人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

寄せ植え開始&タイトル変更



            相変わらず蒸し暑くて

            早く秋にならないものでしょうか


            今日からブログタイトルが変わりました。
            特に大きな理由はないのですが、強いて言えば
            「フラワーデザイナー・・・・」という箇所が以前から
            ちょっと恥ずかしかったというところです。

            よく考えたつもりでも後からジワジワと恥ずかしいぃ。。。。
            


            台風が去って我が家のベランダの片づけをしたら
            空っぽの鉢がたくさんありました。

            ミニー(猫)が来てから、家の中の鉢物をすべて外に
            出したままだったのです。

            せっかくなので、まず一鉢に

寄せ植え開始&タイトル変更_e0118654_2215411.jpg

            寄せ植えをしました。

            ホームセンターまで行く時間がなかったので
            近くの花屋で選びましたが切り花とは違う楽しさが
            あります。

            次はどんな種類にしたらよいのだろう?
            秋から冬へ・・・


            実は明日、明後日とカルチャースクールのレッスンが
            あるので準備がたくさんあるのに

寄せ植え開始&タイトル変更_e0118654_22225954.jpg

            ミニーがここから退いてくれず

            ドライのラグラス(ねこじゃらし)でおびき出そうとしたけど
            「その手にはのらない」という顔をされ

寄せ植え開始&タイトル変更_e0118654_22253146.jpg

            猫パンチもラグラスを見ずにバシッ!!

            まるでレッドソックスの岡島投手のようです。
            結局たいした準備もできず、寄せ植えの方を先に終えました。




「生け花・フラワーアレンジメント」「プリザーブドフラワー」
のランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログへ

もうひとつは花全体のランキングです。
人気blogランキングへ
by sharifa-image | 2007-09-10 22:35 | 生花