カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

お届け作品と最後のリース


        今日の昼間は雲ひとつない快晴で空を見上げると眩しいくらいでした。

        夫が「空気が透きとおってる」と言ってましたがこいう日はホント気持ちが
        いいです。

        昼にクリスマスイヴだから中華コースでも食べようと出かけたのに
        行きつけのラーメン店前にきたら急にラーメンが食べたくなり
        餃子&味噌ラーメンに変更。

        ふたりとも無類のラーメン好きなんです。
        もちろんビールも欠かせません。


        その後近くのデパ地下に寄ったら大変な人出で大賑わいでした。
        「みんな何を買ってるんだ?」と夫が私に聞いてくるけどわかるわけ
        ないです。

        これが年末商戦なんですね




        やはりクリスマス本番なのでプリザーブドフラワーのリースをアップします。
e0118654_185770.jpg

        1dayレッスンでのリースです。

        体験講座にはまったく初めてのアレンジという方が多いんです。

        だから
        難しくないようにでも豪華で作りごたえがあってそして楽しかった!!
        と感じていただけるデザインにしなければと考えています。

        通常のレッスンより神経を使います。




        
        今年もたくさんのプリザ作品をつくりましたがアップしていない作品の中から
e0118654_1802773.jpg

        歯科医院の受付に置くための注文作品です。

        来院した患者さんが受付に座ったままでも見て楽しめるようにという
        ご注文でしたので花が全て前を向いているデザインにしました。






        朝から変な顔というか不安顔というか心配顔なミニー嬢
e0118654_1883014.jpg

        視線の先では

e0118654_1819753.jpg

        夫がミニーのタワーが倒れそうなのを直してます。

        毎日体重5kgのミニーが登ったり下りたり引っ掻いたりだから
        たまりません。

        ミニーが飛び乗った瞬間にグラッときてびっくりして↑のような
        表情です。


        夫に「後ろ姿はまだ30代に見えるね」と言ったら
        「ほんとかよっ」ってすごく喜んでました。

        こんなに喜ぶなら毎日「30代に見える」と言ってあげようと思います。
        後ろ姿ですけど。。。。






やはり花のアップがないとダウンです。
応援よろしくお願いしますね
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いします。
   ↓  ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
[PR]
by sharifa-image | 2007-12-24 21:50 | プリザーブドフラワー | Comments(18)
Commented by sakura at 2007-12-24 23:04 x
歯科医院に来た人たちはこの花を見て痛みを一瞬忘れるのでしょうね。
ミニー嬢の真剣な眼差しはこういうことだったのですね。
後姿は30代・・・ハハハ・・・・ごめんなさい。30代に見えますよ。^^
私も後姿だけなら・・・でも白髪がねぇ~。(^^)
Commented by みき at 2007-12-24 23:33 x
メリークリスマス!
餃子とラーメンいいですね(笑) うちは2人とも仕事だったので、夜だけレストランへ。 リースも歯科医院のアレンジも素敵です!

 ご主人様、確かに30代に見えますね(笑)
Commented by reon-roses at 2007-12-25 00:23
ラーメン&餃子・・・私も好きですよ~~~(*^^*)
うんうん、初心者には簡単だけど、豪華版をお願いしますね~笑
歯医者さん用のはキャンバスに絵が描かれているようで、楽しくて
素敵ですね♪
ミニーちゃん、後姿が30代のパパにタワーを直してもらってよかったね!!笑
Commented by きこりん at 2007-12-25 14:19 x
歯医者さんはこどもの頃から苦手です。
音だけでも不安になるので少しでも安らぐものがあったらうれしいかも。
ミニーちゃんの表情、すっすごい!
エジプトの猫みたいだよ。
猫ってたまに変顔になるよね。でもそんな表情もかわいいの。
イヴはぎりぎり30代の夫とローストチキンを食べました。
はりきって鶏肉から作ったんだけど怖かった~。
おいしかったけどきこりんママは絶対作れないだろうな。
Commented by チャンミ at 2007-12-25 14:54 x
Merry Christmus♪
歯医者にこんな素敵なアレンジがあったら、待つのもほっとするわ。
ご主人って・・・いくつ?
私も餃子が大好きです♪
韓国は、雪がふったのかなぁ~。
Commented by oss102 at 2007-12-25 15:21
豊かな黒髪、間違いなく30代以前です。メタボの心配なしですね。
Commented by baron55miho at 2007-12-25 15:55
sharifaさん・・・メリークリスマス☆彡
今日がクリスマス!ですが連日パーティーで今日はヒッソリなクリスマスになりそうです^^
sharifaさんも素敵なクリスマス過ごしてくださいね~♪

