カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

激痛に耐え「お正月アレンジ」


        雨もようやく上がりそうですがとっても寒い千葉です。

        私は朝一で皮膚科に行ってきました。


        背中のど真ん中に「粉瘤」というしこりができてしまい
        それがこの2週間ほどでムクムクと直径3cmほどの大きさになり

        先週から少し痛みだし

        日曜日くらいから激痛に変わり、仰向けに寝るのもままならず
        月曜日になるといかんともしがたく

        洋服があたっても痛くてとうとう超激痛になり

        仕事もやや落ち着いたので医者に行ったら「粉瘤」と診断されました。

        皮膚の下に袋ができその中に老廃物がたまりしこりとなるのですが
        そこに細菌が入ると炎症をおこし痛みだすらしいのです。

        月曜日はまだ中の老廃物が固すぎるので木曜日にということになり
        今日ようやく中の膿やら老廃物を取り出してもらいました。

        それがまたものすごく痛かった。。。。 (涙

        先生(女医)が「大丈夫ですか? 痛いかったら辞めますけど?」と
        何度もおっしゃるんですが最後までお願いしましたよ~

        そしたら先生が
        「女性はやはり我慢強いですね  男性の方は大騒ぎなさるし
        途中で帰る方もいるんですよ」とおしゃってました。   

        情けないゾッ男子!!  だが気持ちはわかる。。。。

        まだ膿や袋自体が残っているので治療は続くのですが
        やや痛みは和らぎました。



        なので日曜から昨日までの仕事やレッスンは正直とても辛かった。

        でも休むわけにもゆかないし生徒さんの前では絶対具合の悪さを
        出してはいけないと考えているので頑張りました。

        無事に終わったのが奇跡のようです。

e0118654_1231613.jpg

            昨日のレッスン作品   タイトル 「扇の舞」  

        デンファレはアートですが
        その他はプリザーブドフラワーやドライなどの自然素材で
        松もプリザーブド加工してあります。


e0118654_12352042.jpg
   とても好評でした。

   とくにこのちりめん玉水引は
   「かわいい」と生徒さんたちも
   お気に入りの様子で

   上手に扇にからめていました。 
 




        明日と明後日にまた教室があるのでこれからまた資材屋に
        たりない材料の仕入れに行ってきます。

        今週が終わったらいよいよ温泉へGOなので力が入りますよ





今日も応援のクリックをどうぞお願いします。
とても励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
   ↓  ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
[PR]
by sharifa-image | 2007-12-13 12:46 | プリザーブドフラワー | Comments(16)
Commented by きこりん at 2007-12-13 13:14 x
お正月バージョン!ちりめん玉水引もかわいくてめでたいかんじがでてます。
でもこの花とは反対に痛い思いしてたんですね。
背中なんて、なぜにそんなところに!?
温泉も楽しみだけど無理しないでくださいね。



Commented by fairy at 2007-12-13 13:31 x
大丈夫ですか?
背中にしこりが出来たら寝るのにも大変ですものね。
良く痛いのに頑張ったのですね。
さすがsharifaさん!
温泉でゆっくり静養してきてください。
Commented by reon-roses at 2007-12-13 14:51
「粉瘤」・・・って初めて聞きました。
それにしても途中でやめて帰る人がいるほど痛いのですね?
よくがんばりましたね!!涙
生徒さんの前でも痛むのを見せず、奇跡だといわれるほどのがんばり!!
頭が下がりますよ。

扇がお正月らしくて素敵ですね♪
材料は竹なのかな?


↓のブーケ・・・ファーもあしらい豪華ですね♪
花嫁さんが持つところを見たかったな?(無理だけど)

Commented by oss102 at 2007-12-13 17:06
粉瘤なんて生まれて始めて聞きました。診断が付いたと言うことは
そんなに稀な病気でもないのですね。麻酔もかけないでそんな痛いのを我慢して、エライなぁ、お仕事も頑張ってしてるし、だからこそ、今の素敵なsharifaさんがいるのですね。 お大事に。
Commented by みき at 2007-12-13 19:28 x
大丈夫ですか??
そんなに痛いの!?大変でしたね~。よくがんばれたな~と尊敬しちゃいます。温泉は入れるのかな?
 はやく良くなりますように。。。

