カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

やっと決まりX'masデザイン


          いつもパソコンに向かう時はコーヒーかハーブティーを
          飲みながら作業をしています。

          夫にPCのすぐ横に飲み物を置いてこぼすなよっ
          と言われてるので

          ちょっと手を伸ばさないと飲めない出窓に置いてちびちび
          飲んでます。

          今日は豆から挽いていれたコーヒーを飲みながらですが
          やはり美味しい!!

          先日T&Kちゃんが持ってきてくれたコーヒー豆です。
          
          数年前まではちゃんと挽いてたんですが
          めんどくさくなり挽いてもらったものを購入に変更

          その後更に面倒になり一杯ごとに袋にはいっててカップの上にのせ
          お湯を注ぐだけでよいものになってしまいました。

          でもやはりちゃんと手間をかけ挽いたコーヒーは美味しい!!

          ひと手間かけるって大切なんだなぁと反省しました。
          それに香りがすごくいい☆



          12月にあるカルチャースクールの体験レッスン用デザインの
          締切が明日なので

          午前中3パターン制作しどれにするか悩みに悩み
          ようやく画像を送信できました。
          ぎりぎりセーフだっ  もっと早くできないものかと自分でも思う日々

          そういえば夏休みの宿題も最後まで残すタイプだったなぁ
e0118654_16552740.jpg

          これは結局あきらめ別の作品を送りました。

          でもせっかく作ったので自宅用にします。
          もっとすっきりとしたクレッセントリースにしたかったのに

          どんどんゴテゴテしてきた。。。


          決定した作品は残念ながら11月末にならないとアップできません。

          でも実はまだまだデザインを考えなきゃいけない  ふっー



                   ☆。。;*★~。:..☆*-^。。★



          ミニーには夏でも秋でも変わらない毎朝の日課があります。
e0118654_176397.jpg

          夫か私が起きると必ず催促するベランダに出るプチ散歩

          いつもこの場所にいったん座り
          その後床や壁に自分の頭をこすり着けてます。

          当然朝一なので私たちはパジャマ姿。。。  やっぱりもう寒い!!






ランキングに参加しています。
応援をお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ 

そしてこちらもお願いします。
  ↓  ↓
人気ブログランキング  
       
[PR]
by sharifa-image | 2007-10-19 17:19 | プリザーブドフラワー | Comments(17)
Commented by Sayu@チワトラ at 2007-10-19 19:02 x
私も面倒くさがりなんですが、コーヒーマニアなので
コーヒーだけは手間かけて淹れてます(*^^)
全然違いますもんね♪
そして夏休みの課題もギリッギリまで残す方でした(笑

最近ホント朝晩冷えますよね。でもミニーちゃんは
プチ散歩楽しかったのね~(≧m≦)ぷっ!
Commented by chobin-mama at 2007-10-19 19:18
コーヒーを、家で、豆からひいていただく・・・なんて、素敵~
面倒くさがりの私は、近所のコーヒー豆やさんに、ひいてもらっています。
そんなに美味しいですか?今度、やってみようかなぁ。。。という気になりました。
↓ハロウィンアレンジ、可愛いですね!私好みです。
↑クレッセントのクリスマスアレンジも、素敵ですよ!
デザインを考える・・・次から次へとアイディアを出していくのも、たいへんそうですが、楽しそうですね。
ミニーちゃんは、ベランダをお散歩させてもらえるのね。アルちが聞いたら、うらやましがりますよ、きっと。
アルちも、ベランダに出たそうにしています。でも、脱走がこわくて、出してあげられないでいます。
Commented by みき at 2007-10-19 19:31 x
私は、恥ずかしながらコーヒーが苦手です。
苦くて~ お子チャマとよく笑われます。。。しかも、なぜか飲むと眠くなるんです!!普通逆なんですよね~。
 紅茶派です!でも、コーヒーを飲みながらとかにものすっごく憧れが
あるんですよ~。スタバのカップを持ちながら。。。
なんて、かっこい~!!って(笑)
 最近やっと、スタバでは、ココアとフラペチーノ系が飲めるようになりました! コーヒーを豆からなんて、かっこいい~。
 レッスン作品楽しみです!
このリースもとっても素敵。クリスマスなんだから、多少ゴテゴテしてもいいんでは!?(そんなにしてないと思うけど。。。)
 レッスン用って難しいですよね~。あんまりあっさりだと
「ええ~」って生徒さんに思われそうですもんね。
 ぷち散歩、寒そうですね~!
Commented by チャンミ at 2007-10-19 20:37 x
私もコヒー大好き♪いつもコヒー横にパソコンよ♪
学生の頃は、覚えてないけど
最近ぎりぎりまでいかないと・・・やらないので・・・いつも必死(>_<)
クレッセントリース楽しみですね。
何度も思考して、生み出したデザインは、きっと素敵だと思います。
頑張ってね(*^_^*)楽しみだわ。
Commented by ソムリエールhiroko at 2007-10-20 00:19 x
Sharifaさんこんばんは♪ 素敵なリースですね。さりげなくシンプルに冬とクリスマスの雰囲気が出ていて・・。あまりにもクリスマスっぽいリースだとその時期にしか使えないけれど、このリースはずっと部屋に飾っておきたい~♪です。 寒くなりましたね、うちのペットたちも勝手に布団に入ってきて自分の寝る場所を確保します・・。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-10-20 04:40
こんばんわ。
先日はご訪問ありがとうございました♪
きれいなアレンジがたくさん、素敵です。
私もお花大好きなんですが、なかなか時間を作れなくて今は全くなにも。
コーヒーは私も好きです。豆は近くのコーヒーやさんで少しずつ挽いてもらっておうちでペーパーで落としますよ。
特に挽きたては香りがたまりませんよね~。
ミニーちゃんって珍しい毛色をしてますね、お上品そう^^
Commented by koharufuku at 2007-10-20 09:19
毎朝、日課があるっていいですね。今日も一日が始まるなって感じます。私の場合は、こはるの散歩です。
Commented by fairy at 2007-10-20 15:13 x
こんにちは。
今日のUPされた写真のリースも素敵ですね。
11月のが待ち遠しいです。
今年もまたリース作りたいのでお願いします。
これから寒くなるのでミニーちゃんも大変ね。
Commented by sharifa-image at 2007-10-20 17:50
Sayuさん
コーヒーマニアということは豆の種類もこだわるんですね?
一日何杯くらい飲まれるんでしょう?
私は2~3杯です。  最近ようやくブラックで飲めるようになりました。
豆を挽いたときの香りは癖になりそうです。
面倒を乗り越えてこそ美味しいコーヒーですね

