カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

迷う!!クリスマスデザイン 去年は。。。


          肌寒い毎日で
          なかなかカラッとした秋晴れになりませんね
          
          寒くなり春に怪我をしたふくらはぎが痛むので
          サポーターが手放せず

          昨日も朝から身につけたのにどうも調子が悪く
          医者にまた行かないとダメかな?とちょっと凹んだのですが

          夜お風呂に入る時に気づきました。

          右足にサポーターをしてました :@@*
          これってねぇ・・・   どうなんでしょう?



          そんなとぼけた私もクリスマスデザインを今必至で考え中

          もう今週中には画像を送りたい。
          
          そうはいっても毎年デザインは変えているので
          一昨年と去年までとは色・デザインが重ならないようにと
          画像をチェックしてみました。

          去年はまだブログを始めていなかったので作品を紹介します。

e0118654_13452873.jpg

                 プリザーブドフラワーのドア・スワッグ
                 花教室イマージュの作品
                 グリーン類ももちろんプリザです。

e0118654_13464886.jpg

                   プリザーブドフラワーのリース
                   カルチャースクールの作品

           他にも白を基調にした抑えめな色合いのリースと
           生花はキャンドルアレンジでした。

           今年はどうしよう。。。


                  ★:*。。*:~∑0。。*:*。。♪~

           朝からめいっぱい資材を広げてチェックしていたら
           ミニーがみあたらない・・・
e0118654_142244.jpg

           これものすごく大きな紙袋の中

           無二の親友ウーちゃんと潜入中でした。

           ミニーはこのウーちゃんが大好きで他のオモチャには
           見向きもしない。

           フワフワだった毛も短毛になり紐も伸びきってます。




応援のワンクリックをお願いしますネ
にほんブログ村 花ブログへ

こちらもお願いします。
  ↓   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2007-10-03 14:13 | プリザーブドフラワー | Comments(17)
Commented by みき at 2007-10-03 17:00 x
もうクリスマスなんですね。
 早いです!!

どんなデザインになるのか、とっても楽しみです。
ミニーちゃんどんな紙袋の中にいるんだろ???(笑)
Commented by oss102 at 2007-10-03 20:33
クリスマス・もう準備なんですね。きれいなお仕事ですが、中々大変そう。
ミニーちゃんの入っている袋って、お花でもいれるものですか?
Commented by チャンミ at 2007-10-03 22:41 x
グリンもプリザって、とっても豪華♪ドア・スワッグ好き♪感動♪
もう、頑張っているのね。
運動会終わったので、やらないと♪

今日この時間で、お笑い番組が始まって・・・ヨン様ドラマやらないのかしら・・・北朝鮮のニュースで伸びたのかナァ~
いったぃ~何時から始まるのよ~ヨン様~~
時間がルーズな韓国ドラマ
録画するのに大変ですよね。韓国人は・・・・

Commented by チャンミ at 2007-10-03 23:02 x
ひぇ~今週ヨン様ドラマお休みでした(>_<)なんで~
Commented by baron55miho at 2007-10-04 09:00
sharifaさん・・・おはようございます(^o^)丿

早いですね~早くもクリスマスのアレンジですね~★
毎回違うデザインを考えないといけないから大変ですよね^m^
でも生徒さんは楽しみにしてますよね♪
去年の作品も素敵★です!!赤とグリーンはクリスマスにピッタリですよね♪
今年はどんなアレンジかな~こちらまで楽しみです(*^^)v
Commented by fairy at 2007-10-04 14:43 x
こんにちは。
10月に入るとシモジマでもクリスマスバージョンものでいっぱいですね。
今年はどの様な作品になるのでしょうか?
リースも流行ってありますよね!?
Commented by sharifa-image at 2007-10-04 19:16
みきさんへ
来週のレッスンにはクリスマス作品を参加者に見せなくちゃならないん
です。  先行予約ってゆうシステムのおかげでいつも追いたてられて
ます。 (泣く
ミニーが入ってるのは東京堂の大きい袋です。
デカイのでいつも必ず入り込んでます。
Commented by sharifa-image at 2007-10-04 19:18
ossさんへ
花の仕事はみかけよりかなりきついです。
いつも重い荷物を引きづっていて腰や足が痛みます。

