カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

新作の「舞踊会」


        久々の雨模様の千葉で寒いです。


        結婚する前は寒い冬は嫌いでしたが
        夫に何か楽しみを見つければ冬も好きになれると言われ

        なにがあるかななぁ~と考えたら
        冬は食べ物そしてお酒がひときは美味しい季節だなと。。。。

        特に私は牡蠣が大好きです。

        生カキ、フライ、鍋、カキごはんそしてカキグラタンとたくさん楽しめます。
        お酒にもすごく合うんですよネ

        ふぐも好きですが、こちらはお値段が・・・・  
        めったに食べれないけどヒレ酒は最高です。


        そんなことを考えていると冬も悪くないなと思えてきて楽しみが増えました。

    
    
        
        販売会まであと1週間となり私も追い込みに入りました。

        新作です。

e0118654_13441858.jpg
 
                 タイトル 「舞踊会」 
        
        舞踊会になんて行ったことはありませんし、これからもないでしょうが
        きっと華やかなんだろうとイメージして制作しました。

e0118654_13462385.jpg

   ペッパーツリーの実物をたくさん
   つけてクリスマスらしさもだしました。

   この花器はレッスン用に準備したけど
   個数が足りずレッスンに使うのは断念

   でも気に入っているので今回の
   販売会用にたくさんアレンジしました。

   この作品はショップでも販売します。
   (販売会終了後になります)








                  今日もミニーは制作中の私の側で
e0118654_13512021.jpg

              花器の入っていた箱に頭だけ突っ込んで遊んでます!?

                      しばらくして、覗いたら
e0118654_1354877.jpg
 
                         寝ていました。






ブログ更新時の順位「フラワーアレンジメント」は8位
             「プリザーブドフラワー」は26位
ほんとうにいつも応援ありがとうございます。
もう少し上を目指して励みます。
今日も応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いします。 
人気ブログランキング

人気ショップランキング
[PR]
by sharifa-image | 2007-11-30 14:10 | プリザーブドフラワー | Comments(20)
Commented by きこりん at 2007-11-30 15:17 x
あたしも牡蠣は大好きです。
特に生牡蠣好きだけど全然食べてないなぁ。
舞踏会、すごく華やかで名前もぴったり!
でもミニーちゃんは箱のほうがお気に入りなのね。
Commented by baron55miho at 2007-11-30 15:34
sharifaさん・・・こんにちは(*^^)v

わーーー牡蠣苦手ですうーーーー笑
一昨年ぐらいにお友達夫婦と生牡蠣&お鍋したんです!!
そしたら2日後。。。私以外の3人は病院行きに・・・^^;
今では友達夫婦は牡蠣恐怖症。。。旦那さんは普通に今でも食べてます^m^
私はフグが良いな~・・・笑

舞踊会!!まさしくって感じですね☆彡赤・紫ってイメージします♪
忙しいと思いますが風邪などひかないように~(^o^)丿
Commented by みき at 2007-11-30 18:54 x
私も牡蠣苦手です~。
あたったことはないんですけどね。見た目と苦いのがだめです(笑)
 「舞踏会」素敵。ペッパーベリー大好きです。
ぶどうみたいですね(笑)
Commented by ソムリエールhiroko at 2007-11-30 22:18 x
私は牡蠣大好き派です(笑) 一番好きなのはカキフライかなぁ♪この間近所のお惣菜屋さんで初牡蠣フライ(すっごい大粒)を買ったら美味しくて美味しくて・・3日連続で食べてしまいました♪
今日もミニーちゃん・・笑わせてくれました。なんだかうちのバッカスみたいで・・。 ポチポチポチッと応援クリックで帰ります♪
Commented by kumitin-nyanko at 2007-12-01 02:47
えっ、ミニーちゃん寝ちゃってたんですか。可愛すぎますね。
このアレンジもまたまた素敵。ペッパーツリーって下に垂れてるのがそうなんですか?

牡蠣は私もずっと大の苦手でしたが、ここ2年くらいでしょうか急に食べるようになりました。
あ、食べられるかもって^^
Commented by koharufuku at 2007-12-01 13:38
舞踏会。非日常的な感じがしますね。
ミニーさんも、箱の中に頭を隠して空想の世界に浸っていたのでしょうか。
Commented at 2007-12-01 14:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちびまる at 2007-12-01 15:09 x
「舞踏会」素敵ですね!
器の金色の足が今にも踊りだしそうです♪
「舞踏会」の名にぴったりな、エレガントな色合いですね!

