カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

ラムズイヤーの壁掛け


        急に暖かくなった千葉です。
        なんでも3月中旬の気温だそうですがもうこのまま春に突入ですかね?


        私は生まれも育ちも千葉の田園地帯で

        田んぼに畑、実家の周りには杉の木がいっぱいです。


        そのせいかずっーと花粉症とは無縁だったのに最近外から帰ると
        調子が悪いのです。

        目は痒いし頭は痛い

        とうとう花粉症になってしまったようです。
        耳鼻咽喉科でアレルギーチェックをして貰おうかどうか迷ってます。






        さて今日は明日のレッスンの準備を早々に終えて壁掛けを作りました。
e0118654_1271833.jpg

                 タイトル 「秘密です」

        ドライのラムズイヤーとプリザーブドのバラです。

        レッスンで使ったラムズイヤーはドライなので先日のミントと同じで
        かなり袋にバリバリと落ちてしまいます。

        そにれ扱いがすごく難しくて生徒さんには葉や枝が折れにくい個所だけを
        配るので残り物は私が楽しみで使います。

e0118654_12134347.jpg
   プリザーブドにもラムズイヤーが
   あるのですが

   私はこのドライの色と風合いが
   すごく好きなんです。

   触ると羊の耳みたいだから
   ラムズイヤー



        バラも2輪だけ残ってしまったのでいっしょにアレンジしました。
        白いフレームは傷があってレッスンで使えなかったけどラムズで
        隠してばっちりですね







        夕べのミニーと謎の足とのバトルをお見せしましょう。
e0118654_121926.jpg

                        戦闘開始
e0118654_12232841.jpg

                     と思ったらフェイント
e0118654_12243444.jpg

               そうそう勝負の前にはストレッチが大事
               足の指もちゃんと広げてね


            でも早く勝負しないとお父さんの足がつるってば






フラワーアレンジメントとプリザーブドフラワーの
ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
[PR]
by sharifa-image | 2008-02-20 12:37 | プリザーブドフラワー | Comments(16)
Commented by baron55miho at 2008-02-20 12:58
sharifaさん・・・こんにちは(^v^)
壁掛け♪良いですね~シルバーグリーンが雰囲気良くて好きです(*^^)v
フレーム!!こういう使い方も良いですね、ちょっとマネッコしてみよう。。。

ミニーちゃんと謎の足(笑)の戦いが笑えましたよ・・・爆
ストレッチの伸びた足が可愛すぎる~~~^^
Commented by reon-roses at 2008-02-20 14:03
あら?花粉症になってしまったのですか?
私はなったことがないのですが、対策は早い方がいいのかも・・・ですね。

ドライのラムズイヤーって、生とおんなじに見えますね♪
シルバーリーフって好きなので、わくわくして見ちゃいました。

ミニーちゃんと謎の足のバトルはミニーちゃんに軍配が!!?笑
Commented by チャンミ at 2008-02-20 20:22 x
ミニーちゃん♪ちょ~かわいいわ。
ねこさんって、なつくのですね。遊んでもらっていいなぁ~。

秘密の花園ですね。真っ赤のバラが、秘密ですね。なんかいいなぁ~。

ドラマは、私がみるにもガードをとらないとまったく見れないので
ぜんぜん気にしないでね_ρ(^^ )ノ
4月から日本語バージョンもみようかなぁ~。
Commented by oss102 at 2008-02-20 21:13
ラムズイヤーホントにいい色してますね。大好きです。
赤いバラが逆に引き立て役に見えます。
ミニーチャンも・・・・我が家の2匹もよく踵と戦ってます。
Commented by Sayu@チワトラ at 2008-02-20 21:16 x
花粉症って突然なるらしいですよね。
私も今のところ平気なんですが、年はくるか?くるか?と
毎年ビクついてます(^^;; 
お大事にしてくださいね~!