旦那様30代に見えますマジで。。。(^o^)丿毎日言ってあげてもOKですよ~☆
Commented by sharifa-image at 2007-12-25 17:29
sakuraさん
歯医者へゆくのは考えただけでも億劫なのでその気持ちを
少しは和らぐことができたらと作りました。
夫も前髪に白い物が目立ちますが何故か後ろには少ないのです。
まぁどこから見たとしても若く見えるのはうれしいですよね
Commented by sharifa-image at 2007-12-25 17:36
みきさん
昼の餃子とラーメンでよせばいいのに夜も食べまくりこの日で
一気に1kg増えました。
これからお正月でお餅を食べたらどうなるのか考えただけで
ぞっとしてます。

年末年始は一時仕事を忘れてゆっくりしましょうね
Commented by sharifa-image at 2007-12-25 17:39
reonままさん
絵のように見えましたか!?
そう見えるようにデザインしたのでうれしいです。

ミニーは30代のパパと20代のママに囲まれて幸福です (笑
ただし自称&後ろ姿ですけど。。。
Commented by sharifa-image at 2007-12-25 17:43
きこりんさん
歯医者は私も苦手です。

ミニーは自分のタワーがどうなるのかすごく心配だったみたいだけど
それにしてもなんて顔だろう!!
エジプトの壁画にあるような猫になっちゃった。。。

自分でローストチキンなんてすごいよ~
でもこのブログママさんも見てるからいいのかなぁ  断言しちゃって・・・
ぎりぎり30代のご主人にもメリークリスマス
Commented by sharifa-image at 2007-12-25 17:45
チャンミさん
ダイレクトなご質問ありがとうございます。
夫51歳になりたてそして私も同じ年です。
チャンミさんよりずっと年上ですね

あぁ~雪といえば「冬のソナタ」。。。 毎日みたいので今度DVDを
買おうと思ってます。
Commented by sharifa-image at 2007-12-25 17:46
ossさん
実は夫は超メタボなんです。
お腹が見えなくてよかったです。
腹筋を毎日やるように言ってるんですが聞いてません。
Commented by sharifa-image at 2007-12-25 17:49
mhoさん
お友達との賑やかなクリスマスイヴ羨ましいです。
でも自宅で静かにもなかなかいいものですよネ
私は昨日食べ過ぎたので今日は控えます。
夫も今日は忘年会なので一人でのんびりテレビでも見ますわ
Commented by kumitin-nyanko at 2007-12-26 01:53
わはは、ミニーちゃんすごい顔してますよ。
タワーの爪とぎの引っかき具合すごいですね~。
そういえばうちのもすこし壁と平行じゃなくなってる?ってことは動いてるんですよね。だってすごい勢いであがるし~。

デパートはすごい人出でしたね。
私もプレゼントを買ったりケーキをとりにいったりしましたが、
用事だけ済ませてさっさとという気分になってしまいました。
またゆっくり行きたいです。
Commented by sharifa-image at 2007-12-26 09:28
kumitin-nyankoさん
こわいでしょこの顔。。。
爪とぎは必ずタワーでして他ではしないので助かりますが
その分相当タワーに負担がかかってますね
kumitin家はニャンズパワーが我が家の3倍だからきっと動いて
ますね!!

昨日もデパートに昼間行きましたが平日だというのに賑わってました。
もうセールが始まったのでしょうか?
Commented by ちびまる at 2007-12-26 12:10 x
sharifa-imageさんご夫婦、無類のラーメン好きでいらっしゃるんですか!
私たち夫婦もラーメン大好きで、付き合いだしてから食べ歩いたラーメン屋の数は100以上になると思います♪
お店によって味も違って美味しいですよね!

旦那様、本当にお若い後姿!!
Commented by sharifa-image at 2007-12-26 12:57
ちびまるさん
ちびまるさんのブログにラーメンが登場していたのでもしやと思ってたけど100以上はすごい!!
ウチも土日のどちらかは必ずラーメン屋に行ってますよ
でもふたりともとんこつ系はちょっと苦手です。
都内で遊んだ後の〆は東京駅地下街の番外地で醤油か味噌ラーメンというのが最近の定番です。
スープのだしがお店によって違うんですよネ
朝の情報番組で表参道ヒルズの中のラーメン屋が美味しいって
言ってました。
でも名前をど忘れしちゃった~