カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

真央ちゃんに必要なもの

     全日本選手権が終わりホッとした

     真央ちゃんの結果は予想していたので驚きもショックもありません。
     想定内の順位ということでしょうか

     今シーズンはショートの順位をフリー後は落としていましたのでね
     まだフリー4分を演じ切る体力が戻っていないのかもしれません。

     それでもフリーではステップはレベル4しかもオール3の満点
     スピンもレベルは取れています。

     しかもアクセルジャンプの次に難しいルッツジャンプもエッジエラーがありません。

     要するにあとはジャンプが安定するだけ

     これからの真央ちゃんに必要なのは

     体力と筋力
e0118654_12585419.jpg

     いい表情です。

     身体はかなり絞られていましたが去年10月のジャパンオープンの頃と脚
     特に太ももの筋肉が違うと素人ながら感じました。

     演技途中で映った背中、背筋も同じように感じた。

     左膝痛の影響で満足なトレーニングができず今月入ってからようやく調子が
     上がってきたとのことなので無理もないのですが・・・

     来シーズンに向けてトレーナーによる筋力アップをすれば大丈夫
     筋力がつけば練習時間も増やせ体力も付く

     トリプルアクセルも跳べるようになるし他のジャンプも安定します。

     それともうひとつ
     真央ちゃん、現役でいるなら体重はシーズンとおして一定の方が良いと思うぞ


     
     会場いっぱいに広がったピンクのGO MAO!
e0118654_1312149.jpg

     このバナーはあるファンの方の発案で昨シーズンから広がった真央ちゃん応援バナー

     私も印刷して持っています。
     去年より今年はさらにたくさんありましたね

     そして演技後リンクに舞い降りた花束の多さ

     順位に関係なく真央ちゃんのファンの多さにあらためて感動しました。

     琴線に触れる演技、スケーターであることは変わりありません。
     
     来シーズンも熱列応援でGO MAO!
 
     真央ちゃんの波乱万丈の生きざま競技人生を最後まで見届ける覚悟です。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-12-26 13:19 | 真央ちゃん | Comments(0)