カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

初雪の日にリース


        朝起きたら出窓から見える屋根が真っ白

        寝ている間に雪が降ってしまいました。   見れなくて残念・・・


        でも今日は午前中レッスンだったのでその方が助かりました。

        雪が降るとすぐに電車が遅れたりと生徒さん達も大変ですからね




        私は雪が大好きですが千葉はあまり降りません。

        だから冬にわざわざ雪の積もっている温泉地へ旅行したりします。

        以前は夫婦でスキーもよく行きましたが私はスキーがかなり下手で
        上手な夫の足でまといでした。

        いくら教えてもらってもボーゲンから一歩も上達しないのです。

        これはきっと私の高所恐怖症が原因じゃないかと思います。

        そんな訳でいつのまにか雪見温泉で日本酒をぐびっとに変わりました。






        初雪にちなんだリースがつくりたくなり
e0118654_17553226.jpg

               タイトル 「初雪は静かに降るのよ」

        今回はドライのギンドラを使って雪の白さを表現

        レモンマリンゴールドのドライとミニバラも挿してちょっと春らしさも演出です。
e0118654_17592778.jpg

        そして「冬のソナタ」がまた見たくなりました。







         こう寒いとミニーもホットカーペットから離れずいつも寝ています。
e0118654_1831739.jpg

         それでも箱が開けばたとえ窮屈でもなんのその

e0118654_1844253.jpg

         と思ったらやっぱり。。。さすがにきついよね

e0118654_185324.jpg

         でもかなりご満悦な様子







寒さにめげずはりきる私に
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いします。
   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
[PR]
by sharifa-image | 2008-01-17 18:11 | プリザーブドフラワー | Comments(18)
Commented by みき at 2008-01-17 21:48 x
私の家の方は、今日の朝に雪がふって、すぐやんでしまいましたよ~。
ミニーちゃんは寒くて嫌でしょうね(笑)

 私は、スノボ派でしたよ~。初めてのくせに、こぶだらけのところへ行って、転がりながらなんとか自力で降りてきてました!
板も買って持ってますが、ここ3年くらいまったく行ってません(笑)

 実は、寒いのが苦手なんです~。
Commented by きこりん at 2008-01-18 09:40 x
千葉は初雪だったんだ!
横浜ではまだ雪は未体験です。
あたしもスキーもスノボも苦手で友達が滑っている間一人で温泉に浸かっていました。
ミニーちゃん、まさに箱入り娘。
尻尾も上手に納まってる。
Commented by oss102 at 2008-01-18 11:07
ミニーチャン、サイズぴったり!!
初雪はどちらでも、なんか嬉しくなるようですね。
雪に飽きてる道産子でも、初雪はわくわくしますよ。^^
Commented by チャンミ at 2008-01-18 11:35 x
一枚目のミニーちゃん♪ちょ~かわいい。癒されるわ。
雪の葉・・・素敵。大人を感じます。

千葉でも雪は、珍しいですね。
でも・・・昔鎌倉や雪だるま・雪合戦しのたは、千葉
横浜のほうが、ふらないかも・・・
まぁ~昔は、寒かったからね。

1つ残念なのは、雪が降っからた、着替えしかも下着までもたせて
子供をおもっぃきりもちあげて、楽しんでおいでと学校にだしたら、
雪合戦は、校庭があれるので禁止と
しょんぼりして帰ってきました。私もショックでした。
昔は、授業つぶして、やったのに(>_<)
Commented by sharifa-image at 2008-01-18 17:28
みきさん
スノボができるの?  いいなぁ尊敬します。
私はスキー場は好きですしスキーも好きです。。。でも下手なの
で結局夫もスキーより温泉でヌクヌクになりました。
みきさん寒いのが苦手だと最近の寒さは堪えますね
水揚げも冷たくて大変!!
Commented by sharifa-image at 2008-01-18 17:32
きこりんさん
きこりんままさんの所は結構降ったと思うよ
降ってるのを見るのが好きなのに夜中に積もっちゃったのよ
ひとりで温泉というのも面白い!!
スキーやスノボのあの板が思うように操れず断念です。

ミニーの前足を出してることがお風呂に入ってるようでしょ?
Commented by sharifa-image at 2008-01-18 17:36
ossさん
北海道は年明けから相当寒いようですね
でもossさんのスキー姿はお見事です。
この冬にもう一回くらい雪が降ってくれたらなぁと願ってます。

