カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

新作は「ピュア」


        今日も寒かったけど久し振りに太陽が出て気持ち良かったです。


        私は両頬にえくぼができます。

        子供の頃えくぼができる子はお陽様に可愛がられとおばあちゃんに
        言われたことがあります。

        どういう意味だったのか今もわかりませんがその時はうれしかったです。


        でもせっかくのえくぼも似合わない年齢になりました。

        「えくぼがかわいい」なんてもう何十年も言われてません。
        きっとえくぼができることを夫も気づいてないんじゃないかと思います。


        これって無用の長物っていうのかな?





        今日は午後から花教室イマージュのレッスンがありました。
e0118654_19501581.jpg

        ローズメリアというバラの花びらをはがし

        それをまた一枚一枚はりながら元のバラよりも大輪にするという
        技法のレッスンです。
e0118654_19522974.jpg

        パウダーブルーのバラがとても透明感があり「ピュア」なイメージを
        だしてくれました。


        今回はまったく雰囲気の違う種類の作品も上級者向けにおこなったので
        来週アップします。

        こちらもまたとても素敵なできあがりでしたよ



        花教室イマージュでは随時入会可能です。
        詳しくはオンラインショップ「カリネラ♪イマージュ」をご覧ください。

             http://carinella-image.ocnk.net/

        今日もまたとても賑やかで楽しいレッスンでした。





        日向ぼっこをするのにちょうどいいのでミニーもウトウト
e0118654_202750.jpg

        ド迫力のアップ写真です。

        ミニーにはときどき鼻の頭とその上の毛との境目に黒い線がでます。

        最初それがどうしてだか理由がわからなったのですが
        ある時気づきました。


        ミニーの鼻の頭がビショビショに濡れているとその上の毛が少し濡れて
        黒い線ができるんです。


        これぞまさに「鼻筋の通った美人」って言うんですね!?






えくぼ美人?と鼻筋美人に応援の
クリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
    ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング

  
[PR]
by sharifa-image | 2008-01-19 20:14 | プリザーブドフラワー | Comments(10)
Commented by oss102 at 2008-01-20 16:55
急いでフウロの鼻筋を見ました。バッチリミニーちゃんのより太くはっきりついていました。^^今度アップしますね。
ショウマは鼻筋なしでした。^^;
Commented by チャンミ at 2008-01-20 22:51 x
かわいい(*^_^*)
下にこぼれ落ちるフィンキがとっても好き♪
水色のバラにも、ぜんぜんまけていない・みにーちゃんのおはな
かわいい~♪♪
Commented by reon-roses at 2008-01-21 01:04
わあ、sharifaさんは「えくぼ美人」さんなのですね?
えくぼの出る方って可愛いから、羨ましいですよ^^
「ローズメリア」という技法なのですか?
白いチェアに大きくなったパウダーブルーのバラ、白やピンクやオレンジ
シャーベットの花たちがとってもマッチして可愛いです♪
バランスもとってもいいですね☆

どアップのミニーちゃんにビックリ~~~笑
「鼻筋の通った美人」・・・ははぁーーー<(__)>
Commented by きこりん at 2008-01-21 09:42 x
最初のバラを見て「でかっ!」って思っていたら花びらをはがして作っていたんだ!
いろんな手法があるんですね。来週の上級編も楽しみにしています。
家に帰ったら猫達の鼻チェックしてみよっと。
Commented by ちびまる at 2008-01-21 12:42 x
花びらをはがして、大輪にする・・そんな技法があるんですね!!
フラワーアレンジメントでも、レベルによって
色々な技法やアレンジ方法を学ぶのでしょうか。

それにしても素敵なアレンジ!
白の椅子にアレンジしているとはお洒落ですね♪
Commented by sharifa-image at 2008-01-21 15:58
ossさん
あははっ  やはり見ましたか!!
今回は黒線が薄いのですがはっきりと濃くアイラインじゃなく
鼻ラインができるときがあり面白いです。
でもあんまり写真を近づけるとすごくいやがりました。
Commented by sharifa-image at 2008-01-21 16:05
チャンミさん
バラの大きさに合わせてミニーの鼻も大きく撮りました。
というわけではなく、いつも寝ているのでこんな写真しか
撮れなかったのです。
メリアにするとプリザのバラも豪華になりますね
Commented by sharifa-image at 2008-01-21 16:14
reonままさん
いや~もうかわいいというより、ただ頬にくぼみができるという
感じになってます。
自分でもブログをアップしていたら思いだしたくらいですから。。。
プリザのバラは開いてゆく過程がないのでこいう技法で
楽しんでいます。
Commented by sharifa-image at 2008-01-21 16:16
きこりんさん
そう「でかっ」にする技法をメリアと言いますよ
もっと大きくしてウェディングブーケにすることもあります。
上級者の方はまた違う雰囲気の作品です。

そうそうニャンズの花に注目です。
Commented by sharifa-image at 2008-01-21 16:19
ちびまるさん
メリアはもともと生花でも行っていた技法です。
バラだけでなくユリの花びらやカーネーションでもできます。
大輪にしてブーケにもできます。
フラワーアレンジメントにも基本形がたくさんあるのでだんだん
難しい形や技法を学んでゆきます。