ミニーが入ってる袋は資材屋の袋でかなり大きいもので
中で寝たりしてます。
Commented by sharifa-image at 2007-10-04 19:21
チャンミさんへ
ドア・スワッグはかなりグリーンを使いました。
時間も使いました~
今年は色を何にするか悩んでます。

昨日は南北首脳会議の件で中止。
「ロビイスト」という新しいドラマも中止になったそうですよ
Commented by sharifa-image at 2007-10-04 19:23
mihoさんへ
クリスマスカラーってやはり定番ですね
mihoさんならどんなクリスマス飾りがいいですか?
新作の発表は来月のレッスン終了後です。
お楽しみに♪
Commented by sharifa-image at 2007-10-04 19:34
fairyさんへ
来月になるとデパートなどもクリスマスの装飾になりますものね
急げ急げです。 (笑
毎年、花の専門誌(花時間とかプリフラ)で何十種類というリースや
飾り付けが掲載されます。
それだけ色も使う花材も多様化していて流行を特定するのは
難しいということです。
どいうのが好まれるかによってですが、皆さんご自分のオリジナル
作品をだされていますよ
ちなみに私の場合はレッスン時間&材料費&技術などに制約があるのでデザインもそのあたりを考慮しています。
あっ それから他と同じようにならないのも鉄則です。
Commented by udonn418 at 2007-10-04 20:02
きのう、jホームセンターのペットショップでスコティシュホールドが半額の6万円で売っていました。
生まれて半年経つのに買い手がいなくて値が下げられたのと思いますが、このまま狭い檻の中でいつまでいるのかしらと思うと悲しくなりました。
飼って上げたいけれど、色々事情が・・・
早く誰かの飼い猫さんになるよう祈るばかりです。
Commented by ちびまる at 2007-10-04 22:42 x
もうクリスマスか~!!
飾りはクリスマス前から作り始めて、早めに飾りたいですもんね♪
sharifa-imageさんのクリスマス作品を見ていたら
クリスマス気分が高まってくる感じです~♪♪
Commented by tonton at 2007-10-05 00:07 x
早速遊びに来ちゃいました!
すてきなフラワーアートですね。すごく大人チック・・・。こんなセンス私にもあったらなぁ~・・・。
ミニーちゃんの接写!お上手ですね。こんなに近づくとうちのはーちゃんは逃げてしまいます。
ウーちゃん、誰かと思ったらおもちゃなんですね。かわいい・・・。
Commented by sharifa-image at 2007-10-05 10:12
ちびまるさんへ
ちょっと早いのですがどうしても来週のレッスンでは
作品を見せる必要があるので考え中さ~(沖縄風!?)
ちびまるさん宅ではどんな飾り付けをなさるんでしょうネ
きっとかわいいんだろうなぁ
Commented by sharifa-image at 2007-10-05 10:16
tontonさんへ
ようこそご訪問くださいました。
ミニーはわりと近づいても平気なんですが動きが早いので
いい写真がなかなか撮れません。
↑も実はちょっとボケ気味なんですが他のはもっとボケてたんです。
ウーちゃんは昔はもっとかわいかったんですよ~ (笑
tontonさんまたご訪問くださいませ。
Commented by sharifa-image at 2007-10-05 10:21
udonnさんへ
私はペットショップにはゆきません。
なぜならやはりudonnさんと同じで狭いゲージの中の
ワンちゃんやニャーちゃんは直視することができないからです。
でもこいうお店もなくちゃいけないのでしょうネ
私はもっぱら雑種猫専門なのでご縁もないんですけど。。。
udonnさんほんとうに猫好きなんですね