人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

真央座長に泣いて笑った感動のショー


    今週はレッスンがあったのでちょいと忙しかったけど楽しい余韻が
    背中を押してくれたので助かった

    行ってきました。
    我が家の夏恒例である真央ちゃん座長のThe ice2017

    今回はとにかくチケット争奪戦で「今年は無理かも」って不安になったけど
    無事、名古屋公演最終日の大千秋楽のチケットが2枚取れました。

    ただし同じ日程でジャニーズのコンサートありコスプレ大会ありで宿が
    取れなかった、、、
    そいうわけで名古屋日帰りという強行日程なのよ

    新幹線が途中止まってしまったらアウトなのでヒヤヒヤしました。
    仙台公演の時には2時間止まった経験があるのでね

    無事に名古屋駅に着いた時には心底ほっとしました。
真央座長に泣いて笑った感動のショー_e0118654_10494001.jpg

    会場になった愛知県体育館、すぐ近くには名古屋城があります。
    絶対買いたかったチャリティーTシャツが1時間前だというのにすでに完売
    パンフレットは買えました。
真央座長に泣いて笑った感動のショー_e0118654_10522319.jpg

    今年は外国人スケーターの参加は少ないけど強力な布陣でのショー
    なんといってもこの方々が真央ちゃんの脇を固めました。
真央座長に泣いて笑った感動のショー_e0118654_10541675.jpg

    兄さんがた真央ちゃんを頼みますよ
    そして本当のお姉ちゃん舞さん、真央ちゃん心の妹佳菜ちゃん
    心の姉さん明子さんというフィギュア全盛時代を築き上げたメンバー
    オリンピックシーズンで大変な時期なのに参加してくれた宇野君と無良君
    大好きなスケーターが勢ぞろいで目がいくつあっても足りないぞ

    すでに大阪公演時点で最高のショーという情報があふれ出ていて
    指折り数えてこの日を迎えました。
真央座長に泣いて笑った感動のショー_e0118654_11030823.jpg

    オープニングから心を鷲掴みされ、そこからのリチュアルダンス
    大好きなプログラムをやっと生で見ることができました。

    いや~ 真央ちゃんのステップはまったく衰えてなかった
    むしろ凄みを増しスピードが半端ない
    そして、とにかくただただ美しかった
真央座長に泣いて笑った感動のショー_e0118654_11053169.jpg

    真央ちゃんのソロが始まる前に大輔さんがトリノ五輪で演じたピアコンを
    滑るんだけどこれがまた素晴らしい!!
    大ちゃんのキレキレステップに魅了されました。

    そこからの真央ちゃん登場で粋な演出
    真央ちゃんがまとっていた黒のスカートを大ちゃんがはらりと
    剥がす振付

    これがなんとも熱っぽいのよ~
    この時の真央ちゃんの表情と大ちゃんがスカートを持ち去ってゆく様が
    所作が美しいのです。
    いや~ いいものを見せてもらいました。
    これだけでも名古屋に来た甲斐があったと心底思った。
    この二人がリンクに登場した時の空気感たるや説明できない

    見どころがたくさんすぎて浮足立つ私ですが途中やはり涙はでるし
    笑うしでハンカチの休まる暇がない
    小塚君の鐘ステップ完コピー最高、宇野君明子さんのラヴェンダー見れたしね

    特に真央ちゃんとジェフの恒例のコラボの時はずっと泣いてました。
    周りのお席の方々も涙拭きながらの方が結構いました。
真央座長に泣いて笑った感動のショー_e0118654_11154076.jpg

    真央ちゃんの名プログラム蝶々夫人を二人で演じてくれました。
    二人の表情を見てくださいよ
    マダム・バタフライとピンカートンになりきってますよ
真央座長に泣いて笑った感動のショー_e0118654_11163338.jpg

    真央ちゃんの表現力たるやもうだれも超えることのできない領域に
    達したと実感した。
    それは技術的にもそう
    身体のしなり腕の動き方から背中の表情が艶っぽいしかも顔芸ではない
真央座長に泣いて笑った感動のショー_e0118654_11390761.jpg

    真央ちゃんのソロナンバー・エレジー
    入り込んで魅入りました。 哀愁と情熱そして儚さがあいまって胸を打つ
    ジャンプもばっちり決めました。

    大千秋楽ということでスペシャルゲストに真央姉妹家の犬エアロ登場で
    爆笑、そしてさらにスペシャルゲストに世界的振付士ローリー・ニコルさん
    登場で会場中がびっくり
    真央ちゃん舞ちゃんにはまったく内緒だったから二人とも泣いてた
    特に舞ちゃんは真央ちゃんの大変な時を思い出したらしくて号泣
    私ももらい泣き

    もうひとつ私的にびっくりだったのが私の席のひとつ斜め前に
    なんと伊藤みどりさんが座ってらした。
    ワタクシ気づいた時は鳥肌がたちました。

    でもねそこは大人ですから周りの皆さんも気づかないふりをして
    お邪魔にならないようにしてましたよ  もちろん私も。

    フィナーレはメリーポピンズを出演者全員で踊るんだけどこれが楽しい
    まるでミュージカル
真央座長に泣いて笑った感動のショー_e0118654_11370322.jpg

    出演者全員にありがとうって叫びたい

    最後の最後に日本人スケーターによる真央ちゃん引退記念の演技が
    あったのだけどこれがまた泣き笑いそして感動でね
    どんなだったか知りたい方はテレビ放送を見てね
    BS日テレであるらしいから

    なんなのこのショーは!! 他のショーが物足りなくなるよっていうくらい
    濃厚な3時間でした。

    真央ちゃんは今後もなんらかの形でスケートを続けてくれるそうです。
    またリンクの上の姿を見ることができるよう願うばかりです。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking






by sharifa-image | 2017-08-11 11:44 | 真央ちゃん | Comments(0)