カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

タイトル「氷上のプリンセス」


        夕べ

        フィギャースケートのグランプリシリーズ・カナダ大会を見て
        感動してしまいました。

        浅田真央選手のなんとも言いようのない優雅で美しい演技に☆

        人があんな風に氷の上で演技できるとは。。。


        氷の上に妖精が降りてきて舞っているように見えて息をのみました。

        日本の至宝ですね
e0118654_1654980.jpg
       
                 タイトル 「氷上のプリンセス」
              
        氷の上の真央ちゃんをイメージして今朝作ってみました。
        次の大会も感動をくださいね♪


        今日からモリモリ制作開始なので午後からの打ち合わせ終了後
        もうひと作品を制作
e0118654_16573382.jpg

               タイトル 「もう飾っていいの?」
        
        壁掛けです。
        両方とも12月の販売会用ですが壁掛けはオンラインショップでも
        販売します。
              
                  「カリネラ♪イマージュ」
               http://carinella-image.ocnk.net/
 
        11月10日(土)花教室イマージュのレッスンについて
        ショップの店長日記に案内を載せました。


        体力をつけるため打ち合わせ場所までのひと駅を歩きましたよ
        風邪をひいたり体調をくずしたら乗り切れないですからネ 



        
            今日は我が家の至宝ミニーのとっておきの
e0118654_1754793.jpg
 
            ちょっと変わった色の肉球をアップしてみました。

            特に感動はないと思われますが。。。






ランキングアップの感動を
お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
   ↓   ↓
人気ブログランキング
[PR]
by sharifa-image | 2007-11-05 17:25 | プリザーブドフラワー | Comments(14)
Commented by みき at 2007-11-05 17:34 x
本当だ!真央ちゃんっぽいです。
私も真央ちゃん大好きですよ~。安藤美姫さんも好きです。
日本選手はみんな好きかも(笑)
 バレーボールとフィギュアとチャンネルを変えながらみてました!

作品作り、大変でしょうが、がんばって下さいね!
Commented by ソムリエールHiroko at 2007-11-06 00:08 x
sharifaさんこんばんは♪ 素敵~★本当に真央ちゃんが氷の上で演技しているようなイメージです・・。
オンラインショップでもぞくぞくと作品が登場していますね♪そうそう、実は先日の注文の他にもう一点注文したいお花がありまして・・♪ 急がないので今度の8日でも良いかしら・・?12月に向けて大変そうですね、お体にきをつけて頑張ってください!
Commented by きこりん at 2007-11-06 10:13 x
遅ればせながら旦那様&お兄さんのお誕生日おめでとうございます。
今日の2つのお花も感じが全然違って素敵です。
クリスマスが近くなるとなんでそわそわするんだろう?
真央ちゃんのジャンプも見ていて気持ちがいいけど
猫の肉球で押されたりするのも気持ちいい。
お店の新作、続々とアップしてますね。
色のついた花もきれいだけど、やっぱり白が気になる。
来週は実家に帰るのできこりんママにコメントの入れ方を伝授してきます!
Commented by reon-roses at 2007-11-06 15:43
真央ちゃん、ぐっと大人っぽくなり素敵な演技でしたね♪
結果はわかっていたので、安心してTVで応援していましたよ~笑
真央ちゃんイメージのアレンジ(?)素敵ですね!!

わあ、もうクリスマスモードなのね~
↓ご主人とお兄さんのお誕生日・・・おめでとうございました♪
お花に囲まれた生活・・・羨ましいです~~~

ミニーちゃんの肉球・・・可愛いな!!♪
なんとも言えない色合いですね!!
Commented by chobin-mama at 2007-11-06 18:35
氷上のプリンセス!!!いいですねっ!
どこまでも真っ白な色と、アイスブルーが、とっても好みです(^^)
シルバーも入って、器も素敵~♪
真央ちゃん、見なかったです。残念。可愛い子ですよね。滑りも優雅だし。
もうクリスマスなんですね。この季節は、可愛いものがいっぱいで、キラキラで、楽しいですよね~。
肉球って、可愛いですよね。あ、今アルちが、お膝でふみふみしました。
めずらしい(^m^)
珍しい色なのですか?アルちはピンク色です。他の子は、何色しているのかなぁ。
Commented by sharifa-image at 2007-11-06 20:00
みきさん
私もみきティ大好きです。
日本人選手の応援はいつもハラハラどきどきで疲れます。
意識不明になるくらい応援するので夫から「お~い戻ってこいっ」と
途中で言われます (笑