ミニーは実は夜もプチ散歩をします。  
でもほとんど動かないんですけど、何が楽しいのでしょう。
Commented by sharifa-image at 2007-10-20 17:57
chobin-mamaさん
久し振りに挽いたら香りにやられました。
美味しかったです。  

デザインが次から次に出てこないので苦労してます。
でもそれが楽しいのかも知れませんネ
好きでしている仕事ですから達成感はあります。

このベランダは外に出ずらいのですが、それでも注意して
見てます。
でもミニーほとんど動かずゴロゴロと転げまわってるだけなんですけど
必ず出たがります。
このことアルちゃんには内緒にしてくださいね

Commented by sharifa-image at 2007-10-20 18:04
みきさん
きゃー みきさんお子ちゃま!! (笑
実は私もブラックで飲めるようになったのは最近です。
スタバに初めて行った時注文の仕方がわからず汗でました。
コーヒーを飲んでから30分以内は逆に眠くなると先日テレビで
言ったましたヨ
みきさん反応しやすいのね

クリスマスって難しいですよネ
材料が多すぎず少なすぎずで材料費も限られるし
材料の確保も大変だし。。。
お互い乗り切りましょう!!
Commented by sharifa-image at 2007-10-20 18:09
チャンミさん
やはりチャンミさんコーヒー派ですね
PCしながらコーヒーを飲むと妙に手が進むんですヨ

私も年々切羽詰らないとやらない、というより出来ないんです。
年かな。。。いやっ  昔からそうだったナ
クリスマスデザインはチャンミさんも考えてるでしょう?
私も楽しみにしてます。
Commented by sharifa-image at 2007-10-20 18:12
Hirokoさん
リース気に入ってくださりありがとう。
いまひとつ自信のない私です。
できればお正月まで飾れたらいいなというデザインを考案中。

ワンズ&ぴーちゃん達も寒さは苦手ですね
ミニーも私の布団の上にドスンとジャンプしてきて寝てます。
Commented by sharifa-image at 2007-10-20 18:18
kumitin-nyankoさん
ご訪問ありがとうございます。
お花がお好きなんですね
でもにゃーちゃんのお世話で大変そうですものネ
豆の香りは気分が落ち着きます。
これからはちゃんと挽いて飲もうと決意(?)しました。

ミニーは仔猫の時に自宅近くで保護しました。
脱腸だったので手術もしたんですよ
毛の色は説明ができない位複雑で「どんな猫を飼っているの?」と
聞かれるとすごく困ります。
写真でみると実物よりきれいでかわいいと夫が言ってました。
Commented by sharifa-image at 2007-10-20 18:23
fairyさん
先ほどは失礼しました。
おしゃべり楽しかったです。
11月になるとバンバン、クリスマス作品をアップしますよ。
でも11月の事は11月に考えましょうね

どんどん寒くなってゆくので、ご自愛くださいませ。
たくさん食べないと北風に飛ばされちゃいますよ
Commented by sharifa-image at 2007-10-20 18:26
koharufukuさん
こはるちゃんも毎朝お散歩ですね
ふくちゃんは何か毎日することってあるんですか?
もしかしたら、こはるちゃんに悪戯をしかけることかな。。。
ふくちゃんお転婆そうだからなぁ (笑
Commented by みき at 2007-10-21 19:03 x
そうなんですね!30分以内は眠くなるんだ!
 間違ってなかったんですね~。誰にいっても信じてもらえなかったんですよ~。「おかしいよ!」って言われて。

私も、スタバは憧れの的で、初めて入ったらコーヒーばかりで、
どうしよう。。。って思って、店員さんに「コーヒー以外はないですか?」
って聞いてしまいました(笑)
 その時の店員さんの答えが、忘れもしません「オレンジジュースありますよ!」って。(笑)
 完全におこちゃまですね。
今やティーがあることも知ったので完璧です!