カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

ブーケ・ティアドロップ


          お天気もよく、それでいて猛暑じゃないのは
          ホントすごしやすいですネ

          
          今日はいつもご訪問いただき、また応援してくださる
          皆様にお知らせがあります。

          ブログタイトル「フラワーデザイナーの徒然日記」を
          9月10日(月曜日)の午後より

          「カリネラ♪花日和」に変更いたします。
          
          カリネラはバラの品種名でURLにもつけていますが
          ブログURLとsharifa-imageの名はそのままです。
          どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。
          

                  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆ 


          昨日は朝早くから結婚式用のブーケの制作とお届がありました。

e0118654_14291838.jpg

e0118654_14483389.jpg

               生花にてフンワリとしたブーケのご注文でしたので
               たっぷりのデンファレ(ビーナス)とスプレーバラを
               組み合わせてティアドロップ・ブーケにしました。

               この時期のブーケは花がとても心配なんですが
               昨日もわりと涼しくてよかったです。
  


               ひと仕事の後は必ずミニーと遊ぶのですが
e0118654_14543966.jpg

               ミニーの隠れ場所である茶箱と茶箱の間で
               すでに前足をあげて戦闘モード

               この後、猫パンチ&カップとやられました。
               手を伸ばしただけなんだけど・・・・




「生け花・フラワーアレンジメント」と「プリザーブドフラワー」
のランキングに参加しています。
    ↓  ↓
にほんブログ村 花ブログへ

花全般のランキングです
    ↓  ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2007-09-03 15:37 | ウェディング・ブーケ | Comments(10)
Commented by fairy at 2007-09-03 15:51 x
こんにちは~
タイトル変更なさるんですね。
「カリネラ日和」・・・とても素敵なタイトルだと思います。

やっぱり生花は素敵ですね。
白のデンファレとバラのブーケ・・・花嫁さんはどの様な感じの方なのかしら^^

ミニーちゃんはご機嫌ななめかな?
Commented by みき at 2007-09-03 17:24 x
sharifaさんこんばんわ。
タイトル変わるんですね!!
 ブーケ、素敵ですね~。デンファレのブーケは夏はやっぱり人気ですね。ひらひらしていて、それでいて清楚ですよね~
とっても素敵!!

 sharifaさん一緒ですよ~。すごい!!偶然ですね~(笑)
Commented by Sayu@チワトラ at 2007-09-03 19:59 x
優しい色合いのブーケですね~(*^^)
写真で見ると、ブリザードと生花の大きな違いは
見えませんが、実物は全然違うんでしょうね♪

戦闘態勢のミニーちゃん、目がイキイキしてますね(≧m≦)ぷっ!
Commented by chinkerbelbel at 2007-09-03 23:03
ブーケすごく素敵です!
自分の結婚式で、ブーケがまったくイメージと違ったものができてきて
当日に変えるわけにもいかず不満でした。
こんなブーケを持つ花嫁さんが羨ましいです。
Commented by ちびまる at 2007-09-04 09:27 x
ブログタイトル、変えられるのですね!
スマートでいてほんわり温かいような・・とても素敵なお名前だと思います♪
ブーケ、すっごく素敵ですね!!!
白と薄ピンクとグリーンの組み合わせが爽やかで
花嫁さんにぴったりのお花ですね♪
私も結婚式のときにこういう色のブーケだったので、思い出しちゃいました♪
Commented by sharifa-image at 2007-09-04 17:07
fairyさんこんにちわ
「フラワーデザイナー・・・」というのがちょっと恥ずかしかったので
思い切って変えることにしましたがこれからもよろしくお願いします。
新婦様はとてもお若いかわいい方です。 

ミニーは遊んでもらえるのでチョーごきげんなんですヨ
遊んで遊んでとせがむので、何度も手を伸ばしたりひっこめたり
狭い場所で大汗です。
Commented by sharifa-image at 2007-09-04 17:15
みきさんこんにちわ
タイトルが変わっても中身はいっしょです。 (笑

やっぱり同じでしたか。
花材の種類、花器などを見ていてそうかなぁとは感じてたんですが
先日の投入れのレッスン写真を見て確信しました。
今日調べたら1998~2001年末まで続けたんです。
びっくりですね。  これからもよろしくお願いします。
Commented by sharifa-image at 2007-09-04 17:20
Sayuさんこんにちわ
プリザーブドも元は生花なので柔らかい感じにアレンジできますが
それでも生花は種類が圧倒的に多いので表情が豊かにしやすいです。

ミニーはここで遊ぶのが好きなんですが、なかなか飽きてくれず
立ち去ろうとすると「ダメっ」って鳴くんですよ~
ネコって狭い場所がすきですよねぇ。
Commented by sharifa-image at 2007-09-04 17:24
chinkerbelbelさんこんにちわ
そうですか!? ブーケが・・・・
そいうことがないように当日までに何度もお好みを伺って
花選びもするのですが、それでも気に入っていただけるか
ものすごく心配です。
結婚式ではブーケも大きな役割を果たしていることを
再認識しました。
Commented by sharifa-image at 2007-09-04 17:28
ちびまるさんこんにちわ
タイトルは変わりますが中身はそのままです。 よろしく!!
オッ 思い出しましたか?? でもまだそんなに年数経っていないので
しょうね。  きれいな花嫁さんだったことでしょう。