人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

新作「小鳥のさえずり」


        千葉は雨です。

        今年は連休が多くないですか?
        連休がたくさんより

        お休みは少しづつがたくさんの方がうれしいですけどね~




        今日は明日のレッスンの準備と注文の作品を作っています。
        天気の悪い日はこいう仕事がちょうどいいです。
新作「小鳥のさえずり」_e0118654_1142187.jpg

                タイトル 「小鳥のさえずり」

        プリザーブドフラワーの注文作品です。

       
        いつもおじゃましているブログreonroseさんがメジロという小鳥を
        アップしてらして

        それがあまりにきれいな写真だったのでプリザでイメージを
        形にしてみました。


        メジロに限らず雪の日のお庭の写真など物語のようでいつも感心して
        拝見しています。




        今年はよくコメントをいただいたりリンクさせていただいてる
        ブログのお仲間を時折ご紹介してゆこうと考えている私です。






        さて雨の日のお嬢は
新作「小鳥のさえずり」_e0118654_11554652.jpg
  無二の親友ウーちゃんを

  両手で挟んで
  カミカミしたりチューしたりと

  遊んでいましたが

  しばらくして見にいったら



新作「小鳥のさえずり」_e0118654_11574994.jpg

        オイオイ  ミニーよっ!!

        とんでもない姿で爆睡していました。

        私も隣に寝ころんで寝てしまいたいですが、、、それはまずいですね







またまた一歩ずつ上がらねばの私です。
応援をお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらも忘れずよろしくお願いいたします。
   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
by sharifa-image | 2008-02-12 12:06 | プリザーブドフラワー | Comments(11)
Commented by reon-roses at 2008-02-12 13:11
こんにちは~~~♪
わお!タイトルにまず「ピン!」で、どんなアレンジが見られるのかと
ワクワクして見させていただきました♪
そしたら、逆光の朝日を浴びたメジロが春を感じさせるイメージで
アレンジされていました♪♪
しかも、、、
写真のこととかブログのこともご紹介下さっていて感激です!!♪
一番はsharifaさんの感受性だと思うのですが、、、
ありがとうございました。
とっても嬉しい週明けです。

もう、ミニーちゃんたら、、、
レディなのにね、、、笑
Commented by reon-roses at 2008-02-12 13:14
↓「ワンダーランド」・・・楽しいし、可愛いし、物語がありますよね♪
こんな作品もいいな~~~

PCに向かっていると足が冷えるのですよね?
今年は足温器を出していなかったので、出してみようかな。
Commented by チャンミ at 2008-02-12 16:56 x
写真見てきました(*^_^*)
お花とめじろの写真ぴったし~凄いというか芸術ですね。
思ったことを花を通じて表現できるのが、凄い凄いとパソコンの前で
拍手してます。
オレンジのデンファレの向きが可憐で、小鳥さんのさえずりのようですよ♪

めじろの写真も、とってもきれいで癒されました。素敵なプログですね。
見れてうれしいわ。ありがとう(*^_^*)
Commented by chobin-mama at 2008-02-12 18:22
小鳥のさえずり・・・
うふふ。まず、れおんの母さんの写真を、思い浮かべたら、、、、
やっぱり、そうでしたね!!!
あたたかく、明るく、賑やかで、楽しい・・・
そんな、春いっぱいのイメージも加わって、とっても素敵なアレンジ♪

母さんの写真も、とっても素敵ですが、シャリファさんのお花のアレンジとタイトルも、とっても素敵です。

ミニーちゃんも、ぷっくりおなかなのですね。
可愛い~。ぎゅぅ~って、だっこしたくなります。
Commented by みき at 2008-02-12 23:59 x
私も、メジロの写真見てきました~。
素敵だった~。鳥好きの私にはたまらないです(笑)
 そして、sharifaさんのアレンジを再度見て、とってもいい気分です!
難しい色合いがとっても素敵に溶け合ってますね~。

ミニーちゃんは、寝ているの???
Commented by Sayu@チワトラ at 2008-02-13 01:12 x
ミニーたんのお腹に、「もふぅ♪(///∇//)」と
こんな夜中に萌えてます。(笑

かわいらしい「小鳥のさえずり」を見てたら、
早く春が来ないかな~と。(*^^)

Commented by sharifa-image at 2008-02-13 17:17
reonままさん
あまりに写真が美しいので花で表現してみました。
気に入っていただけたでしょうか?
皆さんも見て下さったらきっと驚かれると思います。
これからも素敵なブログを楽しみにしています。
Commented by sharifa-image at 2008-02-13 17:20
チャンミさん
褒めて頂いて照れます、、、
いつもおじゃましては癒されているブログなのでご紹介しました。
花は私にとって表現することなのでいつもタイトルをつけます。
見たものを違うかたちにして心に留めておくようにしているのは
恵泉時代の先生から教えていただきました。
Commented by sharifa-image at 2008-02-13 17:23
chobin-mamaさん
ままさんのブログのメジロももちろん花に込めていますよ~
どちらもとても癒されました。
気持ちを込めて「小鳥のさえずり」です。
Commented by sharifa-image at 2008-02-13 17:26
みきさん
小鳥好きなの?
それじゃよかった!!
鳥の羽根はきれいだけど複雑な色合いなのでいつのまにか
花も微妙な色合いになりました。

ミニーは爆睡中ですよ~
足あげたままですけど。。。 ときどき足がピクピクとしてました。
Commented by sharifa-image at 2008-02-13 17:28
Sayuさん
萌えていただいてなぜか朝から我が夫が喜んでました!!
「えっ萌え~!?」と言ってミニーの写真を何度も見てましたよ
今日はいちだんと寒くて春が、、、春が遠~いですね