カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

秋色リース制作中



           涼しい~
           体が楽ですよね やはり

           と言っても、私昨日からものすごく喉というか
           扁桃腺が痛くて・・・

           どうやら毎晩冷房を入れて寝ている間に
           口を開けたまま眠っているのが原因らしい。
           その姿を想像するとちょっと怖い・・・・
    
           熱を計ろうとしたら体温計が壊れてました。

           体温計って壊れることもあるんだと妙に感心。



           夕べはNHK文化センターでプリザーブドフラワーの
           教室がありました。

           ようやく涼しくなったところで、秋の新作づくりです。

e0118654_1141059.jpg

           丸葉ユーカリをたっぷりと使ったリース

           リースはクリスマス以外でも人気が高いのですが
           やはり花はプリザーブドとはいえ季節感を大切にしたいので
           今回は秋色リースを制作中です。

           リースは結構難しくて
           丸く丸くそして同じ太さにとレッスン中、何度も注意します。

           完成は次回のレッスンになります。


           そして別の生徒さんは

e0118654_11493911.jpg
e0118654_11501149.jpg
           









           




           キャスケードブーケを完成させました。

           3回に分けて制作した大作ですが、レッスン用では
           もったいないほどの出来栄えですね。


       
           我が家のミニーも今日は私が家に居るので

e0118654_11593495.jpg

           ごきげんで、小首をかしげての悩殺ポーズもでました。

           以前プリフラの大量注文を受けて、せっせと毎日制作
           していたら

           ミニーのお腹に500円大のハゲができてしまいました。

           ストレスです。

           それ以来、毎日ミニーのお腹をチェックするのが日課です。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
   ↓   ↓
にほんブログ村 花ブログへ
           
もう一つのランキングもお願いいたします。
   ↓   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2007-08-29 12:12 | プリザーブドフラワー | Comments(14)
Commented by みき at 2007-08-29 16:38 x
わ~ 素敵なブーケ。本番用じゃないんですか?
 もったいない!本当に豪華で素敵!
秋色リースも楽しみです。
Commented by baron55miho at 2007-08-29 17:28
sharifaさん。。。こんにちは?こんばんは^m^
↓のセミナー素敵★近くなら行ってみたかったな~♪
絶対sharifaさんのレッスン習ってると思います・・・私(^_-)-☆
↑の秋色リースも良いですね。リースって難しいです><
どこから見てもキレイに・・とか均等に・・・とかが苦手で・・・笑
生徒さんが作ったブーケキレイですね。そのまま花嫁さんが持っていそうな感じ★

ミニーちゃん!!ストレスでお腹の部分がハゲた事あるんですね。
動物もストレス溜まって病気になったりしますよね。気をつけてあげないとね・・・
baronもストレス溜まってると思うけど(いろんな意味で)今までハゲた事ないな~・・・^^;
Commented by ソムリエールHiroko at 2007-08-29 21:31 x
今日は涼しかったですね。癖になっているのか、それでも冷房のスイッチをオンにしたり寒くなってまたオフにしたり・・。季節の変わり目って健康に注意ですよね。リースといえばクリスマス用のものしかあまり知りませんでしたが、他にもいろいろあるのですね~。秋色リースの完成楽しみです。↓ の紅茶の美味しい入れ方とプリザーブドフラワーのレッスンも興味ありありです。素敵! 私もアトリエの方がいつか落ち着いたらレッスンに参加したいです。
PS:10月12日金曜日の昼のコースの予約ありがとうございます!
Commented by fairy at 2007-08-30 13:40 x
こんにちは。
秋色リースとてもシックで素敵ですね。
ミニーちゃんのお腹に500円大のハゲとは・・・。
今は猫ちゃんやワンちゃんもストレスが溜まる時代なんですね。
↓コラボセミナーとても盛況のようでしたね。
4種類のケーキも美味しそう(^^♪

Commented by reon-roses at 2007-08-30 15:03
喉の調子はいかがですか?
どこが痛くてもつらいですよね!!
わー、このシックなリース、好みだわ~笑
ミニーちゃんに100円玉のハゲが!!
猫ちゃんにもストレスってあるんですね?
知らなかったです・・・汗
それは気をつけてあげないとね!!

↓のプリザーブドフラワーの色合いも素敵ですね♪
お紅茶にぴったりです。
こんなセミナーがあったら行ってみたいです。
でもいなかだから、それは望めませんね、、、泣
Commented by udonn418 at 2007-08-30 18:26
去年、初めてリース作りました。千日紅とラグラスを使って。
今度はクリスマスらしいもの作ってみたいです。
ミニーちゃん、ハゲが?
可哀想ですね。寂しいのかな。もう1匹お友達をいかがでしょう?
Commented by sharifa-image at 2007-08-30 20:49
みきさんこんばんわ
そうでしょう? 本番にも十分通用するブーケです。
ここまでになると制作した本人も感動の面持ちでした。
私もすごくうれしいです。
Commented by sharifa-image at 2007-08-30 20:52
mihoさんこんばんわ
↓紅茶がとても美味しかったです。 今まで飲んでいた紅茶とは別物
でした。 (笑
リースって難しいんですが、みなさんリースがお好きです。
なんでしたら高知まで出張いたします (冗談
ブーケもこれまた人気が高く皆さんうっとりです。
Commented by sharifa-image at 2007-08-30 20:56
Hirokoさんこんばんわ
お料理教室すごく楽しみです。 よろしくお願いいたしますね
セミナーは大変でしたがやりがいがあります。
いつかワインとのコラボをやれたらいいですね
秋色リース楽しみにしててください。
Commented by sharifa-image at 2007-08-30 20:58
fairyさんこんばんわ
ハゲができて以来夫からは仕事をセーブするように言われましたが
今はミニーも仕事をしていてもOKです。
まだ子猫からちょっと大人になったころなので寂しかったのかも。。。
セミナー無事に終わったことがなによりです。
Commented by sharifa-image at 2007-08-30 21:02
reonままさんこんばんわ
喉の痛いのは少しよくなりましたが微熱が続いていて
夕方はだるいです。 
reonままさんのように川で思い切り泳いだり日差しをあびないと
体温の調節がうまくできなくなるようです。
ミニーがまだ幼いころなので今はだいじょうなのですが
それでも毎日気をつけてみてます。
こちらが思うより甘ったれなのかも。。。
Commented by sharifa-image at 2007-08-30 21:05
udonnさんこんばんわ
ハゲができた頃は私がいつもかまってあげないと寂しかった
ようですが、今は必要なときだけかまってという感じです。
もう1匹飼うとますます大変になるかなぁ~
Commented by ちびまる at 2007-08-31 11:53 x
私も夜のクーラーでちょっと喉が痛いです。
主人が暑がりで私が寒がりだと困りますね。

秋色リース、素敵ですね!お花は季節感が大事ですもんね。
私も久しぶりにお花のお稽古に行ったら、
すっかり花材が秋のものになってました!
Commented by sharifa-image at 2007-08-31 11:57
ちびまるさんこんにちわ
喉だいじょうぶですか?
ようやく冷房いれなくてすむようになりよかったですね
お花もいっきに秋の装いになりますが、夏はもうたっぷり
堪能したので気分が変わって楽しめますね
リースの完成お楽しみに!!