カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザで迎春リース

     風邪をひいてしまいました。

     気をつけてたんですけど夫が先にひき私にうつした、、、としか思えない。

     幸いまだ発熱していないので動けてる

     来週再来週と友人とランチやら夫と食事会やら続くので今月中に絶対直したい

     そんなわけでフィギュアもあまりゆっくり見ることができない

     第一印象だけでの感想だとロシア・ポゴリラヤ選手の演技が素晴らしかった
     まさにフィギュアスケートって感じ  

     やっぱりジャンプは高さと幅が命
     動きも大きいよね

     今回は彼女の手首の動きを集中して見た
     美しい



     さて、お正月用レッスンの募集記事もリビング紙に掲載されました。
e0118654_919166.jpg

     プリザーブドフラワーとお正月オーナメントで作った迎春リース

     駒・凧・水引リボン・干支羽子板・金のお扇子などこれでもかというくらい
     めでたさ満載リース

     製作時間にどのくらいかかっただろう
     何度も何度も作り直して、これで完成と思ってもしばらくすると駄目だなとなり

     完成したのが深夜でした。

     何が難しいって配列と配色

     これだけ材料素材がバラバラだと統一感だすのに苦労します。
     最後の最後に水引リボンの配置と飾り方が決まったらスムーズにゆきました。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-11-26 09:27 | プリザーブドフラワー | Comments(4)
Commented by くりくり at 2016-11-26 10:36 x
お風邪大丈夫ですか?

いつも素敵だけど
こちらのリースも新春の躍動感があってすごくいいですね♪

風邪 早く治るといいですね(^。^)
Commented by sharifa-image at 2016-11-29 09:56
くりくりさん

お返事遅くなりごめんなさいね
風邪が悪化しちゃいました。
調子にのって動くと駄目ね
もう無理が効かない年齢なのをつい忘れてしまいます。
Commented by くりくり at 2016-11-29 11:27 x
あらまぁ

悪化しちゃったんだ。。。
大丈夫?
ほんと若いときのようにいかないわよね

私も、気持ちに身体がついていかなくって‥
頑張って始めたヨガも欲張って月6回のコースにしたら
ダメでした (=^_^=)
長いこと家にいる日が多かったので筋肉が衰えてるのね
自分の身体を支えられなくて途中で休んだり
挙句の果て貧血でリイタイアしたり
で、月4回に変えて もっぱらほとんど寝たまんまのヨガに通ってます
それで今のところは精一杯だけど
徐々に徐々に鍛えていきたいな

sharifaさんはホットヨガでしたっけ
忙しい毎日のリセット時間になるといいですね

まずは風邪 治さないとね
お大事にね

Commented by sharifa-image at 2016-12-03 12:50
くりくりさん

ようやく風邪から抜け出せました。
まだ夜中に咳き込むけど熱はないので動けます。
まったく身体は正直だよね
手を抜くと容赦なく具合が悪くなって以前より回復が遅い。
ゆるヨガでも続けていれば必ず筋肉は戻るから続けてね
私もなるべく歩くようにしてるの
お互い体力付けつつ身体をいたわろうね