カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

アレンジ「イヴは初雪?」


        昨日の夕方、明日は絶対晴れだわ!!と確信しました。

e0118654_10491374.jpg


                    夕焼けと富士さん♪
                 七宝焼きのようにきれいでした。

e0118654_10504426.jpg

                朝を起きたら、いたいた「ふ~さん」

        最近、空気がきれいになったのでしょうか?
        以前は夏は絶対見れなかったのに、たまに顔がちらっとのぞいていたり
        平日の昼ごろまで見えることが多いのです。


        中学2年の時、学校でサマーキャンプがあり
        富士山に8合目まで登りましたがかなりきつくて、もう2度と登りたく
        ないと思いました。

        見た目よりかなり石がゴロゴロで歩きづらくてうんざりしました。
        




        昨日からずっと明日のカルチャースクール用レッスンの準備が続いて
        かなり腰と肩がだるいです。

        ずっと中腰で下を向いて作業をするせいですが、これを手抜きすると
        自分で自分の首を絞める!?のでコツコツやってます。

e0118654_1123665.jpg

                   タイトル 「イヴは初雪?」
        
        カルチャースクールでは材料費に制限があり、その中でできるだけ
        豪華な作品にしたかったので枝物で高さや幅をだしました。

        この5年間毎回デザインに苦労するのですが、おかげでずいぶん
        私も鍛えられた気がします。




        今日はミニー姫はお休みです。
        寒くなったので眠っている時間が長くなり、起こすと猫パンチをくらうので
        やめときます。





応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いします。
   ↓   ↓
人気ブログランキング

人気ショップランキン

オンラインショップ「カリネラ♪イマージュ」
[PR]
by sharifa-image | 2007-11-13 11:26 | プリザーブドフラワー | Comments(8)
Commented by チャンミ at 2007-11-13 17:52 x
「イヴは初雪?」素敵な響きですね(*^_^*)
また、白い枝とマッチして、いいなぁ~。
初雪ふったら、どこへ会うか約束してますか?
韓国で、恋人どうしだったら、当然の約束だそうです♪
あの国は、おしゃれだね。

花材は、予算があるぶん本当に大変だよね。
こっちもあっちも、使いたいのに!と・・・
        
Commented by ちびまる at 2007-11-13 22:08 x
ご自宅から富士山が見えるんですか!?
素敵ですね♪
「イヴは初雪?」というタイトルもとってもいいです!
作品にぴったりですね♪
このタイトルと作品を見ていると、
ホワイトクリスマスを夢見れるようです!
Commented by きこりん at 2007-11-14 09:44 x
富士山は遠くから眺めているのが素敵なのね。
富士山からもアレンジのインスピレーションをもらってるのかな。
友達のママは富士山大好きで家から富士山が見えると近くの小高い丘まで行くそうです。
今日は実家にお泊りなのでママと一緒にパソコンに向かいます!


Commented by みき at 2007-11-14 11:12 x
sharifaさんおつかれさまです~。腰大丈夫ですか?
とっても素敵なアレンジ!冬っぽくていいですね。
 富士山昨日きれいでしたね~。
電車からも、レッスンのお教室からも見えてました(笑)
Commented by sharifa-image at 2007-11-14 17:53
チャンミさん
初雪降ったら、とりあえず私はワンコのように雪の中を走り回ります。
ホントは冬ソナのように湖で待ち合わせしたいけど。。。。
韓国ではやはりちゃんと約束するんだぁ!!
冬に近づくと冬ソナが見たくなるヨ

たっぷり材料使って豪華にするのは簡単なんだけど限られた予算内で
満足してもらうのは難しい!!
でもこのおかげでかなり鍛えられデザインに幅が出た気がします。
Commented by sharifa-image at 2007-11-14 17:58
ちびまるさん
自宅のベランダから富士山が見えます。
近くにだんだん高層マンションが建ちはじめたので心配ですが
しばらくは楽しめそうです。
やはり見れた日は気分がいいです♪

都内や千葉に住んでいるとクリスマスに雪ってめったにないですよネ
今年そうだといいなぁという願望をこめた作品です (笑
ちびまるさんはご主人とどんなクリスマスを過ごすんでしょう?
Commented by sharifa-image at 2007-11-14 18:01
きこりんさん
私の場合富士山=温泉=ビールというオバサン発想になります。
やはり富士山好きがいましたか。。。 丘まで走る気持ちわかります。

いいなぁ実家にお泊り。。。
きこりんママさんの手料理をたくさん食べてゆっくりしてネ
私は実家に帰っても母がもういないのでちょいと寂しいです。
きこりんママさんのコメント待ってま~す。
Commented by sharifa-image at 2007-11-14 18:04
みきさん
やはり富士山見えましたか。
きっとみきさんも見てるだろうなぁと思ってました。
レッスン中に見えるなんて素晴らしい!!
きっといい作品に仕上がるでしょうね
素直にうらやましいっ☆