カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

花器を生かした作品



          今日はちょっと二日酔い気味です。

          昨日、我が家で飲み会がありたっぷりワインをいただきました。

          毎回途中でセーブすれば翌日まで残らないとわかっていても
          ついつい飲み過ぎる私です。

          それだけ楽しかったということですが、ようやくお酒も抜けてきたので
          PCに向かえます。



          昨日お客様がいらっしゃる直前のミニーです。
e0118654_13534245.jpg
 
          ミニーの妙技

          顔はお澄まし。。。   しかし手元は必死という体操選手のよう

          お客様がいらしてからは別部屋にこもったきりで姿を最後まで
          見せませんでした。
          ミニーはかなりの人見知りなのですヨ 



                  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆ 


          生徒さんからのプリザーブドフラワーの注文品です。

e0118654_1359442.jpg
 
          正面から見た作品

          この花器は生徒さんのお友達が造られた厚手の陶器です。

e0118654_1415237.jpg
  
          斜め前からの作品

          ピンク系というご指定でした。
          花器の模様が隠れないようにそして花器に目が向くようにと考えた
          デザインです。

          模様がある部分の上はスモークツリーのプリザーブドで軽く
          見えるようにしてみました。 

          花器を生かすって結構難しいものです。




「生け花・フラワーアレンジメント」と「プリザーブドフラワー」の
ランキングに参加しています。 ポチをお願いしますね♪
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもよろしく♪
   ↓   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2007-10-15 14:17 | プリザーブドフラワー | Comments(16)
Commented by tonton at 2007-10-16 07:42 x
わ~素敵・・・。花器の色とピンクのバラがベストマッチですね!
それにその他の周りのお花も秋を感じさせて・・・ホントに素敵です。
それにしてもミニーちゃんの妙技・・・笑ってしまいました。こんなショットうちのはーちゃんではなかなか撮れないです。
Commented by みき at 2007-10-16 20:30 x
復活です(笑)
 花器が手作りとは思えないくらいのものですね~。すごい!
それを生かすのって大変でしたでしょうね~。
アレンジと花器の模様がつながっているように見えて一体感ばっちりです!!   ミニーちゃんすごい!!
Commented by ソムリエールHiroko at 2007-10-16 20:36 x
こんばんは~♪二日酔い?ということは飲み会がかなり盛り上がったんですね~♪ワインって不思議と飲むといい気分になってついつい飲みすぎてしまいますよね。ピンクのバラ素敵ですね。すごく優しくてうっとりさせられる印象です♪ 鉢も素敵!なんだか畑に実って収穫を待っているブドウのように見えます。
Commented by ちびまる at 2007-10-16 21:03 x
私も二日酔いになるまで飲んでしまうタチです(苦笑)
それだけ楽しかった!と思うものの、翌日はいつも後悔です。。

ミニーちゃん、置物みたい?!おすましさんで可愛いですね♪

下のお料理教室のお料理、美味しそうですね!
普段のおかずにもおもてなし料理にも使えるなんていいですね♪
Commented by reon-roses at 2007-10-16 21:32
体操選手のミニーちゃん、D難度でしょうか?笑
すごいね~~~\(゚o゚;)/ウヒャー

手作りの陶器へのアレンジ、綺麗ですね♪
陶器もブルーだし、周りが甘すぎないところが一段と素敵です☆

私もついつい飲みすぎてブログUPできないことがよくありますよ~汗
でもやっぱり飲みたいですよね?笑
Commented by チャンミ at 2007-10-16 21:39 x
ミニーちゃんのすました顔が、かわいい♪
どうして~乗っていられるの。
ピンクのプリザは、落ち着いていて、素敵ですね。
器もぶどうで・・・秋してますね(*^_^*)
Commented by sharifa-image at 2007-10-17 09:00
tontonさん
お体はいかがですか?
お料理の盛り付けと花の組み合わせって似てますよネ
彩しだいで変化するところが面白いです。

ミニーのめったに良い写真が撮れませんよ~
かわいい場面があってもカメラを準備したときはすでに
寝てたりと大変です。
Commented by sharifa-image at 2007-10-17 09:03
みきさん
驚異的回復力というか気力ですネ*@@:
たまにはゆっくりお休みしてくださいな
花器の個性が強いとアレンジが難しい~
もっとシンプルなデザインでもよかったかなと反省してますが
もう納品なのでこのままです。
でもこいうレッスンをしてもいいかなぁと感じました。
Commented by sharifa-image at 2007-10-17 09:08
Hirokoさん
ワインはお料理と合わせて飲むのでガンガンいっちゃいますネ
コルドンブルーを作りましたヨ  好評でした。
それにワインは会話も広がるんですよ
で、すごくおかしい話でワインの香りについて「草原を走る犬のオシッコ」
と従姉が言って全員大爆笑してしまいました。
想像がつかない。。。
Commented by sharifa-image at 2007-10-17 09:11
ちびまるさん
やはりタチですか。。。 お仲間がいてうれしいです。
その時は楽しいから止まらないのようね~  美味しいしね
でも翌日が辛い!!
風邪の辛さと二日酔いの辛さのどちらを取るかと言われれば
まちがいなく「風邪」と答えるだろう私です。

↓のお料理はホント簡単料理なのにすごくおしゃれな出来栄えで
お客様がいれしたらびっくりものです。
Commented by sharifa-image at 2007-10-17 09:15
reonままさん
久し振りのD難度です。  
残念ながらめったに見れない撮れない姿です。
お風呂の淵とか台所のシンクの端とかとにかく細くて高い場所が
ニャーは好きですネ

ままさんもお酒いける口なんですね
飲むとだるいし眠いしでブログどころではなくなりますよね~
Commented by sharifa-image at 2007-10-17 09:20
チャンミさん
猫はこいう場所が好きだしバランス感覚がすごいから
平気なんですよ

もっとシンプルなデザインでもよかったかなぁ
器の主張がつよいので苦心しました。
そろそろ生花が懐かしいです。
Commented by chobin-mama at 2007-10-17 18:13
ミニーちゃん、すごいっ!
とっておきのシャッターチャンスでしたね。
ミニーちゃん、人見知りですか?
うちのアルも、かなりそうですよ~。隠れてしまいます。
知らないヒトは、こわいみたいです。特に、男の人は苦手らしい。。。
素敵な花器ですね♪それに合わせてアレンジするのも、楽しそうですね。
Commented by sharifa-image at 2007-10-17 18:22
chobin-mama
そうなんです~  
ものすごい人見知りでお客様はめったにミニーに会えません。
仔猫の時はそんなことなかったのに、アルちゃんと同じで男性が
苦手です。
夫以外は逃げまくります。  獣医先生も女性なので男子禁制!!
以前義父が来た時「フッー」と威嚇したのであせりました。 (汗
アルちゃんもそうなんだぁ  なにか原因があるのかしら??
Commented by チャンミ at 2007-10-18 09:56 x
私がトロイのか・・・コメントかけないので・・・
こちらで・・・・
おいしそうなランチで・・・しかも素敵な場所で、気心しれている親友との
おしゃべりは、楽しいですよね(*^_^*)いっぱい充電できて、
クリスマス頑張ってね♪

私も、昨日夕焼け撮ったんだけど・・・ぼけてしまい・・・とってもきれいで
うっとり♪ほっとしました。

昨日のヨン様とってもかっこよかったです。切ないシーンもあったのですが、とにかく意味わからないわ・・・難しすぎる~
今日は、日本のドラマみることに決めました・・・・(>_<)
Commented by udonn418 at 2007-10-18 15:09
ミニーちゃんのバランスのよさに感嘆!パチパチ!!