人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

フラワーリングは美味しそうだ!!


        この寒さで毎日富士山が見えるというプレゼントでうれしい冬ですが

        昨日の夕方は沈む夕陽と富士山の共演がありました。
フラワーリングは美味しそうだ!!_e0118654_14392526.jpg

        2月もなかばになり太陽の沈む場所が富士山にだんだん近づいたので
        燃えるような空と山が美しいです。

        もう少ししたら山のてっぺんに夕陽というダイヤモンド富士が見られるかもと
        期待してます。




        
        
        先日の花教室イマージュでのレッスンは生花とプリザーブドフラワーが
        ありました。  生花は15日にアップしたので今回はプリザです。
フラワーリングは美味しそうだ!!_e0118654_14462099.jpg

        私の定番作品でカーネーションのプリザをたっぷりと使ったリング(リース)
        

        これはカーネーションをばらしてさらにワイヤーリングをして挿すという
        手間がとてもかかっている作品なんです。

        ところが私の教え方と準備が悪くてピンクの方が難しくなってしまい
        生徒さんに申し訳なかったなぁと猛省!!


        でも完成して写真を撮っていたらケーキのようで食べたくなるくらい
        かわいいと喜んでいただき安堵しました。


        



     
        昨日夫が以前から欲しかったという鞄を買ってきました。
        フーテンの寅さんが旅に出る時にいつも持っているようなあの鞄です。
        私は見た瞬間に吹き出しちゃったんですが      
フラワーリングは美味しそうだ!!_e0118654_14594325.jpg

        ミニーは「私も一緒に旅に出るニャー」とばかりにアピール

        この目に夫は秒殺されてました。


        でもねぇ。。。。 かなり重いんですよ~この鞄
        それにちょっと恥ずかしい・・・・   少し離れて歩こうかな








励みになりますので応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
   ↓    ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
by sharifa-image | 2008-02-18 15:11 | プリザーブドフラワー | Comments(24)
Commented by チャンミ at 2008-02-18 16:36 x
本当にケーキのようですね。ふわふわと優しい気持ちになれます。
今日やっと10話まで、ヨン様ドラマかりられたので・・・
まずは、ガードとり作業・・・頑張るわ。
Commented by ハーブ大好き at 2008-02-18 16:41 x
ダイアモンド富士、見てみたいです。
夕日のなかの富士山は飛行機の中から、見たことがあります。
Commented by みき at 2008-02-18 18:12 x
ほんと!ケーキみたい。
小田原側の富士山は、雲で隠れて見えなかったです~
梅祭りに行ったので、梅と富士山を一緒に撮りたい!
なんて思ってたのに。。。残念です。
Commented by chobin-mama at 2008-02-18 18:51
美しいですね~~~!
こんな風景が眺められるなんて、最高ですね。
最近、いいお天気が続き、日も長くなって、ワンズとのお散歩も、夕焼け空を見ながらできます。
気持ちいいですよね、黄昏時って、大好きです。
お花もふんわりとして~優しげで~春いっぱいという感じで、可愛いです。
↓お花のバスケットも、お花摘みをした雰囲気で、ナチュラルで、素敵。

うふふ。ミニーちゃん、箱物は、一応入って確かめてみないとね。
居心地は、どうでしたか~?(^^)
Commented by oss102 at 2008-02-18 20:32 x
豪華な富士山に豪華なリース!!!
豪華なカバンに豪華なミニーちゃん。
僕をカバンに入れて連れてって~~
Commented by reon-roses at 2008-02-18 21:09
わあ、ドラマチックな富士山が見られるのですね\^o^/

↓春のふんわりバスケットもワクワクしますが、このリングもきれいな色
で美味しそう♪
カーネーションが実物より大きくなる手法なのですね?
ブリザだから長く楽しめていいですよね^^

↓花材事件、いろんなことがあったのですね?
そうですよね?反対の立場じゃなくてよかったですね^^
Commented by muppetpuppet1 at 2008-02-18 23:25
きれいな富士山。横浜の実家からもよく富士山を眺めました。特に冬場は、空気が澄んできれいに望めるんです。素敵な画像をありがとうございます!
このリース、プリザなんですね。砂糖菓子みたいにふわっとしてかわいいピンクですね。素敵♪ワイヤリングしてあるように見えないです。技ですね。母の日にもいいですかね。。レトロな鞄、味があっていいです。。猫ちゃんも居心地がいいかも。。

リンクさせていただきますね。。
Commented by chinkerbelbel at 2008-02-19 00:50
千葉の景色ってすごいんですね。
富士山ってどのへんまで見ることができるんでしょう。
関西人は新幹線に乗った時にワーワー言うくらいしかできまへん・・・
Commented by ちびまる at 2008-02-19 08:29 x
富士山きれ~い!!
実家からは富士山が見えたのですが、今の住まいからは見えないので
最近富士山見てないなぁ。
夕日に富士山・・本当素敵な写真です。