ちりめんの玉水引かわいいですね!!
Commented by sharifa-image at 2007-12-14 18:58
きこりんさん
ご心配いただきありがとうございます。
今日になったらずい分とよくなり体が軽くなりました。
来週はもう落ち着くのでゆっくりできますよ
Commented by sharifa-image at 2007-12-14 19:00
fairyさん
ご心配いただきありがとうございます。
とても。。。痛かったのですがスタッフが頑張ってくれたので
助かりました。
でも夜寝るのが大変で夜中に何回も目が覚めてしまいました。
落ち着いたらお店に伺いますネ
Commented by sharifa-image at 2007-12-14 19:03
reonままさん
私も初めて聞きましたよ~
ホント痛かったのですが今日になりだいぶ痛みがとれました。
ご心配いただきありがとうございます。

扇は竹でできています。
変わったアレンジになりましたがどこにも同じものがないと
生徒さんは喜んでいました。

披露宴会場の照明が暗くて上手に撮れていないのですが
機会がありましたら載せますね
Commented by sharifa-image at 2007-12-14 19:07
ossさん
症状別の写真を先生が見せてくれましたがひどくなると
ものすごいことになるようです。
オデキかと思っていたのですが、私も初めて耳にしました。
結構できる方がいるようで外科にゆくと即日切ってしまうらしいです。
素敵というよりガムシャラのような気もしてます。。。。
Commented by sharifa-image at 2007-12-14 19:09
みきさん
う~んこの時期は休めないですね
でもだいぶよくなりましたよ
ご心配いただきありがとうございます。

今年はちりめんとか布物がはやりですね
Commented by チャンミ at 2007-12-14 21:13 x
大丈夫ですか?いたそうですね。
お大事にね。

そうそう男って、ちょっとでも大騒ぎ~あんまり痛がるから、救急車よんだら、ただの便秘だったり~と痛さの度合いが、わからないのよ。
特にうちの子は(^^ゞ
よん様は、偉いわ。尊敬ですよね。うちの子だったら、即入院よ。

私も、事故の時に、生徒さんの前で頑張ったけど
かなり痛かったわ。
どうぞお大事に♪早く良くなるように、お祈りします♪
Commented by koharufuku at 2007-12-15 11:44
12月はなんとなく気ぜわしく、しなきゃいけない事がいつもより多くあるような気がしてしまいます。(ホントは普段とあんまり変わらないとは思うのですが。)
今頃、温泉でゆっくりされているのでしょうか。いいなぁ。
Commented by baron55miho at 2007-12-15 15:42
sharifaさん☆こんにちは(^o^)丿

大丈夫ですか??2週間で大きくなるぐらいって!!びっくりです><
痛みは女性の方が我慢強いかもしれませんね~^^;
でもあまり無理せず頑張ってくださいね。

お正月のアレンジも可愛いですね~♪
ちりめん玉水引!!私も絶対生徒さんの様に可愛いーーーって連呼してると思います。。。笑
今月末のアレンジメントはお正月飾り。。楽しみなんですよね~(*^^)
Commented by sharifa-image at 2007-12-15 17:28
チャンミさん
だいぶよくなりました。
痛みが和らいできたのですごく楽ですが不思議と花のレッスン中は
そちらに集中するので気が紛れました。

救急車を呼んだら便秘だった。。。!?
それはコメントを控えます (笑
ヨン様はほんとうに我慢強いですね~
ファンの私としては結婚して穏やかな生活も手にしてほしいと
願います。

チャンミさん事故ではかなりの怪我だったの?
生徒さんの前では元気いっぱいにしてないと生徒さんに悪い気がして
ついつい頑張ってしまいますね
Commented by sharifa-image at 2007-12-15 17:29
koharufukuさん
なぜか12月になると気分的に落ち着きませんね
日曜日から温泉でゆっくりしてきます。
Commented by sharifa-image at 2007-12-15 17:31
mihoさん
ご心配いただきありがとうございます。
だいぶ痛みがとれたので楽になりました。

ちりめん玉水引かわいいでしょう!!
おととい資材屋にいったらもう完売でなかったの (残念
mihoさんのお正月アレンジも楽しみにしていますね