人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

ふわりでピュアなリース


        ぐーんと寒くなってきた千葉です。

        今日11月3日は夫の誕生日
        
        そして夫のお兄さんも今日60歳になり皆で還暦のお祝いをしました。

        そうなんです、兄弟年は離れてますが同じ誕生日


ふわりでピュアなリース_e0118654_1843412.jpg
  そいう訳で私は昨日から
  花束の準備があり

  すっかり頭は還暦祝いモードで

  夫の誕生日であることを
  忘れていました。

  一昨日位までは覚えてたような。。 


        でも親族が集まりお祝いでたくさんお酒を飲み楽しかったので
        夫は私が忘れてたことに気づかなかったようです。

        この3年間身内の不幸が続いたのでこいうお祝事はホントにうれしい

        

                     ~  ~  ~  ~  ~

        12月8日と9日にプリザーブドフラワーの即売会を開くことが決まり
        また1ヵ月かけて40作品ほどを制作しなけらばならず

        今朝も出かける前にひとつ制作しました。

ふわりでピュアなリース_e0118654_18594078.jpg

               タイトル 「ふわりとピュアの出会い」

        最近リースが無性に作りたくなります。
        丸くま~るくという気持ちが落ち着くのでしょうか。

        これから毎日せっせと作りアップしてゆきますしショップのほうでも
        同じものを販売いたします。


                オンラインショップ「カリネラ♪イマージュ」
                http://carinella-image.ocnk.net/



        ミニーに「出かけるヨ~」と声をかけても知らんぷりなのは      
ふわりでピュアなリース_e0118654_19145396.jpg

        探し物をしているようで、完全に無視されました。

        探し物はなんですか~♪   見つけにくい物ですか~♪




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いします。
   ↓   ↓
人気ブログランキング


        
by sharifa-image | 2007-11-03 19:22 | プリザーブドフラワー | Comments(12)
Commented by oss102 at 2007-11-04 12:16
お兄さんの還暦祝いに気を取られて・・・忘れましたか・・・シーッ夫さんに気がつかれないように^^;;
ミニーチャン、なんにも用事がないのに頭突っ込まないの・・・でもこれも縄張りのうちだものね。
Commented by baron55miho at 2007-11-04 13:32
sharifaさん・・・こんにちは(*^^)v

えーーー旦那様とお兄様同じ誕生日って凄いですね★
還暦にあった赤いお花のアレンジメント素敵です(^o^)丿
やっぱりお祝いって良いですよね♪

ミニーちゃん何をお探しなのかな・・・笑

これから益々寒くなるので風邪など引かないようにイベント頑張って下さいね★
Commented by fairy at 2007-11-04 14:15 x
こんにちは。
旦那様そしてお義兄様お誕生日おめでとうございます。
同じ日にお誕生日だなんて珍しいですね。
還暦用の花束とっても素敵です☆
ミニーちゃんはお探し物でお忙しいようで(笑)
Commented by Sayu@チワトラ at 2007-11-04 20:52 x
お誕生日おめでとうございます(*^^)
兄弟で同じお誕生日って珍しいですね~。

ふわりとピュアの出会い・・・素敵です♪
出かける前に・・・?こちらの作品を作るのに
どのくらいの時間がかかるんですか?
いつも素晴らしい出来ばえで1日がかり・・・くらい?と
想像してたので。 fairyさんに贈られたのもホントに素敵でした!

Commented by sharifa-image at 2007-11-05 11:15
ossさん
私はひとつの事で頭がいっぱいになると自分の誕生日さえ忘れます。
昨日まで覚えてたのにと思うのですが性分なのか癖なのかちょっと悩みます。
開いていればどこまでもが猫ちゃんなので声をかけても聞こえないふりです。
そこが好きなんですけどね
Commented by sharifa-image at 2007-11-05 11:19
mihoさん
お義兄さんが絶対赤いちゃんちゃんこは着ないと言ってると兄嫁から
電話があったので赤い花にしました。
リボンも赤です。
私の時は思い切り赤いちゃんちゃんこを着ようと思います。(笑
mihoさんのお好きな陽水さんの歌を使わせていただきました。
イベントはきついのですがこれが仕事なので頑張りますね
Commented by sharifa-image at 2007-11-05 11:23
fairyさん
同じ日なのでどうしても主人の方は影が薄くなり気の毒です。
10月11月12月と記念日や誕生日が続くので毎年旅行にゆくのですが
今年はどうなることやらです。
ミニーちゃん何を探しているのか自分でもわからないようです。
Commented by sharifa-image at 2007-11-05 11:30
Sayuさん
兄弟の誕生日のうえ夫の実家地域の大きなお祭りと毎年ぶつかるので
私は夫の誕生日を当日になるとすっかり忘れてしまいます。
今年も朝「おめでとう!俺」って自分で言ってるのを聞いて「あぁそうだ」
ときづくというありさまです。

このリースは1時間ちょっとで完成しました。
作品の大きさによりますがブーケ以外はだいたい1~2時間で完成
します。
Commented by チャンミ at 2007-11-05 12:24 x
40作品ですか?
大変ですが、頑張ってください~(*^_^*)リース暖かいものを感じますね。

宮のサントラ借りてきて聞いてます♪いいですよ♪
Commented by sharifa-image at 2007-11-05 16:45
チャンミさん
夏にも販売会が50点くらいつくりました。
企画があるのはうれしいですが、かなりきついです。

宮の音楽に限らず韓国ドラマの音楽は情緒がありますね
Commented at 2007-11-05 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2007-11-05 17:28
鍵コメさん
了解です。
のちほどおじゃまして鍵コメいたします。