カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

小枝ロールの壁掛け


        今日はワッセワッセとプリザーブドフラワーの作品を数点
        作りました。

e0118654_21304597.jpg

                  タイトル  「ほっこり」
        白樺の小枝ロールにドライフラワーやプリザを留めて壁掛けに
        してみました。



e0118654_2051363.jpg
   

   
      長さが約35cm




e0118654_20513170.jpg

    

  テーブルの上に置いても楽しめます。
  甘いお菓子とコーヒーや紅茶を飲む時など

  ほっこりとしてほしいです。




         いつも材料や道具を出すまでは、作り始めるのがちょっと億劫なんです。

         でも作業が始まると、どんどん楽しくなってきて
         時間を忘れて没頭します。

         今は日が落ちるのも早くなったので、あっという間に暗くなってしまい
         慌てます。


         好きなんですヨ 
         こんなふうにコツコツと作ってるのが。。。

         好きという気持ちと情熱がなければとても続けられないですけどね



                 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


         今朝出窓にミニーが座っていたら、鳥がすぐ近くまで飛んできて
         ミニーを挑発!!

         ミニーも大興奮していたので、急いでカメラを構えてシャッターを押した瞬間
e0118654_21192716.jpg

         鳥は飛んでいってしまい

         ミニーには睨まれた...


         昨日のブログでアップした猫の「たークン」
         誰かに似てるとずっーと考えていたら、夕方やっと思い出しました。

         歌舞伎役者の市川海〇蔵さん!!   アワワ。。。  内緒ですよ
         



今日はこの情熱に応援のポチを
よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもよろしくお願いします。
   ↓   ↓
人気ブログランキング
[PR]
by sharifa-image | 2007-10-23 21:46 | プリザーブドフラワー | Comments(10)
Commented by baron55miho at 2007-10-24 07:57
sharifaさん♪おはようございます。

ほっこりアレンジ素敵★こんな感じ好きです(*^^)v可愛い★
テーブルに置いても掛けても良い感じ♪
昨日は私もアレンジメントの日でした。。。早くも来月はクリスマスですって^m^早い!!
sharifaさんのクリスマスアレンジも気になるな~楽しみにしてますね★

↓の猫ちゃん・・・海〇蔵さんに似てます・・・目力具合が・・・笑
Commented by ちびまる at 2007-10-24 10:32 x
今日も素敵な作品ですね!
この季節にぴったり!これをテーブルに置いてティータイムしたら
本当ほっこりしますね♪♪うーん、いいなぁ!

コツコツ作るの、私も好きです。
最近記事にはしてないですが、
私も空いた時間にパッチワークをコツコツしてます・・。
細く長く続けてるって感じですが、好きだからこそ続けられますね!

下の猫ちゃん、本当市川海〇蔵さんに似てますね!
Commented by チャンミ at 2007-10-24 17:40 x
分かる~分かる~(*^_^*)
作っているときが、一番楽しいよね。

最近・とっても生徒になりたいです。

この作品、リボンがとても素敵で、邪魔してなくて・・・でもこのリボンがないと生きていけない~という感じ♪
まさに、私の心を動かすアレンジです。
素敵ですね。

あぁ~クリスマスそろそろ動かないと・・・仕入れだけで
安心してしまっている~スイッチが入らないわ。

今日は、ヨンさまドラマだわ・・・・では・・・
Commented by udonn418 at 2007-10-24 20:20
フルーツ使っているんですね。オレンジは乾燥させると色がきれいに出るんですね。乾燥ではない?
Commented by reon-roses at 2007-10-25 00:40
これ、秋らしくて美味しそうで好きです~笑
テーブルの上に置けるのっていいですね(*^^*)

うふふ、、、海老蔵さん・・・似てますね~笑
Commented by sharifa-image at 2007-10-25 08:38
mihoさん
花業界は8~9月ごろにはクリスマス準備に入ってます。
材料の確保がすごく大変になってきて頭が痛いです。
資材屋はすでにお正月商品の展示を開始したのであせる私*@@..
mihoさんのクリスマスアレンジ楽しみにしていますヨ

やっぱり似てるでしょ? あの人に。。
Commented by sharifa-image at 2007-10-25 08:41
ちびまるさん
コツコツと手を動かしていると何か落ち着きますネ
今はどんな作品を作っているのでしょう?
私がリンクしていただいてるmoana cafeさんはハワイアンキルトの
先生なんですよ
いつも素敵な作品をアップされてます。

似ているので「たークン」ではなく「エビちゃん」にすれば良かったと
命名者の私は後悔してます。
Commented by sharifa-image at 2007-10-25 08:46
チャンミさん
私もとっても生徒になりたいです!!
習うってすごく楽しいですよネ
リボン選びはものすごく時間をかけてます。 チャンミさんがヒクソン先生
に教えていただいたように心してリボンを取り入れないと大失敗するので
色・材質に気を付けます。

夕べ奇跡的にドラマの始まる直前にMBCソウルがつながり
ヨン様を見れました。  素敵だった~♪
でも言葉がまったくわからないので途中で眠くなってしまいました。
Commented by sharifa-image at 2007-10-25 08:49
udonnさん
オレンジは乾燥したものですヨ
でも香りはしっかり残っていて美味しそうです。
今回の材料はすべて元々が生でドライにしたり、バラはプリザーブドという特殊加工したものです。

ももちゃんの手術は無事すみましたか?
Commented by sharifa-image at 2007-10-25 08:52
reonままさん
美味しそう!!でしょ
そう見ていただけたなら大成功です 「ほっこり」
すべて自然素材なので温かい感じがするんですよ

ねっ 似てるでしょう!?  ご本人が知ったら怒るかも。。。