらそのまさかの「マンボ」で
     今朝はびっくりしました。
     





ランキングへ参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-04-19 10:27 | 真央ちゃん | Comments(0)