カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

レッスンでの2作品


        昨日から夫は職場の旅行で新潟です。
        今頃は飲み過ぎでへロへロだろうなぁ

        私はといえば午前中、携帯電話の買い替えに行きました。
        今までのはもう4年以上使っていて

        一晩中充電したのに1回メールを送信すると電池残量が激減する
        という状態がもう1年以上続いていてそろそろアブナイので

        機種変更しました。

        普段メールと通話以外ほとんど使用しないので最小限の機能が
        付いてる機種で充分だし、しかもポイントもずっと貯まったままだから
        すごく安かった。

        ちなみに夫は携帯を持ってません。  キライなんですよ携帯が。。。

        でも不思議とこの状況に困った事が1度もありません。
        連絡がとれないとか待ち合わせに困るという状況もナシ
      
        私も特に持つように強制したことがありません。

        ということは携帯ってホントはそんなに要らないのかしら!?
       
        イヤ、私は遠方の友人との近況報告や生徒さんとの連絡などなど
        たくさんの事に重宝している。

        
                ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


        昨日20日は花教室イマージュのレッスンがありました。

        プリザーブドのレッスンは
e0118654_15292047.jpg

                  タイトル 「インヴィテーション」

        白バラと白ジャスミンを使った清楚な作品です。

        先日知り合いのお嬢さんの結婚式の招待状が届いたので
        その事をイメージしたデザインです。

        レッスンでもとても評判が良かったです。


e0118654_15385362.jpg
   横から見た作品です。

   テーブルに置いたり壁掛けにも
   なります。








                      生花のレッスンは
e0118654_15352127.jpg

                秋の風情を表現したアレンジです。

        アレンジしたのは室内で、完成後天気も良かったので庭で撮影

        驚くほど秋の庭に馴染んでました。(ここは私の自宅ではありません)


        今月もまたまた笑いの絶えない楽しいレッスンとなりました。

        花教室イマージュの11月のレッスン日は10日です。
        来月はクリスマスの作品を予定してます。




                   最近ミニーもよく寝ます。
e0118654_15435870.jpg

            お昼寝の後、ちょっとボッーとたたずんでるミニー嬢

                   なんか顔が男らしい!?




ランキングに参加しています。
応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもよろしくお願いします。
    ↓   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2007-10-21 16:02 | プリザーブドフラワー | Comments(12)
Commented by みき at 2007-10-21 18:59 x
おお~ 上品なデザイン!これは人気あるでしょうね~。
生花も秋がいっぱいで素敵です。
 携帯もたないで平気なだんなさんは、すばらしいですね。ちょっと尊敬しちゃう!本当は、なくてもいいんですよね~。
私も、生徒さんとの連絡などでもう、かかせないものになっちゃってますが。。。
Commented by ソムリエールHiroko at 2007-10-21 20:20 x
携帯が嫌いで持ち歩かないなんて、なんかかっこいいですね♪ 今思うと携帯がなかった時代ってどうやって生活していたんだろう~私・・。あ、ポケベルとかありましたよね。
まるでカードのようなアレンジですね~ほんとに素敵です。写真もすごく奇麗です。白ってこんなに奇麗な色だったんだなぁと惚れ惚れしてしまいました。白が好きになりそうです♪さすがsharifa先生です★
Commented by chobin-mama at 2007-10-21 23:21
めちゃくちゃ好みの、アレンジです!
オフホワイトONLYの、ロマンティックな雰囲気ですね♪
うっとりと眺めてしまいました(^^)
Commented by sharifa-image at 2007-10-22 16:35
みきさん
携帯って持ち出すとやはり便利ですよね
生徒さんの出欠席とか緊急連絡には早いし便利です。
夫は職場でも超珍しがられてるみたいですよ。
Commented by sharifa-image at 2007-10-22 16:38
Hirokoさん
えっ~かっこいいですか!?
私の弟が携帯がでてすぐに買ったら当時10万以上してたんですよ!!
その時はそんなもんすぐ廃れると思ったら今は必需品ですもんねぇ

白も何種類かの白を使うと濃淡がでてすごくきれいです。
Commented by sharifa-image at 2007-10-22 16:40
chobin-mamaさん
やはり好みがあいますねぇ
私も見本を作っていてたのしかったです。

ジャガイモのポタージュもよく作りますヨ
カボチャより多いかも。。。
私も木製のスプーンを買おうかな♪
Commented by baron55miho at 2007-10-22 18:17
sharifaさん・・・こんばんは(*^^)v

白って清楚で結婚式ってイメージがありますよね~♪純白^m^
早くもクリスマス★私達が通ってるアレンジメントもクリスマス用に作るのかな~^^
ちょっとクリスマスってだけで気分ウキウキですね♪
いつもsharifaさんのアレンジ見るの楽しみにしてます(*^。^*)
ミニーちゃんもね★
Commented by fairy at 2007-10-22 18:28 x
こんばんは~
先日は素敵な「壁掛け」をありがとうございました。
お客様が入っていらした時にすぐに目に付き「とても素敵ね」と言われます(*^^)v

今日の白もとても素敵ですね。
同じ白でもいろいろな表情があるんですね。

私は携帯が無いともう暮らして行けないかも(笑)
お客様とのやりとりは大体携帯のメールなので・・・。

クリスマスリース楽しみにしています♪
Commented by sharifa-image at 2007-10-22 19:07
mihoさん
純白は永遠ですね  皆さんとっても気にいってました。
mihoさんもクリスマスアレンジしたらアップしてくださいな
11月に入るとどのお教室もクリスマスモードです。
でも私の頭の中はすでにお正月なんですよ!?
もうだれかこの状況を止めてです。
Commented by sharifa-image at 2007-10-22 19:12
fairyさん
気に入っていただけて良かったです。
ちょっと大人向け壁掛けです。

私は生徒さんには緊急の場合のみで、なるべくご案内を
郵送しています。
ちょっとした一言など添えて相手に負担にならないよう努めています。
今度PCでカードでも作ってご案内をしようと思ってます。

リースお楽しみに♪
Commented by udonn418 at 2007-10-22 20:34
ホワイトはなんか高貴な感じがしますね。イングリッシュガーデンも、ホワイトガーデンが究極のガーデンとといわれますものね。
私が植えたら寂しいだけです。
あした、『もも』の避妊手術の日です。
保護者として、可哀想で落ち着きません。
Commented by sharifa-image at 2007-10-22 20:43
udonnさん
私もミニーの手術の時はどきどきしました。
避妊手術もそうですが保護したときから、脱腸だったので
その手術も同時にしたのです。
ものすごい長い大きい傷後が痛々しくて直視できませんでした。
今ではすっかり傷後もなく元気いっぱいです。
ももちゃんもきっと乗り切ってくれますよ。
無事に終わるように祈ってます。