カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

新作「ベルベットな気分」


        夕べの野球見ましたか?

        もう逆転された時には私もう。。。玄関に逃げました。

        サッカーや野球など国際大会で日本が窮地にたつと見ていられなくて
        すぐにテレビの音が聞こえない場所に逃げちゃいます。

        しばらくしてから夫に「どうなった」と聞いて
        「なんとかしのいだ」と言われると安心してまたテレビを見始めるので

        正直疲れます。

        去年のサッカーワールドカップの時もほとんど玄関で足踏みしてましたが

        夫をちらっと見たらタオルを顔にかけてテレビの前にいました。

        どちらもいい勝負です。




        さてさて販売会までもう時間がありません。
        だいぶ個数もそろってきましたがまだ大きい物が完成していないので
        もうひとふんばりです。

        新作
e0118654_12302358.jpg

                    タイトル 「ベルベットな気分」

        こぶりな作品ですがバラに存在感があるので豪華にできました。

        実際の色はもっと紫がかったブルーで風合いもベルベットのようなんですが
        私のコンパクトデジカメではそれが出せないのが残念!!

        場所や光の加減を考えればもっと実物に近づくんでしょうが
        今はその時間がないので諦めました。




        昨日は1日雨が降ってしまった千葉ですが
        今日は朝から日差しが暖かな良い天気で、ミニーも日向ぼっこ
e0118654_12353335.jpg

        ミニーの無二の親友ウーちゃんを側において

        なにやらおしゃべり中

        いつもいっしょでこのおもちゃだけは冷蔵庫や家具の下に入れません。

        たまに私の布団の中にもいっしょに連れてきます。






いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いいたします。
もちろん私も皆様の応援クリックちゃんとポッチとしてますよ
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いします。
   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
[PR]
by sharifa-image | 2007-12-04 12:45 | プリザーブドフラワー | Comments(14)
Commented by きこりん at 2007-12-04 16:23 x
「ベルベットな気分」
舞踏会に続き華やかなアレンジ!
こちらはシックで大人の雰囲気。
バラの存在感ってすごい。
野球、盛り上がりましたね。
夫はテレビに向かって叫んでました。
結構な大声だったけど猫たちは気にせず寝てました。
Commented by baron55miho at 2007-12-04 18:58
sharifaさん・・・こんばんは(^・^)
今回はベルベットな気分☆いつもタイトルがピッタリ!!凄いですね☆
確かに場所や光の加減で色見も違ってみえますよね~><
実物の色を出すのは難しいですよね^^

もうひとふんばり!!頑張ってください(^o^)丿
Commented by oss102 at 2007-12-04 20:08
素敵なバラです。私はこんなブルーを出したいのに、写真では色が出ません。写真の色は難しいですね。
昨日は野球を堪能しましたね。昔はよく野球を見ていたのですが、この頃はビッグゲームしか見ません。お宅のご夫婦の優しさがよく分かります。
Commented by reon-roses at 2007-12-04 21:37
きのうの野球・・・父さんがわあわあ言いながら見てましたよ~笑
勝ってよかったですよね?平和で・・・笑

今回のは高貴な雰囲気ですね♪
大きい作品も楽しみです☆
がんばれ~~~~~。(^_-)vブイブイッ
Commented by チャンミ at 2007-12-04 22:11 x
ヨン様とうとう入院ですね。でも、やっと撮影終わって~本当にお疲れさまでした。日本でのスタートは、どうだったのでしょうね♪

生花のようなフィンキですね。印象に残る作品ですね。
ぴログランキング・・・プリザが26位?納得いかないわ。
応援のポチ!がんばれ~
Commented by sharifa-image at 2007-12-05 17:33
きこりんさん
ウチは私が大声だして騒いでました (笑
ミニーは大きな声に慣れていないので別の部屋に避難!!
でも感動しましたね
Commented by sharifa-image at 2007-12-05 17:35
mihoさん
そうどうしても思う色が出せずに残念です。
こいう時いつも一眼レフほしいなぁと思うけど使いこなせないかも。。。

もう一息ふんばります。
Commented by sharifa-image at 2007-12-05 17:37
ossさん
カメラは難しいですね
いつも四苦八苦していますが楽しむという気持ちが大事なので
ほどほどのところがいいのかもしれません。

ウチも最近は国際試合くらいしか野球は楽しまなくなりました。
Commented by sharifa-image at 2007-12-05 17:38
reonままさん
私もわあわあ言ってミニーにいやがられました (笑
でもやはり勝ってくれると気持ちがいいですね
日本人なんだと実感します。
Commented by sharifa-image at 2007-12-05 17:41
チャンミさん
ヨン様足まで怪我をしていたらしいの
ゆっくり休んでほしいし治ったら日本に来てほしいです。
ウチはBShiが見れないけど映画館で一話づつ上映するので
暇になったら見にゆきます。

7:3の割合で票がアレンジメントとプリザに分かれるように設定して
あるのでプリザの順位はどうしてもこの位です。
でもなるだけ大勢の方に訪問していただきたいのでこのままで
ゆきます。
Commented by udonn418 at 2007-12-05 18:10
野球見ましたとも。あまりにも点数が離れてしまったので可哀想になりました。
競り合うぐらいがいいです。いよいよオリンピックですね。
Commented by みき at 2007-12-05 23:19 x
とてもきれいな青で豪華ですね!
野球、見ましたよ~。声だして応援してました。
 逆転された時は、も~だめだよ~って思ってましたが、その裏の攻撃中はだんなさんと2人で、ガッツポーヅしたり手をたたいたり、大忙しでした(笑)
Commented by sharifa-image at 2007-12-06 16:25
udonnさん
確かに接戦の方が見ていて楽しめますね
後半あんなに点差がひらくとは思いませんでした。
もう4年。。。日本の活躍を期待しましょう
Commented by sharifa-image at 2007-12-06 16:27
みきさん
風合いがまさにベルベットなんですよ
でもそれが写真ではだせず残念です。
みきさんのブログも野球のこと書いてたので可笑しかったです。
もうハラハラしましたね