カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

結婚祝いに贈るアレンジ



          あらっ!!というほど暑い日になりましたね

          今日は午前中カルチャースクールのレッスンでした。
          こいう日の朝はめちゃくちゃ忙しくて

          洗濯は帰宅してからになりますが
          天気がいいとすぐ乾くので助かります。

          今日は先週のレッスンと同じリース

e0118654_178338.jpg
  初回より2回目の方がスムーズにレッスンは
  進むので時間もぴったり2時間で終了し
  ほっとした私です。

  なんたってこの後すぐ英会話教室があるらしく
  いつも10分前には外国人の先生が廊下で
  待機していてすごいプレッシャーなんですよ (泣

     
          ちょっとでも延びるともう教室にづかづか入って来て
          準備を始めますから。。。。

          毎回スリル満点で無事時間どうりに終了するとアシスタントの
          kumikoさんと顔を見合わせちゃいます。 (ホッとして

          やっぱり2回目の場合はどこで生徒さんが戸惑うかとか
          どこの説明を詳しくしたらよいのかが初回の経験から流れが
          つかめるからですね。
          私自身すごく勉強になります。



          元生徒さんから
          結婚しましたという葉書が届いていたので何かお祝いをと
          ずっと考えていて

e0118654_17523638.jpg


                ようやくお祝い用のアレンジを作りました。
                おめでとっ♪♪



                 最近アップのなかったミニー嬢
e0118654_17545494.jpg

                 遊んでーっ  おかあさん
          
                 ひげの根元がムンッと膨れていると
                 口の上あたりが四角ぽっくなってかわいい!!
                 なんて親ばかになる私です。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますネ
にほんブログ村 花ブログへ

こちらもよろしく!!
  ↓  ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2007-09-20 18:12 | プリザーブドフラワー | Comments(18)
Commented by チャンミ at 2007-09-20 18:18 x
プリザもたくさん作品が完成して、素敵ですね(^^♪
次に、レッスンひかえていると、大変ですね。頑張れ~

リンクOKありがとう(^^♪
ヨン様ドラマで、時間がかかり、忙しかったです。
今日は、これから、見れそうよ♪
今日リンクはりますので・・・今度もよろしく(^^♪
Commented by ソムリエールHiroko at 2007-09-20 19:30 x
こんばんは~♪どうしちゃったんでしょうね最近。暑いですよねぇ~・・
素敵なお祝い用のアレンジですね♪ 鉢植えもとってもお洒落です。この間のネコ草を食べるミニーちゃんは何か言いたげな今日のミニーちゃんも可愛いですネ~♪
Commented by Sayu@チワトラ at 2007-09-20 20:49 x
10分前から待機されちゃうとプレッシャーですよね~(^^;
終わってなくても入ってきちゃうとこは、
文化の違いを感じますね~(笑
お疲れさまでした~!!

ミニーちゃんのアップ めちゃくちゃ可愛いデス(〃∇〃)
グリーンの瞳にすいこまれそう♪♪

Commented by baron55miho at 2007-09-21 07:56
sharifaさん・・・おはようございます(^・^)
恐るべし外国人ですね・・・笑・・・ほんと文化の違いですね><

お祝いのお花も素敵★キレイ★

ミニーちゃん・・・遊んで欲しいんでしょうね。
baronもこういう顔すると好きーーってあります。これも親ばかですね^^;
Commented by oss102 at 2007-09-21 11:00
ミニーちゃん、おひげが前にでて、見つめていますね。可愛い!!
お仕事になるとスタンバイからなにから大変、でもやりがいのあるきれいな仕事。ため息が出ます。
Commented by ちびまる at 2007-09-21 13:32 x
お祝い用のアレンジ、清楚な感じで素敵ですね♪
下の生花のアレンジも拝見しました!
瓶へのアレンジもバスケットへのアレンジもとっても素敵!!
何度も生け直すって大事ですよね。
でも毎日お花にかける時間を作るのがなかなか大変だったりもして。。
でも私も言い訳せずに、同じお花で練習しようと思いました!