仕事があるというのはありがたいことです。
ここまでくるのに15年かかりました。
一生懸命制作します。
Commented by sharifa-image at 2007-11-06 20:03
Hirokoさん
ご注文ありがとうございます。
お陰さまでポツリポツリと注文が入ってきています。
心をこめて制作させていただきます。
8日お願いしますネ
主人になぜ土曜日にしないんだと今日言われました。
どうも自分も試食と試飲タイムに参加したいようです。
Commented by sharifa-image at 2007-11-06 20:08
きこりんさん
お祝いコメントありがとうございます。
きこりんさんの結婚もそうだったけどやはりおめでたいお話は
とてもうれしい私です。
ショップの方もちょっとづつ注文が入っています。
白バラのプリザーブドはとてもきれいですよ!!

ママさんによろしくね
くれぐれも間違って違う方にコメントしないように伝授してね (笑
Commented by sharifa-image at 2007-11-06 20:10
reonままさん
私も結果がわかっていたので安心してみれました。
そうじゃないとハラハラドキドキでとてもテレビを直視できない
私です。

ミニーの肉球はちょっと変わっていて、とてもきれいなピンク色とは
言えないのが残念です。
Commented by sharifa-image at 2007-11-06 20:14
chobin-mamaさん
アルちゃんのはピンクなのですか?
すごく羨ましいです。
ミニーは4本足がそれぞれ色が違うというか「なんじゃこれ」というか
とにかくバラバラなんです。
まぁ毛色も変わっているので仕方がないんですが。。。。
アルちゃんはきれいだなぁ☆

もう花業界はクリスマスを通り越してお正月準備なんですよ
でもいいのかなぁとちょっと思います。
Commented by udonn418 at 2007-11-06 20:34
きょう、我が家の猫のモモの抜糸の日でした。
術後衣も取れ、晴れて自由の身となっって部屋中を走り回っています。
避妊手術したら太ると聞きますから、気をつけなくては、と思っています。
真央選手、感情表現がすばらしかったようですね。残念ながら見ませんでした。惜しかったぁー
Commented by sharifa-image at 2007-11-07 09:12
udonnさん
モモちゃん無事抜糸がすみ私も安心しました。
走りまわっている姿が眼に浮かびますよ
おとなしそうなお顔のモモちゃんですが、お転婆さんなんですか?
ミニーも術後太ってきましたよ  現在4.5kgくらいです。
獣医先生からは1kg落とすように言われてますが、自分の体重さえ減らせないのに猫の体重までとても難しいことです。

真央選手素晴らしかったです!! 来週また大会があり見れます。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-11-07 13:16
白いお花ってなんだか心が綺麗になるようで、いいですよね。
大好きです。
寒い季節の白いものって結構好きで、コートなんかも白を綺麗に着こなしているとステキですよね。
あ~、私もやっぱりお花やりたいなぁ。
今日みたいないいお天気の時は、お外でお花いじりとかもしたいし…。
そんな余裕のあるの今はむりかぁ。

ミニーちゃんの肉球はうすい小豆色ですね~。茹で上がったあとのあずきっぽい^^
何日か前のミニーちゃんが座ってるお写真が、とてもうちのな~ちゃんに似てるなって思いました。お口の周りの白いところも^^
Commented by sharifa-image at 2007-11-07 14:55
kumitin-nyankoさん
でしょ!? 私もな~ちゃんを見るたびにミニーに似てるって思って
ました。
一応ピンクの肉球もあるんですよ一本だけ (残念
白は私も大好きです。 特に今頃から春先は白い花を使いたくなります。
ぜひ一輪のお花でも飾って楽しんでください。
あっ、でも悪戯ざかりのニャンズに倒されてしまいますネ