人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

摘んできた花達を挿すようにをテーマにして


        今日の千葉は風もなく暖かな日となりました。
        こんな日は久し振りですね


        朝から明日着をご希望のアレンジを発送したり教室の案内を
        PCで作ったりとあわただしく動きまわっています。


        昨日資材屋でバスケットの気に入ったのを買ってきたので
        さっそく新作を作ってみました。



        今年の課題でもあるナチュラルシリーズ
摘んできた花達を挿すようにをテーマにして_e0118654_14583339.jpg

                 タイトル 「日向をさがして」   

        ざっくりとしたバスケットにプリザーブドのバラとドライ素材を
        組み合わせて

        摘んできた花達を自然に挿したという雰囲気を表現してみました。

摘んできた花達を挿すようにをテーマにして_e0118654_1541217.jpg

        ギュッと詰め込むのではなく柔らかく自然にを心がけてアレンジ


        そして今回のポイントは前に結んだレモングラスとドライの千日紅

        リボンにすると雰囲気が壊れてしまいそうだし、たださすだけでは
        まとまりがないので結んでみました。


        ほのかにレモングラスの香りがしていい気分です。






           疲れているのか甘いものが食べたくて和菓子屋さんで
摘んできた花達を挿すようにをテーマにして_e0118654_15102371.jpg

           桜餅を買ってきました。

           ケーキも大好きですが我が家は和菓子のほうがだんぜん
           多く食べます。

           私は桜餅が大好きで桜の葉もいっしょに食べて
           アンコの甘さと葉っぱのしょっぱさが混じりあうのを楽しみます。

           結婚したてのとき夫が
           「葉っぱも食うのか!?」とびっくりしていたので

           「ウン  美味しいよっ」と言うと

           「・・・・そんなに好きならやるよ」と言って
           自分の桜餅から葉っぱをはがして一枚くれた。


           私。。。。えっ~   
        

           本当はどう食べるのが正しいのかわかりません。

           その後夫は柏餅の葉っぱもくれましたが丁重に返しました。







アワワッ 急降下!!
またコツコツと上がってゆきますので
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
by sharifa-image | 2008-01-30 15:31 | プリザーブドフラワー | Comments(12)
Commented by baron55miho at 2008-01-30 16:43
sharifaさん・・・こんにちは(^o^)丿

可愛いナチュラルなアレンジ☆
レモングラスとお花の色もピッタンコで春らしくホワ~ンと良い感じ(^v^)

桜餅!私も葉っぱと一緒に食べますよ~甘いのとしょっぱいのが良いですよね~♪

Commented by トモ at 2008-01-30 20:04 x
こんにちは。ナチュラルな感じとっても伝わりますよ。

僕はアロマで一番、レモングラスが好きですね。
Commented by チャンミ at 2008-01-30 20:08 x
ふぁっと~早く春がきてほしいと思う作品ですね。
レモングラスのリボン素朴でいいね。
この桜餅みたら、いちご大福がたべたくなったわ(^^♪
Commented at 2008-01-30 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-01-31 01:47
千日紅がとてもキュートですね~。
あと、黄色のボンボンみたいなの結構好きですよ。

桜餅の季節がやってきました?「たねや」さんの桜餅が上品でとても好きなんで、今年もまた楽しみにしておこう。
それにしても、関東の桜餅だ~!!!と思わずお写真みて思いました。
私はプツプツのあるおもちの方で~す-^^
葉っぱは食べるかな私も。柏餅は食べないけど^^
Commented by ソムリエールHiroko at 2008-01-31 01:54 x
先生こんばんは!レモングラスの香りだけでなく、お花の香りもこちらに漂ってきそうな可愛いアレンジですね♪旦那さま、前から思っていたけれどやはり面白い人ですね(笑) ランキングっていきなり落っこちますよね、私も結構落ち込みます(笑) ポチポチポチッと応援で帰ります~^^
Commented by sharifa-image at 2008-01-31 16:56
mihoさん
おっ~やはり葉っぱ食べますよネ
お仲間がいてうれしいです。
バスケットのアレンジは案外難しかったです。
でもまた新たな発見もあったので次にいかします。
Commented by sharifa-image at 2008-01-31 16:57
トモさん
アロマをされるんですか?
レモングラスは気分爽快になりますね
私はお茶として毎日飲んでいます。
Commented by sharifa-image at 2008-01-31 16:58
チャンミさん
どうして桜餅から苺大福になるの!?
まあチャンミさん的で面白いけどね!!
レモングラスのリボンは私も気に入ってます。
Commented by sharifa-image at 2008-01-31 16:59
鍵コメさん
すごくうれしい!!
そちらにコメント入れときます。
Commented by sharifa-image at 2008-01-31 17:02
kumitin-nyankoさん
あっそれは関東でいう道明寺のことですか?
私はそちらも大好きで昨日どちらにしようか迷いました。
葉っぱもなぜ食べるかの意味が夫には伝わらなかったようですが
いまでは自分も葉っぱといっしょに食べてますよ

黄色のボンボンはピンポンマム(菊)のプリザです。
Commented by sharifa-image at 2008-01-31 17:05
Hirokoさん
面白いというか素朴というか。。。
コブクロという2人組の歌手をご存じですか?
黒田さんと小淵さんの名前から一字づつとって「コブクロ」いいます。
夫はこれを豚のモツだとずっと思ってました。 

ランキング下がるのは仕方がないのですがガラガラと下がると
ちょっと気になりますよね