ミニーちゃん ストレッチが気持ち良さそう~(*^^)
お父さんの足がつってないことを祈ります。(笑
Commented by sharifa-image at 2008-02-21 15:41
mihoさん
このシルバーが魅力で使うのですがとても折れやすいのが難点。
白いフレームは使い勝手がよいのでよくこうして壁掛けにしたり
立てかけたりして楽しんでいます。
mihoさんもぜひやってみてくださいね
ミニーはやりたい放題してましたよ
Commented by sharifa-image at 2008-02-21 15:44
reonままさん
シルバーがお好きなんですね?
私もこの色あいが大好きでよく使ってます。
一度やってみたかったラムズイヤーたっぷりの作品です。

そりゃミニーの大勝利です。
Commented by sharifa-image at 2008-02-21 15:46
チャンミさん
猫は人なっつこいですよ
遊んであげないと怒るしストレスがたまるとかわいそうなので
じゃれてあげてます。

楽しみに待ってますよ
Commented by sharifa-image at 2008-02-21 15:48
ossさん
ラムズイヤーの色は他にありませんね
たくさんの花よりバラをちょっとが合うと思い挿してみました。

フウロちゃんとショウマちゃんも踵で遊ぶんですね
それはossさんのそれとも娘さんの?
Commented by sharifa-image at 2008-02-21 15:51
Sayuさん
私だけは花粉症になるないと思いこんでたのでショックです。
Sayuさんは発症しないことを祈ってます。

ミニーはお父さんの足がつる前にガッブと噛みついてました。
もしかしたら臭かったのかも。。。
Commented at 2008-02-21 16:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2008-02-21 16:28
chinkerbelbelさん
お体が辛い時にお知らせくださり言葉もありません。
chinkerbelbelさんの文書は好きですよ
私ぜんぜん気にしたことありません。
ブログの引っ越されたら必ずお知らせくださいね

あ~まだまだお若い、、、
私いま51歳ですがこれからまだまだ山あり谷ありだと覚悟して暮らしてます。
chinkerbelbelさんはまだ30代じゃないですか
心身ともにこれからですよ
Commented by chobin-mama at 2008-02-21 19:08
花粉症、まだ経験がありませんが、辛い人は、本当に辛いそうですね。
こどもでも犬猫でもあるとか・・・。どうぞおだいじに。

「秘密です」
なんと、わくわくするタイトルでしょう!
そして、なんと、シャリファさんの言葉のセンスがあることでしょう!
この素敵なアレンジと言葉との、意味合いを、色々考えてしまいそうになります~。

ミニーちゃん、楽しそうですね。
うちは・・・こわくて、アルちと、こんな風に遊べません(^_^;)
爪、出しまくりだと思います~~~。
こんな風に遊ぶときは、爪対策しますよ!
Commented by muppetpuppet1 at 2008-02-22 05:33
このラムズイヤー、プリザなんですか?ラムズイヤー生のままでも味がある花材ですよね。シルバーでふわふわのテククスチャーがいい。
タイトルが秘密です。。なんだか意味深ですね。笑
こちらも早春の花、スノードロップスや水仙が咲いて夢のようです。
千葉は、暖かそうですね。こちらも今年は、比較的暖冬です。水仙の開花が早いです。春の悩みの種は、花粉症ですね。。。
私は、幸いにもまだ大丈夫ですが、明日は、わが身!?
こちらの花粉症の時期は、初夏のころです。(時期が若干ずれている。。)
Commented by sharifa-image at 2008-02-22 10:25
chobin-mamaさん
急に花粉症になってしまったようです。
目が痒くて困ってます。

ミニーは爪は出さないのですがこのあと足に噛みついてました。
キックとガブっとのダブル攻撃です。
夫はなぜか嬉しいそうでした (笑
Commented by sharifa-image at 2008-02-22 10:28
muppetpuppet1さん
このラムズはドライなんですよ
プリザのラムズはもっと風合いが柔らかで色が濃いんです。
私はドライが好みです。

イギリスの早春はどれだけ素敵なんでしょう!!
夢のような春、、、羨ましいなぁ~
今年の千葉はものすごい寒さですがこの2~3日は3月の陽気です。
おかげで花粉症がでてしまいました。