人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

ミニ・ハートリース



        雨が降りださないうちに朝風呂(スパ)に行くぞっと夫が言った
        その瞬間

        雨です。


        いい天気だった一昨日と昨日
        外を歩くとずいぶんと金木犀の香りがただよい焼き芋を連想する私です。

        春の沈丁花は卒業式が頭に浮かぶのに秋は食べ物。。。
        あ~オハギも食べたくなります。



        連休中珍しく遠出せず自宅でダラダラや近所をプラプラ
        していたのですが、これって危険ですよネ    体重が。。。。
        
        でも一応プリザーブドの在庫整理や作品を作りました。


        1回のレッスンが終了すると
        どうしても少しづついろいろな材料が残ってしまいます。

        特にプリザーブドやドライフラワーの場合、長期保存が効くので
        バラが1~2輪づつ箱の中で出番待ちです。

ミニ・ハートリース_e0118654_9563395.jpg

                    タイトル 「元気だった?」        
                                            
        やはり出番待ちしていたガーベラとミニバラの小さなハート型リース        

        私は久し振りに会う友人や
        ちょこっとしたお礼の品に小さめなプリザの作品を作っておいて
        プレゼントしています。

        これは来週久々にランチをする友達へのプレゼント♪
        でも子育て真っ最中なので花より団子かもしれません。



                 ☆:*。。★^>:@*~..00。。☆


ミニ・ハートリース_e0118654_10104145.jpg

  ミニーの一本勝負

  これでも隠れているつもり
  時々尻尾がニョコニョコって動いて
  「見ーつけたっ」と言ってもらうのを催促です。

  ちなみに我が家では尻尾の事を
  「ポッポ」と呼んでいます。



        

                最近ミニーのアップが少なかったので
ミニ・ハートリース_e0118654_10181433.jpg

                猫ブログなのに・・・出番がないわ~                
                えっ!? 花なんですが。。。

ミニ・ハートリース_e0118654_1020048.jpg

                両方にしたら?
                そうですネ。。




ランキングに参加しています。
応援のポッチをお願いしますネ
にほんブログ村 花ブログへ

こちらもポッチとよろしくネ
   ↓  ↓
人気blogランキングへ
by sharifa-image | 2007-10-08 10:30 | プリザーブドフラワー | Comments(18)
Commented by udonn418 at 2007-10-08 17:55
ミニーちゃん、賢い猫ちゃんなのね。かくれんぼするなんて、すごい!
猫ブログと花ブログの2つにしたらどうかしら?
Commented by baron55miho at 2007-10-08 18:21
ミニーちゃん・・・かわいい(*^^)
そうそう!!お花と半々ぐらいで日記に載せてくださいね~って私も最近baronよりオヤツねた多いな^m^
秋=食・・・・・笑・・・私もsharifaさんと一緒です♪最近食べてばかり><

お友達!!喜んでくれるでしょうね。。。かわいいアレンジ(^o^)丿
色合いが優しくて良いですね~!癒されていただきましょう★
Commented by チャンミ at 2007-10-08 21:41 x
かわいい~ハートのリース
きっと友さん喜ぶと思いますよ(*^_^*)

