カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

体験レッスン用のクリスマスリース


        昨日も今日も日差しが全くない千葉です。

        今朝夫についに「工房の職人」と言われ「。。。。そうかな!?」と
        妙に納得しました。

        たぶんフラワーデザイナーとはほど遠いくらい作業のように
        制作しているからだろうと思います。

        「全部のスケジュールが終了したら温泉だっ!!」というニンジンを
        前にちらつかせられ俄然張り切る私です。 (単純)


        制作だけでなくレッスンも入っているので、その準備と仕入もあり
        その合間に家事と目が回ります。
        頭の中で「温泉、おんせん、オンセン」と呪文のように唱えてます。


e0118654_17295018.jpg


        12月11日にある体験レッスン用のクリスマス・リースです。

        初心者の方でもプリザーブドフラワーが楽しめるように
        シンプルにしましたが、それでもクリスマスなので華かさは大切。

        今日から主催者側も募集を開始したのでアップしました。
        詳しくはオンラインショップの店長日記に掲載します。

        オンラインショップ   「カリネラ♪イマージュ」
                      http://carinella-image.ocnk.net/



        我が家にはコタツがなくホットカーペットとストーブで暖めるのですが
e0118654_17404323.jpg

        特にミニーはホットカーペットから離れなくなり

        いつもならカメラを近づけると逃げるのに立ち上がろうとしません。

        コタツがあったらいったいどうなることでしょう!?

        私が・・・・です。





励みになりますので応援のクリックを
お願いします。

にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いします。
   ↓  ↓
人気ブログランキング

人気ショップランキング
[PR]
by sharifa-image | 2007-11-28 17:54 | プリザーブドフラワー | Comments(12)
Commented by チャンミ at 2007-11-28 18:06 x
ご褒美は、温泉♪いいなぁ~。
私も温泉大好き♪

白の木のアクセントが印象的ですね。素敵♪
下のカーネのリースも好き♪
オアシスにさしたのですか?
Commented by reon-roses at 2007-11-28 21:11
これからの季節に「温泉」・・・いい響きですね♪
sharifaさん「がんば!!」^^*

白いクリスマス・リース・・・素敵ですね♪
シンプルとはいってもリボンは豪華~~~☆
木の枝もいいな~

↓の花嫁へのリース・・・色合いがとっても素敵でうっとりします♪
アレンジって素人目にはもったいない気がするんですけどね、、、A^^;)汗・・

私はすでにこたつに入ると抜けられません、、、_(^^;)ツ アハハ
Commented by ソムリエールHIroko at 2007-11-28 22:30 x
sharifaさんこんばんは★ 温泉いいですね~。忙しい中やっと仕事を終えてのんびり過ごす温泉・・考えただけでウットリしちゃいますね★
私はもっぱら近所の東京温泉ですが、そこもホントに素敵でのんびりできるのでたまに行くと何時間も入ってます(笑) あ~日本人でよかった・・と思う至福の時です。 今日のリースも素敵!さりげなく真中に枝が添えてあるのにハッとさせられました。
Commented by sakura at 2007-11-29 00:47 x
始めまして、oss102さんのところからおじゃましました。
こちらでもossさんと同じ匂いがしています(笑)
ネコちゃんと花ですの匂いです。
クリスマスリースですが、
今年は自分で作ってみようと考えています。
写真のリース、とてもステキですね。(^^)
またお邪魔させていただきます。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-11-29 01:37
ミニーちゃん気持ちよすぎてぼんやりしてますね^^
うちもコタツがありません。
ミニホットカーペットは猫用なのですが、足の先だけたまに置かせてもらってます^^

クリスマスリース素敵ですね。あっという間にやってきますね。
ケーキも予約しなくっちゃ。
Commented by sharifa-image at 2007-11-29 16:18
チャンミさん
チャンミさんも温泉好きなんですね
最近は韓国の方も日本への温泉旅行がはやりだと聞いたことが
ありますが韓国内にも温泉施設はあるのでしょうか?

白枝がないと間の抜けたリースになってしまいます。
材料費に限りがあるのでなんとか工夫しています。
カーネはサハラのリングに挿しています。
Commented by sharifa-image at 2007-11-29 16:22
reonママさん
リボンと白い枝で豪華さを出しました。
わかってくださりすごくうれしいです。

そう確かに咲いているそのままが美しいのですが
その美しさを更に生かすアレンジと思っていただけるといいなぁ~

今日の千葉はホントにこたつがほしい寒さです。
でもあると危険かも。。。
Commented by sharifa-image at 2007-11-29 16:26
Hirokoさん
きたきた温泉好きさん!! (笑
いったん入ったらたまりませんよね
ウチはその後必ず生ビール入りま~すでガンガン飲みます。
あ~早くその日が来ないかと思うけど、それまでには
しこたま仕事が入ってます。
レッスン時にこの同じ小枝が揃えられるかちょっと心配な私です。
Commented by sharifa-image at 2007-11-29 16:28
sakuraさん
はじめまして
ようこそお出でくださいました。
ossさんのブログは私も毎日訪問しているのでsakuraさんとも
もうお仲間ですね
猫と花が好きで花は私の仕事でもあります。
sakuraさんの手作りリースもぜひ拝見したいです。

どうぞまたご訪問くださいませ。
私ももちろんお邪魔いたしますよ
Commented by sharifa-image at 2007-11-29 16:31
kumitin-nyankoさん
我が家のホットカーペットはミニーが独占していて温まっていないと
ニャーと催促されます。
きっとコタツがあったら中に入ったまま出てこないと思います。

もうすぐ12月!!
ケーキとお餅準備しなくちゃ。。。
Commented by ちびまる at 2007-11-29 21:53 x
クリスマスリース、素敵ですね♪
うちはまだクリスマスの飾りを出してません・・
今週末に出さなくっちゃ!!

ネコって本当に寒いのが苦手なんですね!?
今日はちょっと違うミニーちゃんだわ♪
Commented by sharifa-image at 2007-11-30 13:21
ちびまるさん
実は我が家もまだクリスマスの飾り付けをしてません (笑
作るのが先で自分の家を忘れてました。
ちびまるさんと同じで明日にでもリースくらい飾ります。

今日もミニーはホットカーペットにかじりついてますよ