人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

有馬記念を指定席で生堪能


        雨もすっかりやんでとてもよいお日和となった天皇誕生です。

        今日私たち夫婦は夫の先輩から
        「有馬記念の指定席券が4枚手に入ったからいっしょにどう?」

        というお誘いをいただき
        朝から日本中央競馬会・中山競馬場に行ってきました。

        私は競馬には興味がないのですが
        有馬記念当日の指定席券は入手がとても困難でめったに行けない
        らしいのです。

        そいうことなら是非と俄然興味がわき出かけてまいりました。
有馬記念を指定席で生堪能_e0118654_2085350.jpg

        この人並み!!
        テレビでは何度か見た事があったけど生はやはり度肝を抜かれます。

        内側の席が指定席です。

        このフロワーにはレストランやサロン、売店があり席に座ったままでも
        ビールを注文して飲めます。
        私は今日生ビールを4杯も飲み午後からはほとんど眠ってました。

有馬記念を指定席で生堪能_e0118654_20121823.jpg

        この緑の芝生と黒い人並みそして中の様子がまったく別世界で
        面白いでしょ?

        有馬記念の発走直前はこの人並みからのどよめきが地鳴りのように
        中まで響き
有馬記念を指定席で生堪能_e0118654_20151794.jpg

        ゴール直前には絶叫や怒号がまたすごい!!

        馬さんたちはさすがに速すぎてピンボケです。
        サラブレッドは美しい~



        最終レースが終わっても人並みは減らず引退する名馬の引退式が
        執り行われたりと結構楽しめました。


        そして正面玄関では
有馬記念を指定席で生堪能_e0118654_20192885.jpg

        クリスマスツリーの点灯式がありとても美しかったです。

有馬記念を指定席で生堪能_e0118654_2020451.jpg

        建物もかわいらしく装飾されライトがピンクに変わったりするんですよ



        思わぬクリスマスプレゼントで丸一日競馬場観察ができました。






今日は花の作品アップなしですが
美しいツリーに免じて応援のクリックを
お願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
by sharifa-image | 2007-12-23 20:28 | イベント | Comments(8)
Commented by ちびまる at 2007-12-23 23:14 x
競馬場には行ったことありませんが、指定席は快適そうですね!!
ビールを飲んで競馬を見る・・なんて幸せなんでしょう!!
しかし、すごい人並み・・! 仰るとおり、
芝のグリーンと人並みが別世界のようです。
Commented by sakura at 2007-12-24 02:08 x
生で見ると臨場感があるでしょうね。
こちらでの放映は今朝(23日朝8時、14時間遅れ)でした。
去年の有馬記念も見ましたが、馬が一生懸命走る姿にドラマを感じます。
今年は大穴でしたね。武豊さんは残念でした。
クリスマスツリー、きれいですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-12-24 02:30
私も競馬は興味もないので、もちろん行ったこともないのですが、
その場にいけばたぶんエキサイトしてると思います^^
スポーツ観戦もわからないけど、雰囲気で騒ぐってとこありますから。

クリスマスツリーはいくつ見てもいいですね~。
Commented by sharifa-image at 2007-12-24 16:46
ちびまるさん
私は2年ぶりの競馬場です。
その時は天皇皇后両陛下がお出ましになるということで各国の大使や
大使夫人が高級車でぞくぞくと乗り付けて驚きました。
私は馬券を買わないという珍しい競馬の楽しみ方をしてます。
最近は子供づれの家族がたくさんいますよ
Commented by sharifa-image at 2007-12-24 16:48
sakuraさん
臨場感はすごいものがありました。
競馬をするのではなく人間観察に終始してしまいました。
アメリカにいても日本の競馬が見れるとは驚きです。
実物の武騎手はとても素敵ですよ
Commented by sharifa-image at 2007-12-24 16:52
kumitin-nyankoさん
JRAの競馬場は驚くほど清潔で家族づれでいっぱいでした。
特に指定席フロワーは絨毯が敷き詰められていてワインや
食べ物を持ち込んで楽しんでいる方たちもいます。
私も雰囲気を味わってきました。
Commented by oss102 at 2007-12-24 17:01
マツリダゴッホが優勝したとき、見ていたのですね。娘とおかしな名前と笑っていたのですよ。競馬場のお蕎麦屋さんでアルバイトをしたことがありますが、そんな特別席に入ったことはありません。
それにしてもビール4杯とは負けました~
Commented by sharifa-image at 2007-12-24 17:35
ossさん
はい!! 目の前がゴールでしたのでよ~く見えて興奮しました。
私はつい「マツリダワッショイ」と言ってしまい夫に訂正され続けてます。
競馬場の中は女性の職場がたくさんあるようですね

室内は乾燥していて喉がやたら渇いたのでつい。。。4杯