人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

上高地の紅葉を満喫

     10月23、24日と旅をしてきました。

     行き先は上高地

     秋の上高地はいつか絶対行きたいと願っていて今回ようやく実現した。
     
     朝8時半には前日に宿泊した宿を出発
     上高地は一般車両乗り入れ禁止なので途中からはタクシーでまずは大正池へ向かう
上高地の紅葉を満喫_e0118654_14232575.jpg

     朝もやの中に見える紅葉と澄んだ池に映る紅葉が美しい

     しかし寒い
     指先が冷たくて写真を撮るにも指先が思うように動いてくれない
     手袋が必要だったかなぁ

     ダウンのジャンパーを持ってきていて正解だったけど手袋までは思いつかなかった

     このまま河童橋まで散策する
上高地の紅葉を満喫_e0118654_1426334.jpg

     穂高がそびえる
上高地の紅葉を満喫_e0118654_14282468.jpg

     枯れ枝の形が面白くて撮ってみた
上高地の紅葉を満喫_e0118654_14293139.jpg

     大正池から今度は梓川沿いを散策しながら河童橋に向かう

     まさに清流
上高地の紅葉を満喫_e0118654_14312220.jpg

     どんどん晴れてきて雲がいっさいない青空になる
上高地の紅葉を満喫_e0118654_1433690.jpg

     河童橋到着

     橋の上は撮影スポットなので人が多い
     特に外国人観光客で日本人より多いんじゃなかろうか
上高地の紅葉を満喫_e0118654_1434292.jpg

     橋の上からの風景
     人をかき分けなんとか撮れた
上高地の紅葉を満喫_e0118654_14351727.jpg

     ここからまた遊歩道を歩く
上高地の紅葉を満喫_e0118654_14365511.jpg

     池に光が差し込んでなんとも美しい
上高地の紅葉を満喫_e0118654_14374476.jpg

     梓川沿い・から松の紅葉
上高地の紅葉を満喫_e0118654_1440265.jpg

     そろそろ11時

     お腹がすいてきましたよ
上高地の紅葉を満喫_e0118654_14421774.jpg

     ランチは上高地帝国ホテルでと出発前から決めていた
     夫はハンバーグ
上高地の紅葉を満喫_e0118654_144316100.jpg

     私はパスタ
上高地の紅葉を満喫_e0118654_14441639.jpg

     実はカレーも注文した((∀`*ゞ)テヘッ
上高地の紅葉を満喫_e0118654_14461357.jpg

     だけどカレーよりも付け合わせの画像になっちゃったΣ(゚д゚lll)ガーン

     天候に恵まれた最高の旅でした。
     今度は新緑の上高地をいつか是非訪れたいです。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
by sharifa-image | 2016-10-29 14:51 | | Comments(4)
Commented by くりくり at 2016-10-31 11:10 x
上高地 行ってきたんですね
今回はお天気に恵まれたようで よかったね (^。^)

写真すてき うっとり
紅葉の上高地もいいなぁ

私ももう10年以上前ケビンと行きました
かっぱ橋の近くに一泊して
あの頃は歩けたので徳澤園まで行きました
すごく素敵でした
徳澤園でフィルター式の珈琲飲んで おいしかったぁ
次回はここで泊まりたいって思ったのに
それからいけてないわ (=^_^=)

体力つけて またいつか行ってみたいな♪
Commented by sharifa-image at 2016-10-31 16:21
くりくりさん

最高のお天気でした。
河童橋以外は人もまばらで静けさの中をたくさん歩いて気持ち良かったです。
コーヒーが美味しいのは空気とお水のかしらね
上高地は何度行っても清々しい場所ですけどかなり中国の方々が多くて驚きました。

是非またケビンさんと行ってね
私も新緑の上高地が次の目標です。
Commented at 2016-11-03 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2016-11-10 10:39
鍵コメさま

お返事が遅くなり申し訳ありません。
昨年もそうでしたよね?
中国杯SPで回転不足を強引に取りその後調子を狂わせた。
今回もそうです。
今度はステップでレベル3にしてきました。
自国の選手を表彰台にあげるために操作しているのがありありと
わかり不快きわまりない採点でした。
五輪プレシーズンになるといろいろやらかすISUですからファイナル
ワールドがどうなるのかおおよそ想像はつきます。
今シーズン真央ちゃんの所作ひとつひとつが際立って美しいので
始めからステップ狙い撃ちして混乱させる手法にでたのだと想像してます。
私は真央ちゃんが全日本で優勝、ワールド表彰台が希望です。
今まで真央ちゃんはどんな困難にも負けなかった。
きっとまた乗り越えてくれますよ
さあ~ フランス大会!! GO MAO!!
一緒に応援しましょう