ミニーは窮屈だろうに熟睡してました。
安心するんですかね
Commented by sharifa-image at 2008-01-18 17:40
チャンミさん
横浜より千葉のほうが降ったようですよ
私も子供の頃は雪合戦や鎌倉を作って遊びました。
楽しかった♪
今の学校は校庭が荒れるなんていうのか。。。
昔はそんなことお構いなしで先生も一緒に雪合戦したのになぁ
下着まで持たせたチャンミさんは遊び心がいっぱいのお母さんですね
お子さんたちはきっと豊かな心をもった大人になりますよ
Commented by chobin-mama at 2008-01-18 18:48
雪だと知ると、なぜだか、心うきうきと、嬉しくなりますね。
寒いのは嫌いなのに、不思議です。
ミニーちゃん、満足そうですね。なんだか、可愛い。
アルちは、このくらいの箱を置いて見せても、入ろうとしません。
自分の巨大化した姿を悟っているのでしょうか(^_^;)
Commented by Sayu@チワトラ at 2008-01-18 20:49 x
えっ!千葉は雪だったんですか。知らなかった…(>▽<;;
先日久しぶりにお花をもらって、あらためて
お花って人を幸せな気分にさせてくれるな~と感じました(*^^)
すごいパワーですよね。
でもやっぱりミニーたんは花より箱ですね(笑
Commented by kumitin-nyanko at 2008-01-19 01:02
雪が積もったんですか、いいですね~。
寒いけど、雪が降るのは(少しの雪ですが)大好きです。
なんだか違う雰囲気になり、いいですよね。
冬のソナタ、私はビデオで見てめちゃはまりました。
しばらくヨン様ってかっこいいとか言ってましたよ。

ミニーちゃん、なんて小さいお箱にギュっ入ってるの~!かわいい。
本人がよければそれでよしです^^
Commented by トモ at 2008-01-19 12:49 x
こんにちは。雪、まだ僕のとこでは降って無いですね。明日、天気予報だと降る予定ですが・・・。
昔は、横浜でも結構、雪が降ったもんですけど。
Commented by koharufuku at 2008-01-19 16:49
なんとも効率よく箱に納まってますね。
ちょっとづつ箱を小さくしていくと、ミニーさんの身体も小さくなっていったりして。(失礼なこと言いましたごめんなさいミニーさん)
Commented by sharifa-image at 2008-01-19 18:58
chobin-mamaさん
アルちゃんは箱好きじゃないんですか?
そいうニャーちゃんもいるんですね~
でもアルちゃんお写真でみる限りミニーよりずっとスリムですよ
ミニーは保護した時段ボールに入ってたのでそのせいかも。。。
Commented by sharifa-image at 2008-01-19 19:04
Sayuさん
はい千葉は初雪でしたが降っているところをみれませんでした。
Sayuさんのお誕生日プレゼントのお花は色がとても素敵でしたね
私もとても素敵だなぁと見惚れてしまいました。
その感動のために仕事をしているのかもしれません。
でも私は正宗にぃたんと凛ちゃんそしてお母さんとお父さんから
癒されたり疲れた心を温かくしてもらったりと花に負けないパワーを
頂いてます。
あっついお父さんが最後になってしまいました。
内緒にしてくださいね
Commented by sharifa-image at 2008-01-19 19:08
kumitin-nyankoさん
えっ「冬のソナタ」のファンなの?
すごくうれしい!!
私も大好きで何回見たことか・・・
名作ですよね
ヨン様の大ファンで公式ファンサイトにも入ってるくらいです。
雪の降るところを楽しみにしてたのに夜中に降ってしまいました。
でも今年は寒いのでもう一回くらいチャンスがあるかもです。

ミニーはどんな小さな箱も好きです♪
Commented by sharifa-image at 2008-01-19 19:11
トモさん
そうそうってトモさん私よりきっとお若いですよね
昔なんて言うからつい自分に置き換えて思いだしてしましました。
でも確かに数年前の方が雪はよく降ってましたね
雪はお好きですか?
Commented by sharifa-image at 2008-01-19 19:15
koharufukuさん
すごくいい考えをいただきました。
でもミニーがこれ以上小さくなるとは。。。。やはり無理そうです。
どうしたら体重を減らせるのか自分の体重とともに今年の重要な
テーマになりそうです。
ミニーにはkoharufukuさんのコメントは内緒にしときますね