ケーキみたいなリングフラワーも可愛いです♪
色合いが優しくって春らしいですね!
Commented by きこりん at 2008-02-19 15:58 x
砂糖菓子みたいなリースだね。
リースって入り口に飾るイメージがあるけどこの色なら部屋に飾るほうが映えそう。
旦那様の鞄、確かに個性的。でもミニーちゃんはお気に入りだね。
Commented by sharifa-image at 2008-02-19 16:30
チャンミさん
忙しいのに面倒なことお願いしてごめんね
今日はなまる見ました。
案外簡単に壁紙直るのね  びっくりです。
Commented by sharifa-image at 2008-02-19 16:33
ハーブ大好きさん
今度はブログにちゃんとおじゃまできました。
私は毎日ハーブティを飲んでいるので本格的にハーブのお仕事を
されている方のブログと出会えてうれしいです。

ダイヤモンド富士は私も是非見たいですがお天気と雲が問題です。
Commented by sharifa-image at 2008-02-19 16:35
みきさん
ちょっとでも雲が邪魔してると上の方が撮れないのよネ~
梅と富士山見たかった!!
でもみきさんの鎌倉と梅の写真すごく素敵でした。
Commented by sharifa-image at 2008-02-19 16:39
chobin-mamaさん
今頃はほんとうに夕焼けがきれいで散歩にも楽しみが増しますネ
こんなに寒くても確実にお日様は春に向かって動いてるんだなと
実感します。
だから花もやはり春向きでアレンジです。

箱チェックはお約束ですが今回はクンクンの時間が長かった (笑
Commented by sharifa-image at 2008-02-19 16:41
ossさん
妙な鞄を買ってくるからミニーは興奮気味でした。
いまどきこんな形どうなんでしょう!?
フーテンのミニーと夫が風来坊にならないよう監視しなくちゃ!!
Commented by sharifa-image at 2008-02-19 16:43
reonままさん
ままさんが撮ったらもっとドラマチックだったなぁ
こんな風景はコンパクトデジカメでは迫力がでません。

どんな仕事もいろいろあるけど材料がないと動きがとれません。
でもなんとか楽しんでやってます。
Commented by sharifa-image at 2008-02-19 16:47
muppetpuppetさん
ご実家からも見えるのでしたらちょっぴり恋しくなってしまいましたか?

プリザのカーネーションをわざわざばらして作りました。
母の日にもぴったりですしお祝ごとにも喜ばれてます。
リンクこちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by sharifa-image at 2008-02-19 16:49
ちびまるさん
お引越しされたらますます見えなくなってしまうかしら?
それじゃ私がたまにアップしますね

リングはカーネーションの色を変えるとまた表情が変わるんですよ
Commented by sharifa-image at 2008-02-19 16:53
chinkerbelbelさん
私の家は海まで徒歩で30分ほどなので富士山の見える率が高いです。
海といっても東京よりなので泳いだりはできないのですが
わりと眺めはいいんですよ
新幹線から見える富士はかなり大きいですね
Commented by sharifa-image at 2008-02-19 16:54
きこりんさん
我が家はリースを部屋の壁に飾って楽しんでいます。
アレンジとはまた違って部屋のアクセントになりますよ

変な鞄でしょ?
すぐに飽きると思うの (笑う
Commented by udonn418 at 2008-02-19 21:03
sharifa-image さんのお住まいは千葉県でしたね。千葉県からこんなに大きく富士山が見えるのですか?
私が神奈川の田園都市線沿いのタマプラーザに住んでいた時は、本当に小さくしか見えませんでした。
見える日は少なかったですが、見えた時は嬉しかったです。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-02-20 02:11
色がなんともかわいいので、ケーキみたいというのはうなずけますね^^
春がきたみたい。

ミニーちゃんは大きなかばん気に入ってるようですね。
うちもぷ~がアタッシュケースを開くと、寄って行きますよ。
で、入り込もうとして「あー、もう出て出て」となっちゃう^^

一緒に連れていってもらえたらいいねぇ。
Commented by sharifa-image at 2008-02-20 09:21
udonnさん
私の自宅は千葉市で30分ほど歩くと海にでます。
海といってもきれいな海岸ではなく港なんですがその向こうに
富士山が見えますよ
上の写真は少しズームしましたが肉眼でも結構大きく見えます。
udonnさんは神奈川に住んでらしたことがあるんですね
私も富士山が見えた日はすごく気分がよいです。
Commented by sharifa-image at 2008-02-20 09:23
kumitin-nyankoさん
クリームたっぷりのケーキが食べたくなりました。
春が待ち遠しいですね

ミニーはかなり興味津々でしたが私がこの鞄に呆れてます (笑
そのうちミニー'sハウスになるかもしれません。