カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

ブーケ・セミキャスケード



          昨日は暑くて冷房を入れたというのに
          今日の千葉は肌寒い土曜日となりました。

          まだ夏物の洋服しか出してないのに。。。 急すぎるじゃないのっ!!

          でもおかげでミニーの超早起きがなくなりました。

          さすがのミニー嬢も寒いとパワーが出ないらしい  (助かった☆




          プリザーブドフラワーのブーケが完成しました。

e0118654_131249100.jpg

                  「ブーケ・セミキャスケード」


e0118654_12474859.jpg

  昨日半日かかってワイヤリングとテーピングを
  して下の部分はガーランド、上はホルダーに
  挿しています。

  単調にならないよう白バラ4種類とクチナシの
  プリザーブドを使用して立体感をだしてみました。
       
  親指とひと差指がガクガクです。
                





                 ★:*0。。~ ~:・・*。。


          「ニャーニャー」と鳴いているミニー
          勝手に訳すとたぶん「おかあさん、ちょっと来て」と聞こえる
e0118654_1318936.jpg

          行ってみたら
          大好きなタワーの上から逆さまのご機嫌顔を見せてくれた。

          慎重派なので必ず前足で落下防止をしています。

          ミニーあなたは猫ですよ!!




ランキングに参加しています。
応援のポチッをお願いしますネ
にほんブログ村 花ブログへ

こちらも参加しています。
   ↓  ↓
人気blogランキングへ


         
[PR]
by sharifa-image | 2007-09-29 13:33 | ウェディング・ブーケ | Comments(12)
Commented by fairy at 2007-09-29 17:21 x
こんにちは。
今日はほんとに肌寒いくらいですね。
足の方が調子が悪くならないと良いのですが・・・。
キャスケードのブーケとても素敵です。クチナシの花も入っているのですね。
どなたかご結婚されるのですか?

ミニーちゃんの前足可愛い!!
↓栗ご飯の愛妻弁当とても美味しそうです、旦那様幸せですね。
Commented by みき at 2007-09-29 20:12 x
お疲れさまです~。
 とってもきれい!!
くちなしが利いてますね~!!
 本当に、今日は寒くてびっくりですね。
うちも衣替えしてないので、困ります~。
Commented by ちびまる at 2007-09-29 21:37 x
いつもながら、素敵なブーケです!
キャスケードはエレガントでいいですね!
これを持つ花嫁さんは、とても幸せなお姿なんでしょうね♪♪
Commented by udonn418 at 2007-09-29 21:58
奈良も寒かったです。21度。昨日とは雲泥の差ですよ。
体調に気をつけましょう。
ブーケ、こんなに素敵につくれる方、尊敬します。それだけ大変な勉強をしての結果ですものね。
目の保養になります。
ミニーちゃんはよく鳴きますか?我家で飼っていた猫は殆ど鳴きませんでした。
Commented by baron55miho at 2007-09-30 08:43
sharifaさん・・・おはようございます(*^^)v
高知も昨日から一気に涼しくなりました(お天気悪いからなのか?)
baronはミニーちゃんと反対でとっても動きが良くなってきました^^;
これから益々元気元気になりますよ~・・・笑

とってもキレイなブーケ♪色も少し濃淡あって素敵★ですよ~
私が結婚した時期にブリザーブドあったらな~(あったのかな?11年前って)そしたらキレイの保存できてたかも!!
結構ブーケもお金かかったのに><

Commented by チャンミ at 2007-09-30 11:03 x
流れの素敵なブーケですね(^^♪
ねこちゃんも、愛くるしい~♪
絵葉書のようです。

「ブドウ畑のあの男」に入りました~宮の女の子ですが
面白くて~笑ってばかり・・・目がはれてずっと泣き続けたドラマから
笑いがとまらないドラマに、変わってきましたね。
実は、これ韓国のサウナで、10分ほどみて
見たい・みたいと思っていたら、レンタル新作が終わっていたので
直ぐに見れてうれしいです。
Commented by sharifa-image at 2007-09-30 16:14
fairyさんへ
昨日、今日とすっかり秋というより初冬の寒さですね
足がつったように痛みだしサポーターが手放せません。
fairyさんもお体気をつけてくださいませ。
ブーケは元生徒さんからのご紹介があり作らせていただきました。

ミニーの足は結構プリッと太くてかわいいんですよ♪
Commented by sharifa-image at 2007-09-30 16:17
みきさんへ
クチナシのプリザーブドって素敵ですよネ
これから積極的に入れたいけど生徒さんはバラの方が好きですね
今日も寒くて天気が良くならないと衣替えができないっ
Commented by sharifa-image at 2007-09-30 16:20
ちびまるさんへ
キャスケードはブーケの王道ですね
ブーケを作る時いつも自分の結婚式を思い出します。
でも精魂尽きて終了後は寝てますけど。。。(笑
喜んでいただけることが生甲斐です。
Commented by sharifa-image at 2007-09-30 16:25
udonnさんへ
私もudonnさんの絵日記は尊敬いたします。
毎日あれだけの絵を描かれるなんてすごいという言葉では
足りないです。

ミニーは私たちに遊んで欲しい時とか自分のいる場所へ来て欲しい
時には鳴いて催促します。
↑は私にタワーの下に来てコチョコチョしてもらいたいんですよ
Commented by sharifa-image at 2007-09-30 16:38
mihoさんへ
今日も千葉は寒いです
その上朝からずっと雨が降っていてあの暑さがウソのようです。

baronくんが元気になって良かったです
暑くてぐったりしてるの見てるだけでもかわいそうですもんね
ミニーには来年の夏まで超早起きを封印してもらいます (笑

プリザーブドは15年前くらいから日本に入ってましたが
人気が出だしたのは5~6年前なんですよ
15年目の結婚記念日にはプリザのブーケを持って
お写真でもいかがですか?
Commented by sharifa-image at 2007-09-30 16:44
チャンミさんへ
昨日も今日も雨。。 確かチャンミさん宅では・・・・
なにも今まで天気だったのにこの土日に降らなくてもねぇ

なになに新しいドラマです?
宮の女の子は可愛かったですね
私もさっそくDVD借りようかなっ!!
でも寒くなると「冬のソナタ」がまた見たくなる私なんです。