カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

今日のレッスン作品



          今日は午前中プリザーブドフラワーのレッスンでした。

          教室のある朝は天気が良いとホットします。
          ものすごく荷物が多いので傘を持つ余裕がないのと

          やはり生徒さんも来るのが億劫になるのではと心配に
          なりますから。

          今日はスムーズにスタートでした。

e0118654_1829208.jpg

          壁掛けです。  今回は落ち着いた色を選択

          この角度だけでなく、いろいろな角度に掛けても楽しめるような
          デザインです。

          最近のレッスンはリースや壁掛けが多いんですよ
          なぜか人気なんです壁物が・・・

          生徒さんのおひとりが言うにはたくさん作品があって
          置く場所がもうないけど壁ならたくさん掛けられということでした。  

          なるほど



          レッスン終了後に12月にあるランチ付きレッスンの打ち合わせを
          したのですが問題はランチの値段設定

          ランチってお値段がどの位が適当ですかね?

          私はちょっとしたランチなら1000~2000円位までが主婦には
          ちょうどかなぁと思うし、まあ特別な時で3000~3500円ほど
          だろうと思います。

          ただ私の場合これにビール1杯を付けたいな~どうしても。
     


                   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

          
          確かにかくれんぼが大好きなのはわかったヨ  
          ミニー!!  でもね
e0118654_1848125.jpg

          ぜんぜん隠れてないし。。。





ランキングに参加しています。
応援のポッチをお願いしますネ
にほんブログ村 花ブログへ

こちらもよろしくお願いします。
   ↓   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2007-10-10 18:59 | プリザーブドフラワー | Comments(14)
Commented by oss102 at 2007-10-11 12:25
私たちの仲間なら千円(^0^) もうそれでお腹一杯。
そちらの優雅な若い生徒さんなら3千円もあるかな。ビールは各自でそれぞれ注文・・・でもみなさん車で来ないのですか。
頭かくして尻かくさず・・・家のフウロも得意です。
Commented by チャンミ at 2007-10-11 18:10 x
落ち着いた作品で、素敵♪
壁掛け~私も好きだけど・・・内の生徒は、いまいちなんですよ。
難しいですね(>_<)

シウォンシのドラマは、もちろん日本の女子デカは、録画体制で
みますが・・・11月から韓国でロケが始まり~1月はじまりのドラマ
パソコン1つだから、重なると~辛いわ(>_<)
まだ、題名も相手役も発表されてません♪
Commented by Sayu@チワトラ at 2007-10-11 20:36 x
壁掛って、猫がいるお家にもいいですよね~♪
置き型だと、うちの場合ぜったいチョイチョイされて壊されて・・・
発見して泣きそうな予感が(>▽<;;
壁掛けタイプなら、高く飾れば飛べないし・・・。あ、これもウチの場合ですが(笑
ミニーちゃんは、作品にイタズラはしないのかな~?
Commented by みき at 2007-10-11 21:15 x
この壁掛け、素敵!!
私好きです~。ユーカリも、リボンも素敵!
 ランチか~ ちょっとがんばったら3000円かな?でも、1900円がいいな~。1900円ってなんだか得した気分になるんです。
2000円いかないんだ~って感じで(笑)
Commented by ソムリエールHiroko at 2007-10-11 21:34 x
sharifaさんこんばんは♪ 
今日の壁かけも素敵ですね。シンプルだけどとってもお花の存在感があって・・。このような壁掛けの(枠?)ってご自身で作るのですか?それとも包財の一部なのかしら・・?
ランチ付きのお花のレッスンなんて面白いですね♪この間はお紅茶でしたよね♪  いよいよ明日お会いできますね♪ 楽しみにしています!
Commented by ちびまる at 2007-10-11 21:55 x
落ち着いた色の壁掛け、これからの季節にぴったりですね!
ランチは・・たまの特別な集まりなら3千円出してもいいかも♪
と思います。
勿論、お洒落で美味しいお店のコース料理で。
それに私もビールつけて・・3千5~800円(笑)!?
Commented by reon-roses at 2007-10-12 14:05
いろんな角度からでも見られる壁掛けっていいですね♪
うん、我が家にも置き場はないです~笑

ランチ・・・最近お誘いが減ったなぁ~泣
やっぱり1000円~2000円が普段の集まりには多いですよね。

ミニ・ハートリースも可愛いですね♪
子育て中には普段望めない「だんごより花」が喜ばれると思いますよ!!♪

ミニーちゃんの一本勝負も可愛い~~~
 「見ーつけたっ」と言ってもらうのを催促するのですね~
可愛いですね!!!!!
Commented by sharifa-image at 2007-10-12 17:40
ossさんへ
優雅!?ではないのですが花自体は優雅です。 (笑
ランチとなると2000円位まが主婦的には相場では。。。
それに他に花材料がプラスされるのです。
私自身はビール一杯ですが、やはりレッスンなのでアルコールはなし
ですよ。  でもossさんもプラスビール派でしょ?
フウロちゃんもかくれんぼ好きなんですね
Commented by sharifa-image at 2007-10-12 17:44
チャンミさんへ
そうか生徒さんによっては壁掛け不人気なんですね
シュオンさんは韓国でもドラマが始まるということは彼も
チャンミさんも忙しい~!!
日本ではシュオンさんかなりの人気ですよね
品があるのはお家柄のせい?
今私はマイガールを見てます。  韓国らしいドラマです。
Commented by sharifa-image at 2007-10-12 17:50
Sayuさんへ
にぃたんが花をなぎ倒している姿が眼に浮かびました。
壁掛けなら(なるべく高い場所へ)きっと無事でしょう!?
でもチワトラ家に私のプリザが飾られたらこれは事件です。。
姉さん!!??
ミニーは仔猫の頃から私が作っているのを見ているせいか
まったくいたずらしません。
というか興味の対象が花材が入っていた段ボールとか
紙袋なのでまったく作品そのものは眼中にないようです。
Commented by sharifa-image at 2007-10-12 17:52
みきさんへ
リアルな価格をありがとう
私も1900円好きです。 1980円ならもっと好き♪
いいの~この値段で!?ってなりますよね
しかしみきさん、おもしろい!!
Commented by sharifa-image at 2007-10-12 17:55
Hirokoさんへ
きょうはありがとうございました。
これからはHirokoさんのお顔を頭に浮かべてコメントが
読めます。

フレームは資材屋で調達しました。
季節ごとにいろいろな種類の花器やフレームが入荷されるので
それに合わせてデザインを考えてます。
Commented by sharifa-image at 2007-10-12 17:57
ちびまるさんへ
やはりビール付きですね。。。
ちびまるさんなら絶対そう来ると思ってましたよ
うれしい~
3000円ランチはかなり特別ですが、たまにはいいですよネ
だった毎日お弁当作ってますから。 (笑
Commented by sharifa-image at 2007-10-12 18:02
reonままさんへ
ランチって主婦にはありがたい息抜きですね
食べるよりお喋りもすてがたい
今日お料理を習ってきたので自宅ランチもよいかなと
思いました。
う~ん要は楽しむという気持ちでしょうか。。。
reon君がかくれんぼしたら、すぐに見つかっちゃいそう
でも、してみたいなぁreon君と♪  一本勝負!!