カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

新作はナチュラルな風合い


        天気がよくて暖かなのは今日までで明日から寒くなるらしい

        できれば雪が降ったらいいなぁと願ってるけど
        たぶん降らないだろうな



        冬物のバーゲンが始まっているようなので洋服を買いたいけど
        最近9号では少しきつい

        でも11号ではちょっと大きいという微妙な体型になってしまい
        洋服特にスカートやズボンの試着が苦手です。

        すっぱりと11号にしてゆるい個所を直してもらえば一番ですが
        往生際が悪くて9号にこだわってます。


        今年から胴回りのサイズを測るのを義務化するって聞いたような
        気がする・・・・  本当かしら?

        夫は昨日の健康診断で測ったと言ってた。






        今日から1時間は必ず歩こうと心に誓ったけどその前に
        オンラインショップ用の作品を作りました。
e0118654_14572581.jpg

                タイトル 「そのままの君が好き」

        プリザーブドのバラ以外はすべてドライ素材にして
        自然の風合いを生かしたアレンジにしました。
        花器はサハラ(スポンジ)に白樺の皮を貼り付けて自分で
        作ったものです。

e0118654_150613.jpg

        今年のプリザーブドの作品はドライ素材との組み合わせで
        よりナチュラルにを目指したいと思っています。


        この作品はオンラインショップで販売いたします。


                 http://carinella-image.ocnk.net/
                 カリネラ♪イマージュ




        より小さいサイズを目指しているのは私だけではないらしい
e0118654_1563397.jpg

        ミニーさん、ミニーさんそれはいくらなんでも無理じゃないの~

e0118654_1581891.jpg

        そんなことないっ!!   ねっ入れた♪    
        
        ここにもいじらしい女心を発見しました。






洋服のサイズダウンはokでもランキングはアップで
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング



        「お知らせ」                 
        NHK文化センター千葉のプリザーブドフラワー講座では
        1月22日(火曜日)午後7時から1月期の講座がスタートします。
        毎月第4火曜日がレッスン日となります。

        月1回と負担の少ない回数でプリザーブドフラワーを楽しんで
        みませんか。
        初心者の方でも素敵な作品が作れます。

        詳しくはNHK文化センター千葉までお問い合わせ下さいませ。
[PR]
by sharifa-image | 2008-01-11 15:29 | プリザーブドフラワー | Comments(10)
Commented by oss102 at 2008-01-11 22:22
アハハ、笑わせてもらいました。ミニーチャン、それは無理やん・・と笑いながらスクロールしたら、同じセリフが・・・また笑い・・・
今の細身のファッションで11号がゆるいなんて、素晴らしい体形。
ミニーチャンみならわなくちゃ・・・OSSお前が見習えといわれそう。
Commented by koharufuku at 2008-01-12 09:52
ミニーさん、上から見るとなかなかの迫力ですね。
テレビがひび割れるのもうなづけるなぁ。
Commented by udonn418 at 2008-01-12 20:44
私は下着はLです。
楽でいいわ。
上着はMです。下半身が太いです。
それから、腕が短いのが特徴かな。
Commented by reon-roses at 2008-01-12 20:51
ものによっては9号で大丈夫だけど、手足が長いので(エッヘン)11号の方が
いいものもありますよ^^*

今回の作品はナチュラルな感じ、色合いが素敵ですね♪
白樺を巻いた花器もさらに雰囲気を出していますね!!

ミニーちゃん、笑っちゃいましたよぉ。
ママが大きい箱を用意してくれないからだよね?
ミニーちゃんの女心・・・最高に可笑しい!!
Commented by みき at 2008-01-12 21:39 x
こんばんわ。
ナチュラルでいいですね!!
 私は、おしりが大きいのでボトムスは11号ですよ~。
ウェストで履くジーンズとかだとゆるいのでベルトで留めますが、お尻で履くタイプはぴったり(笑)
 このお尻の大きいのがコンプレックスでしたよ~
Commented by sharifa-image at 2008-01-13 15:09
ossさん
最近の洋服は細見すぎます。
なるべく中高年用の洋服を揃えているお店で買いますが
ぴったりサイズが少ないのが悩みです。
ミニーは箱がでればそれがどんなにちいさくてもとりあえず
挑戦してます。
見てるこちらがハラハラしますが楽しみでもあります。
ossさんかなりスマートじゃないですか~
Commented by sharifa-image at 2008-01-13 15:11
koharufukuさん
ミニーは上から見ても横から見てもかなりのド迫力です。
どうやったら減量できるのか。。。
自分の体重すら減らせないのにミニーのまではとても無理です。
テレビはそのうち真っ二つに割れるかもしれません。
Commented by sharifa-image at 2008-01-13 15:13
udonnさん
詳しい特徴をありがとうございます。
私はヘソから下、足のヒザから上の部分に肉が集中してます。
ここにきて更に増えたような気がします。
なのでこの部分が11号です。
Commented by sharifa-image at 2008-01-13 15:16
reonままさん
ままさんのスタイルの良さはお写真で拝見しましたよ~
かなりほっそりで羨ましいです。
私は部分的に11号じゃないとダメですができればスカートは
9号に戻りたいのです。

ミニー嬢のチャレンジ精神には参ります。
どんな小さい箱でも入らないと気がすまないようです。
Commented by sharifa-image at 2008-01-13 15:19
みきさん
私もお尻が大きいのです。
おへそまでは細いのにそこから下が急に太くなりサイズも11号に
なります。
この冬こそブーツに半端丈のパンツでかっこよくと思ったのに
間に合いそうにありません。