人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

真央ちゃん引退発表の衝撃


     一睡もできないままに朝になった

     真央ちゃんが15歳の頃からずっと応援してきた。
     その真央ちゃんが引退を発表しました。

     昨夜、友人がその件でメールをくれたけど動揺していて返信できなかった
     引退はもう少し先、来シーズン終了後だろうと大抵のファンがそう思ってたから
     不意打ちで受け止める余裕がなかった

     彼女のような美しい演技そしてオーラと華を持つフィギュアスケーターは
     もうこの日本では現れないでしょう

     実際、生で見る浅田真央は息をのむほど美しい

     そんな稀代のスケーター浅田真央の引退に寂しさと悲しさと安堵といろんな気持ちが
     交錯していて涙が止まりません。

     明日の記者会見で真央ちゃん本人が語る言葉だけを信じようと思います。


     マスコミよ真央ちゃん引退にキムヨナを絡めるのは止めなさい

     あの陣営とあの国がどんなことをして真央ちゃん叩きをしてきたかファンは
     ちゃんと知ってる
     日本の大手広告代理店とマスコミもそれに加担したよね
     あの汚い演技と至高の演技を並べて語らないで欲しい
真央ちゃん引退発表の衝撃_e0118654_11442124.jpg

     バンクバー五輪での究極のスパイラル

     いっぱい感動をもらった真央ちゃんには感謝しかありません。
     これからもずっと応援するしファンでいることを誓います。




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking



  
by sharifa-image | 2017-04-11 11:50 | 真央ちゃん | Comments(4)
Commented by くりくり at 2017-04-12 10:52 x
昨日は朝からの報道で涙が止まらず
おでかけするのにお化粧ができなかった
そんなんで遅くなりあわててタクシー会社へ電話すると
待ち受けメロディーが「ノクターン」
あぁ~ 涙涙

真央ちゃんの「白鳥の湖」が好きでした。
バンクーバーやソチの映像ばかりではなくそーゆーのも流して欲しいな
Commented by sharifa-image at 2017-04-13 17:53
くりくりさん

私も白鳥の湖が大好きです。
ノーカットで流して欲しいよね
バンクバーやソチのばっかりじゃなくそしてスタジオでの
余計な話はいらないから全演技をすべて淡々と放送する特番をやってくれたら最高です。
仮面舞踏会も好きだな~
いやいや全部の演技にそれぞれ思いがあるので好き!!!
きっと全演技を集めたDVDが販売されるんじゃないかって期待してるの。
Commented by くりくり at 2017-04-14 13:50 x
sharifaさん 大丈夫ですか?
少し心配してます (=^_^=)

先日NHK杯の2006,08,10,12年かな?
特集でやってましたがショート、フリー、エキシビションとそれぞれ異なった表現力で
本当にこの選手は素晴らしいなと思いました。

これからの彼女の人生も楽しみですね(^。^)

DVD出たら私もぜったい買います。
Commented by sharifa at 2017-04-15 22:49 x
くりくりさん

ご心配いただいてありがとうございます。
今週はレッスンが続いていたので忙しかったのよ
真央ちゃんの記者会見があまりに素晴らしくて感動しました。 会見させたら右に出る人はいないなぁ(笑
NHK杯の特集は録画してあるけどまだ見る時間がなくて
落ち着いたらゆっくりとみます。
ヨナと比べて表現力が足りないというネガティブキャンペーンされた時期があったけど真央ちゃんの表現力は全身から醸し出されているとファンは皆わかっていました。
さっそく夏にはアイスショーがあるんだけど今日の先行発売はアクセス集中で繋がらずしばらくして繋がった時には
チケットが無かった(泣
一般発売だけが頼りです。