在庫は、悩みの種~ですね・・・抱え込まないようにと思うけど・・・・

ヨン様ドラマは、あの国らしいですね。
かなり、ニュースしてましたから・・・でもその後に、お笑い系やるんだったら、ドラマやって欲しかったわ~。最終回が1月になると、シウォンシのドラマとダブルのだけは、避けたい♪
Commented by chobin-mama at 2007-10-09 09:56
可愛いハートのリース♪
ハッとさせられるような・・・ときめくような・・・元気が出るような・・・
うきうきするような色合いとお花の組み合わせ!
タイトルも、とても素敵。。。
にゃんこの、頭隠して尻隠さず 的な行動って、可笑しくて可愛くて、好きです。
Commented by oss102 at 2007-10-09 10:36
お花は私の知らない世界、ネコは充分知っている世界。
どっちもいいなぁ~ 
Commented by きこりん at 2007-10-09 13:22 x
あたしも友達にちょっとしたプレゼントができるくらいの特技を身に付けたいな。
ハングリー(大)はダイエットフードのストライキ中。
不機嫌で遊んでくれません。
ミニーちゃんみたいにぽっぽ遊びしたいのに(T_T)
Commented by みき at 2007-10-09 14:49 x
ハートのリース素敵です!!
 いろんな花材が入っているのにすっきりナチュラルに大人なキュートさがありますね~。絶対喜ばれますね!
 ミニーちゃんのぽっぽもかわいい!
Commented by sharifa-image at 2007-10-09 17:13
udonnさん
ミニーは夫や私がお手洗いに立つと壁のくぼみに隠れてずっと
出てくるのを待ってるほどかくれんぼが大好きです。
夫の時は必ず私が「ミニーが隠れてるからびっくりしてあげて」と
言います。 びっくりしてあげると「キャー」(たぶん)って喜んで
逃げてます。
猫の写真撮るの難しいんですよ~udonnさん!!
Commented by sharifa-image at 2007-10-09 17:16
mihoさん
だって食べ物や花は動かないから撮りやすいけどミニーは
カメラを準備してる間に別の場所に移動してたりで大変なんですよ
夫は「カメラをいつも首から下げてろ」って言うんだけど。。。。
私はプレスかっ!?
baronくんは撮りやすいですか?
私マジに体重がやばいの‘@@:
Commented by sharifa-image at 2007-10-09 17:24
チャンミさん
在庫ねぇ~ 使い切るのって永遠のテーマです。
ドラマを中止して報道するほどの成果はなかったような気がするけど
まあお国柄ですから仕方ないですね
シュオンさんのドラマって6chで始まるドラマ?
私も絶対みますヨ
だって韓国の放送見ても言葉がわからないし。。。
新大久保の韓国料理店ではヨン様ドラマが大画面で
ものすごく鮮明に見れるんですって。
なんでも独自にテレビ局と契約していてお客様にも見せていて
観賞会をしてるらしいです。
Commented by sharifa-image at 2007-10-09 17:27
chobin-mamaさん
リース褒めていただきありがとうございます。
ホントに小さいリースなので友達も邪魔にはならないかなと。。。
ミニーはいつもお尻から下が隠れないの (笑
絶対に「ここにいるよ」って教えてるし、遊んでほしいという
サインなんです。
Commented by sharifa-image at 2007-10-09 17:38
ossさん
なるべく両方をめざします。
猫の写真はご存じでしょうが難しくてなかなか良いものが
撮れません。
でも本当はossさんのように力強くて説得力のある文書を
書けるようになるのが私の希望です。
Commented by sharifa-image at 2007-10-09 17:41
きこりんさん
ハンちゃんどうしたの?
ダイエット食が嫌いなんですね。。
ブーたれてるんだわねきっと   
健康を考えるとダイエットも必要だけど遊んでくれないのも
寂しいなぁ~
実はミニーもちょっとおデブなんです。
Commented by sharifa-image at 2007-10-09 17:43
みきさん
このリース結構神経使いました。
ちょっことづつの材料はバランスが難しいですね
つい付け過ぎちゃいますが可憐な感じにしたかったので
注意しながら完成です。
みきさんのブーケも楽しみ♪
Commented by Sayu@チワトラ at 2007-10-09 20:18 x
思わず「可愛い~♪」とハート型リースを見てつぶやいてました(笑
お友達も嬉しいでしょうね~。子育てで忙しい時こそ癒されそう(*^^*)

ミニーちゃんのポッポ・・・これまた可愛い!!
うちはポッポが短いので、こういう写真みると憧れちゃいます。
Commented by ちびまる at 2007-10-09 20:54 x
かわいい~♪♪
本っ当、ハートのリース可愛いです!!
私の趣味にストライク!な感じです(笑)
ピンクのガーベラが全体を明るくしていていいですね♪
お友達も喜ばれた事でしょうね!

ミニーちゃんの「ポッポ」もかわいいです。
見つけてもらうの催促してるとは、なんとも愛らしい!
Commented by sharifa-image at 2007-10-09 22:34
Sayuさん
可愛いと感じてもらえてリースを作ったかいがありました。
友達もきっと同じように喜んでくれると思います。

私、にぃたんのポッポ好きですよ
プリンコとしていて表情があるからすごくかわいい☆
稟ちゃんもきっと好きですよ!! にぃたんのポッポ
Commented by sharifa-image at 2007-10-09 22:43
ちびまるさん
おっ~ストライクでしたか
もしかしたら秒殺ですか? (笑
よかったらご自分で作ってみませんか?
ボンドで留めるだけなので楽しいですよ

今度タイトル「ポッポ」という作品をデザインしようかしら。。。