ミニーちゃん、寝ちゃってるとは可愛い♪♪  応援ポチッ
Commented by sharifa-image at 2007-12-01 19:14
きこりんさん
私も生かき大好きで~す
早く食べないと季節が終わっちゃいますよ
私は週2~3回も食べてます。

さすがにミニー嬢は箱入り娘です!!
Commented by sharifa-image at 2007-12-01 19:22
mihoさん
こいう経験から牡蠣恐怖症になる方が多いんですよネ
でもmihoさんは大丈夫だったんだ!?
ご主人はチャレンジャーですね
そいう男性は基本的に好きです♪
だぶんウチの夫もめげずに食べるだろうと思います。

舞踊会には一生縁はないと思いますがきっとこんな色だと
勝手に思いこんでます。
Commented by sharifa-image at 2007-12-01 19:25
みきさん
牡蠣ぎらいな方がここにも。。。
形は確かにグロテスクかも、でも苦かったかなぁ!?
まぁ好き嫌いまっぷたつに分かれやすい食材ですね

ペッパーツリーは去年までこの色はなかったような気がするんですが
どうでしたっけ?
でも私の中では今年ブームでやたら使ってます。
Commented by sharifa-image at 2007-12-01 19:29
Hirokoさん
やはりお好きでしか!!
美味しいですよネ
大粒のフライを3日間連続で。。。でも私もやるかもです
ワインによしビールによしお酒にあいますよね
バッカス君もこんな風に顔を突っ込んじゃいますか!?

応援ありがとうございます。
このまま維持できるように頑張りやす。。。
Commented by sharifa-image at 2007-12-01 19:33
kumitin-nynkoさん
そうこのグリーンのつぶつぶと紫のつぶつぶがそうです。
これもプリザーブドされていて長期保存ができるんですよ
箱があれば小さくても入るがお約束なので
頭だけいれてウリウリしていましたが、なんせ下がホットカーペット
なので寝ちゃいました。

食わず嫌いだったんですね牡蠣。
Commented by sharifa-image at 2007-12-01 19:39
koharufukuさん
ミニーは空想の世界でシンデレラになって踊っているかも
しれません (笑
12時になったので寝ちゃいました。
下がホットカーペットなので頭がものすごく暖かいと思います。
Commented by sharifa-image at 2007-12-01 19:43
鍵コメさん
お心づかいたいへんありがとうございます。
Commented by sharifa-image at 2007-12-01 19:45
ちびまるさん
猫足が気に入ってこの花器を選んだのでそう言っていただけると
すごくうれしいです。

私もこんな風に遊んで寝ちゃいたいです (笑
応援ありがとうございます。
Commented by チャンミ at 2007-12-03 10:12 x
上のリース、青リンゴも素敵ですね(*^_^*)
コメントかけなかったので・・・こちらで・・・

こちらのプリザ・・・高級感あって、落ち着きますね。
色がいっぱいなのに・・・じっと見ていたくなる不思議かな魅力
すごいわ(*^_^*)
Commented by reon-roses at 2007-12-03 15:24
うんうん、舞踏会ってイメージがします!!♪
追い込みですね。がんばってくださいね♪

ミニーちゃん、頭だけ空箱に突っ込んで寝ちゃったのですか?
可愛いですね♪

↑青りんごのクリスマスリースも素敵ですね♪
赤いバラと白い雪の結晶おリボンが可愛いです。
ミニーちゃんはすっかり女優さんですね♪
Commented by sharifa-image at 2007-12-04 12:18
チャンミさん
わざわざコメントありがとう!!
↑のアレンジは色も形も自分でもよくできたなぁと思っていたので
チャンミさんに褒められてすごくうれしいです。
Commented by sharifa-image at 2007-12-04 12:21
reonママさん
舞踊会って実際どんなでしょうね!?
日本にもあるのかしら・・・
でもこんなイメージですよねぇ

ミニー頭を入れて遊んでいたら下がホットカーペットで暖かいので
寝ちゃいました。
私はミニーのマネージャーとなりつつあります (笑