Commented by fairy at 2007-09-21 17:35 x
こんにちは、昨日はありがとうございました。
昨年はホワイト系でしたが今年のリースとってもシックで素敵ですね。
昨年のリースまだそのままお店に飾ってあります^^;

結婚祝い用のアレンジもとっても素敵☆

久々に登場のミニーちゃん、瞳がとってもきれい♪

Commented by sharifa-image at 2007-09-21 19:20
チャンミさんリンクしておきましたよ
ヨン様の新ドラマってPCでどうみるの?
新大久保の韓国料理屋さんでは韓国のテレビ局と契約していて
LIVEでしかもきれいな映像で1時間みれるんですって。
チャンミさんの努力に脱帽です!!!
Commented by sharifa-image at 2007-09-21 19:22
Hirokoさん手の具合はいかが?
今日も暑かったですねー
ミニーもダレ気味ですがバッカス君は大丈夫?
どうしようこのままずっと夏だったら!?
Commented by sharifa-image at 2007-09-21 19:26
Sayuさんこんばんわ
文化の違いというか言葉が通じないというか
ちょっとでも早く終わると小さくガッツポーズをしてしまいます。

ミニーのかわいい顔画像をカメラに納めるのは奇跡に
近いです。 ぷぷっ
どうしてSayuさんは正宗君を稟ちゃんいつもあんなに
かわいく撮れるのか。。。脱帽でち
Commented by sharifa-image at 2007-09-21 19:29
mihoさんこんばんわ
そうでう文化の違いは私を時間との戦いに導きます (笑

baron君もします? こいう顔
これに弱いんですよネ 私たちって。。。
もしかしたら知ってるのかも♪
Commented by sharifa-image at 2007-09-21 19:32
ossさんこんばんわ
猫の鬚って不思議ですよね
私ひげをずっと見つめちゃうことがあります。
結構長いんです。 それに本数も多い。  私、変ですか?

やりがいのある仕事ですが体力もかなり使います。
いつも終了後は足がジンジンしてます。
Commented by みき at 2007-09-21 19:33 x
次が控えていると、大変ですよね~。
私も、よく予定時間より延びそうになることがあります!!
あせりますよね~。
 リースも、お祝いアレンジもとっても素敵!!
ミニーちゃんも美人さんですね~
Commented by sharifa-image at 2007-09-21 19:35
ちびまるさんこんばんわ
そうですね。。 毎日花に手をかけるのは難しいです  ハイ
私も料理つくりながら直したりしてます。
で時々切らなくてのよい茎まで切ってます (笑
生花が家の中にあると室内の空気が違うって夫が言うので
頑張ってます。
Commented by sharifa-image at 2007-09-21 19:38
fairyさんこんばんわ
こちらこそありがとうございました。
去年のリースは難しかったと思います。
でもリースって材料をたっぷり使うのでどのデザインも
時間がかかるんですよ。
今年はシナモンがマイブームです。
Commented by sharifa-image at 2007-09-21 21:14
みきさんこんばんわ
温泉ごきぶり事件!!情景が目に浮かびましたよ (笑

どうしてもちょっとだけ時間オーバーすることってあるよね~
でもねこの英会話教室、私のレッスン終了後30分は間があるの。
花と違って水揚げとか材料配布とかないからそんなになぁ。。。
って毎回思います。
Commented by koharufuku at 2007-09-22 10:29
ミニーさん、「私の出番が少ないよ」って苦情を言っているようですね。
ミニーさんファンの私としても、ミニーさんの登場回数増加を要望します!
Commented by sharifa-image at 2007-09-22 17:09
koharufukuさんこんにちわ
マネージャーの私としてももっと登場させたいのですが
お嬢の写真を撮るのが難しくて。。。(汗
おかしな顔のならたくさんありますが、それでもよい??