カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

変わった注文&壁掛け


        3連休の真ん中雪も降らずなんとか天気も持ち直した様子

        朝から夫が「今日どうする?どうする?」と外出したくてうずうずしてる


        その前にブログのアップをしてからと慌てる私です。



        昨日ずっと使っていた湯たんぽの栓が壊れたのでスーパーへ
        買いにいったら「今年はもう売り切りです」と言われたので

        金物屋に行ったら「今年は湯たんぽがずいぶん売れた」と言ってました。


        さすが金物屋さんには在庫があってホットする私


        パソコンを使う時足元がすごく冷たくなるので湯たんぽを置いておくと
        ポカポカと柔らかい暖かさが伝わるので助かってるんです。

        テレビでも「今若い女性に湯たんぽが人気です」と紹介していましたが
        中高年の私も重宝してますよ


    


        
        花の仕事をしていると時々「どうしよう!? できるかなぁ」という
        注文をいただくことがあります。
e0118654_941230.jpg
 
                    タイトル 「ワンダーランド」  

        動物好きな方からテーブルに置いていつも癒されたいからという
        ご注文でした。(プリザーブドフラワーにて制作)

        猫や犬をいれてほしいと言われた時は正直「どんな風に!?」と考え込んで
        しまいましたがなんとか完成。

        庭で遊んでいる様子を表現してみました。
        苦戦しましたがその分こいうアレンジも面白いなぁという発見もありました。






                  こちらはいたってノーマルに
e0118654_98198.jpg
 
                  レッスンで作る壁掛けです。

        先月花教室イマージュでも制作した壁掛けですが
        今回はカルチャースクールで花の色を替えてのレッスンです。

        これは私が制作した見本





        今朝のミニーはちょっと変わった座り方をしていましたよ
e0118654_9143572.jpg

        尻尾は後ろ脚の下だし
        くつろいでいるんでしょうけど悪戯顔していてウキウキしてます。

        珍しくピンクの肉球もチラ見せ






いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログへ

こちらもお願いいたします。
    ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
[PR]
by sharifa-image | 2008-02-10 09:25 | プリザーブドフラワー | Comments(16)
Commented by チャンミ at 2008-02-10 11:36 x
私も去年から、湯たんぽはなせません。
パソコンやる時に、足元にいいですね♪即効実行させていただきます。

この作品~本当に癒されますよ(*^_^*)花と動物がまっちしていて
動物たちが、くつろいでいるので・・・自然の感じで、いいなぁ~と思います。すばらしいですね(*^_^*)

こちらも、雪解けてました。
私もこれから・・・昨日介護だってので
晴れやかに、アース・映画見に行って、リフレッシュしてきます~。
よん様続き・・・まだ友達にもらえず(>_<)早くみたい♪
Commented by ハーブ大好き at 2008-02-10 15:41 x
私は「ノーマル」と言ってらっしゃる作品が好きです。
とっても素敵です。
Commented by ちびまる at 2008-02-10 16:51 x
お花のアレンジ、癒されます。
楽器を弾いているネコちゃんたちがとっても可愛いですね♪
このネコちゃんたち、妖精みたいに花の中から次々出てきそうです!

ミニーちゃん、こんなに肉球がピンク色なんですね!?
びっくり!
Commented by oss102 at 2008-02-10 21:51
パチパチパチ!!さすがです。たのしいワンダーランド。\(^o^)/
雪が解ける・・・ごめんね。漢字に強い娘に確かめたら、融雪の意味ととって融ける・・と答えたもので。ちゃんと人の言う事聞かないから・・あんたの言い方が悪いから・・・と言い合っています。(=x_x=)
Commented by みき at 2008-02-10 23:11 x
わ~ 大変なご要望ですが、とってもかわいくできてますね!
自分のデザインを!!と前面にだすデザイナーさんもいれば、お客様の要望に合わせてデザインするデザイナーさんもいますよね。
どちらもプロですね。
 私は、お客様のご要望に合わせる方だな~。

 ブログ、多分、今はもう見れると思うのですが???
どうかな?
Commented by kumitin-nyanko at 2008-02-11 01:41
かわいいですね~ご注文の品。
オーダーをいただくと、ほしい方の希望にそえるかどうか大変でしょうが、
喜んでいただけると作ったかいがありますよね。素敵です。かわいい。

ミニーちゃん、横顔がとてもかわいい写真ですね。
あと、一輪挿しわたしも素敵なのがほしいんですよ。
いたずら猫がいるので^^ キッチンの壁とかにつけられるようなのがいいな~。
Commented by sharifa-image at 2008-02-11 09:20
チャンミさん
自分の発想では動物を入れるというのは思いつきません。
こいうのもありなんだと目から鱗でした。

アースって自然界の映画ですよね?
きっと圧倒され癒され励まされることでしょう。
「ありがとうございます」がケーブルテレビで始まり見ています。
まだ2話なのでこれからが楽しみです。
女優さんは「サンドゥ学校へ行こう」の人かな?
Commented by sharifa-image at 2008-02-11 09:22
ハーブ大好きさん
はじめまして。
ようこそお出でくださいました。
壁掛け気に入ってくださりすごくうれしいです。
ハーブ大好きさんのブログにおじゃましようとお名前をクリック
したのですがアクセスできませんでした。
ブログをお持ちでしたらもう一度アドレスを入れてみてくださいませ。
Commented by sharifa-image at 2008-02-11 09:25
ちびまるさん
この猫と犬の置物を探すのが大変でした。
かわいい顔の物じゃないと癒されないだろうと雑貨屋さんを
ずいぶんと回りました。
次々と出てくる・・・そう見てくださり作ったかいがありました。

ミニーの足の肉球は色が全部違うのですよ
Commented by sharifa-image at 2008-02-11 09:28
ossさん
「ワンダーランド」楽しんでいただけてうれしいです。
作っていてすごくワクワクしました。

溶ける・溶ける・融ける・解けるそれぞれ使えるみたいですね
どうぞ娘さんによろしくお伝えくださいませ (笑
Commented by sharifa-image at 2008-02-11 09:30
みきさん
こいう要望はまれですよね
ブーケの時はしつこいくらい希望を聞いていますが
その他はお任せが多いでしょうか。

ブログさっそくおじゃまいたします。
Commented by sharifa-image at 2008-02-11 09:32
kumitin-nyankoさん
ミニーは写真写りがいいと夫がよく言ってます。
ミス・フォトジェニックだそうです。

お花が一輪壁にあったらビリちゃんが思い切りジャンプしそう!!
でもそれもまた見てみたい♪
Commented by ソムリエールhiroko at 2008-02-11 17:54 x
先生こんばんは! 20日の件、お申し込み有難うございました!
おかげさまで20日は満席となりました。 お料理もワインも楽しみにしていてくださいね!
Commented by sharifa-image at 2008-02-11 20:22
Hirokoさん
もちろん!!もちろん!!すごく楽しみです。
すぐに予約いれておいてよかったですよ~
危なかったわ。。。。
Commented by きこりん at 2008-02-12 10:06 x
「ワンダーランド」!!!
まさにワンダーランド!
猫好きにはたまりません。
猫と一緒に暮らすまで猫モチーフなんて興味なかったのに
洗面所は猫の置物ワンダーランドになってます。
これは絶対喜ばれます!
Commented by sharifa-image at 2008-02-12 11:29
きこりんさん
きこちゃんはきっと喜ぶだろうと思いましたよ
このワンニャングッズを探すのがすごく大変でした。
洗面所がどんな風か興味津々です。
また作ってみようかしら、、、