カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

タイトル「花嫁へのリース」


        自宅の近くに大学があります。

        広大な敷地の中は木々がいっぱいで森のよう

        今の季節は紅葉がまっさかり春には桜が満開となり花見に最適です。

        雪が降ったらさぞきれいだと思うのですが残念ながら
        千葉はなかなか降りません。


        今日も午後から気分転換に構内を30分ほど歩きました。
        体力が落ちないように毎日なるべく30~40分くらい歩くようにしています。

        若い頃は体力が落ちる心配なんてしたことがなかったのに。。。。



                   落ち葉を拾って遊んでみました。
e0118654_16535158.jpg


e0118654_16553097.jpg
   落ち葉を拾い集め

   牛乳パックに両面テープで貼り付け
   花器にしてみました。

   牛乳パックは水漏れがしないし
   丈夫なのでこいう遊びにはぴったりです。

   枯葉なので枯れる心配もありません!?






             今週に入ってからちょっとスランプに陥ってます。
             でも散歩をしたらのってきて
e0118654_1713612.jpg

                  タイトル 「花嫁へのリース」

         販売会用の作品ですが
         12月に知り合いのお嬢さんの結婚式にご招待を受けているので
         花嫁をイメージした作品です。

e0118654_1745132.jpg
   カーネーションを一輪づつばらして

   ワイヤーリングしたものをたっぷりと
   挿してあります。
   ケーキやシャーベットのような
   作品となりました。
   (カーネの色は↑の画像の方です)
   
   結婚式にはブーケもお作りします。



      あっという間に11月も終わりそうなのに焦るばかりで手がなかなか動きません。






ご訪問くださっただけでもありがたいのですが
励みになりますので応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ

こちらもお願いいたします。
   ↓   ↓
人気ブログランキング

人気ショップランキング
[PR]
by sharifa-image | 2007-11-27 17:18 | プリザーブドフラワー | Comments(8)
Commented by udonn418 at 2007-11-27 20:46
sharifa-image さん、アイデァマンですね。
頭の固い私には到底思いつきません。
もうじき12月です。
Commented by みき at 2007-11-27 22:33 x
お散歩いいですよね~。
 私もよくします。気分転換は必要ですね。
リースいい色合い!!
Commented by ちびまる at 2007-11-28 14:13 x
お散歩で落ち葉を集めて花器にされるとはアイディア!
そういったことを思いつかれる、心の余裕が素晴らしいなと思います。

そして「花嫁へのリース」、すっごく素敵~!
私には大きな白いバラが花嫁さんの髪飾りのように、
下の白と黄緑色のお花がブーケのように見えて
可愛い花嫁さんが眼に浮かぶようです。
Commented by sharifa-image at 2007-11-28 16:31
udonnさん
いえいえあれだけの絵を毎日描ける人が頭が固いとは
とても思えません。
今朝udonnさんのブログに書かれていた無料で不用品を引き取る
お話を夫として盛り上がりました。
夫もやはり「怪しい」と言ってました。
Commented by sharifa-image at 2007-11-28 16:34
みきさん
散歩は気分転換にぴったりですね
みきさんがお散歩好きなのはブログを読んでいてよくわかります。
今度は私もカメラを持って歩こうと思います。

このリースを見ていると食べたくなってきます。
Commented by sharifa-image at 2007-11-28 16:38
ちびまるさん
落ち葉の花器のアイディアを褒めてくれてありがとうございます。
ちびまるさんの九州の旅報告楽しく読みましたヨ
九州は食べ物がおいしそうですね

ちびまるさんのお好みですか?
実物のほうがもっとかわいいですよ (笑
Commented by oss102 at 2007-11-28 17:13
牛乳パックに落ち葉、素敵です。残念なことにこちらは落ち葉は
雪の下で凍っています。もっと早くに見せて欲しかった~
そちらにはきれいな落ち葉がたくさんですね。
Commented by sharifa-image at 2007-11-28 17:20
ossさん
あぁ残念です。
千葉は今が紅葉の盛りなので落ち葉が拾えました。
もう雪なのですね
私は雪が大好きですが毎日降るわけじゃないからですね
来年の秋にはぜひお試しください。
楽しめますよ!!