人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

ハロウィンのアレンジ


          昨日の夕方すごく夕焼けがきれいだったので
          きっと今日は秋晴れと思ったら

          やはりものすごくいい天気だった。

          朝、夫が「無駄にいい天気だぁ」とぼやいていました。
          室内の仕事なので晴れているとすごく悔しいらしい

          
          私も午前中はカルチャースクールのレッスンでした。


ハロウィンのアレンジ_e0118654_16323464.jpg
    先週と同じ壁掛け

    2回目ですが今回は初めての参加者が
    6名いらしたので結構時間がかかり

    ぴったり12時に終了したけど
    片づけに大慌てでした。


    あんのじょう次の英会話レッスンの先生に遭遇。。。 あせるわ~



          土曜日は花教室イマージュのレッスンもあるので
          今日から準備にはいりました。

          久しぶりに生花アレンジを希望の生徒さんもいるので
          試作品を作成してどんな花材や資材をいれるかをチェック

ハロウィンのアレンジ_e0118654_1641513.jpg

                  タイトル 「大人ハロウィン」
        
          街中の飾り付けもハロウィンが多いので
          色は黒とオレンジを中心にして
          資材には白樺の小枝ロールでナチュラルさをだしてみました。

          当日はもっと花材を多くしたいので、花器の大きさや秋らしい花を
          もう少し吟味してみます。

          それから小枝ロールの使い方がもうひと工夫必要だな。。。




                  ミニーも見慣れない秋の材料に
ハロウィンのアレンジ_e0118654_16515940.jpg

                        興味津々                    
ハロウィンのアレンジ_e0118654_16525354.jpg
 
                  思わず。。 初めてのカボチャ・チュー


       
 

ランキングに参加しています。
応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

こちらもよろしくお願いします。
   ↓   ↓
人気ブログランキング         
by sharifa-image | 2007-10-18 17:03 | 生花 | Comments(10)
Commented by chinkerbelbel at 2007-10-18 20:24
ミニーちゃんは飾っている花に手を出したりはしないんでしょうか。
実家の子猫は花という花を齧り倒してます。

ご近所がアレンジを作ってプレゼントしてくれて
その日のうちに全滅しました。
バラバラ・・・
Commented by Sayu@チワトラ at 2007-10-18 21:26 x
大人のハロウィン・・・おしゃれですわー(〃∇〃)
子供がお菓子を合法的にカツアゲできる日・・・なんて
言ってる場合じゃないですね(笑

ミニーたんのチュゥ♪可愛い~(///∇//)
はじ~めてのチュウ~♪♪ キミとチュウ~♪(笑
Commented by みき at 2007-10-18 21:41 x
わ~ いいですね~
ハロウィン!! ハロウィンは生花がいいですよね~!!
1週間くらい楽しめるのが丁度いいですね。

 昨日の夕日、きれいでしたよね。私も、思わず写真撮りましたよ。
だんなさんからも、「夕日がきれいだよ~」ってメールが入ったくらいです

 
Commented by baron55miho at 2007-10-19 08:09
sharifaさん・・・おはようございます(^o^)丿

良いですね~ハロウィンのアレンジ★
今は何処に行ってもハロウィングッズをたくさん見かけます^^
スーパーで観賞用のミニかぼちゃが売られてたんですよ~形違いが沢山
買ってくれば良かったな~って少し後悔してます><

ミニーちゃん。。。見慣れない材料に興味津々だね~(*^^)v

Commented by ちびまる at 2007-10-19 08:41 x
ハローウィンのアレンジ、とってもとっても可愛いですね!!
オレンジのガーベラがハロウィンらしいですね!
いいなぁ、こんな作品がお家にあったら、眺めてうっとりしちゃいます。

ミニーちゃん、カボチャにチューしてこれまた可愛い♪♪
Commented by sharifa-image at 2007-10-19 16:22
chinkerbelbelさん
ミニーは仔猫の頃から一度も花にいたずらしたり、壊したことは
ないんですよ
とくに注意したり怒ったわけでもなく自然とそうなりました。
そういえばトイレも教えたわけでもないのに砂を置いたら
トコトコと入って行きました。
私たちの食事の時もいっさい人間の食べ物を欲しがりません。
考えたらよくできた猫です。  いまさらながら驚きました。
ひとつあるとすれば、砂でウンチを隠さず出るのですよ!?
こまるわ~コレ
Commented by sharifa-image at 2007-10-19 16:29
Sayuさん
ええ奥様!! 大人のためのハロウィンも必要かと存じます。
な~んてネ
せめて花だけでも楽しみましょうヨ

ミニーはチューをしたいだけして、匂いも嗅ぎまくって
その後爆睡してました。
満足したんですね
Commented by sharifa-image at 2007-10-19 16:31
みきさん
そう!!  ハロウィンは生花の方が絶対彩がきれい
といっても私、レッスンではあまりハロウィンとりいれないので
今回も迷ってます。

みきさんも見ましたか~
昨日の夕焼けはホントきれいでしたネ
Commented by sharifa-image at 2007-10-19 16:33
mihoさん
ちっこいカボチャって可愛いですよネ
私も昨日いっしょに買えばよかったと後悔してます。
バロンくんは珍しい物を見るとどうなるの?
ミニーはとりあえず匂いをクンクンしまくりです。
Commented by sharifa-image at 2007-10-19 16:37
ちびまるさん
ちょっことしたアレンジがあるだけでも楽しめますね
それに色が元気のでそうな色だし、寒くなったので花も
長く持ちます。
ミニーはチューはしてもさすがに舐めてなかった。。。
写真を撮ってあげたら安心したのか寝ちゃった