カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

退職祝いのアレンジ


        今週で2月も終わりだというのにまだまだ寒いですね

        
        最近ついつい口ずさむ歌があるんです。

              アライグマ、マママママ♪♪
              マントヒヒ、ヒヒヒヒヒ♪~
              ヒトコブラクダ、ダダダダダ~♪
              ダックスフンド、ドドドドド~~♪♪

        確か車のコマーシャルで流れてるんですけどすごく調子がよくて
        掃除したりミニー(猫)との追いかけっこの時にドドドドド♪と歌いながら
        やると勢いがでます。

        変ですかね?  でも元気でますよ
e0118654_16201984.jpg

        ミニー嬢も遊んであげた後は指のメンテナンスに余念がありません。

        不思議なんですけど指をなめるんじゃなくてガブっと一本一本噛んで
        ひっぱています。

        これが面白くてジッート見ている私です。


        ガッブ、ブブブブブ♪








        制作していた作品が完成しました。
e0118654_163367.jpg

        退職祝いにとの注文です。

        オンラインショップで扱っているデザインですが早春ですし
        お祝いなので材料を少し変えて明るい雰囲気にしてみました。

        最近ではプリザーブドをご存じの方もずいぶん増えましたね


        5年前だったかホテルのイベントで
        プリザーブドフラワーの即売会と1dayレッスンがありました。

        レッスンは珍しさもあり人数も集まったのですが

        即売会は初日はまったく売れませんでした。
  
      
        「プリザーブド? あぁ凍らせた花でしょ?」とか
        「ぶリザード? シリカゲルで乾燥させたやつね」とか
        (今でもpuとbuが違うのはしょっちゅうなんですけどね)


        反応はいまひとつで説明するのがやっとという状況、、、

        隣のブースのビーズ売り場が盛況で羨ましかったです。

        2日目はなんとか売れたのでホットしましたが今思い出すと胃が痛くなる
        ようなことがたくさんありました。







ランキングに参加しています。
応援のクリックをポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもポチッと押していただけると嬉しいです。
     ↓    ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
[PR]
by sharifa-image | 2008-02-27 16:31 | プリザーブドフラワー | Comments(11)
Commented by ユイマール at 2008-02-27 20:09 x
こんばんわーユイマールです
先日は私のブログにコメントありがとうございました~
私も遊びに来ちゃいました。お花の先生をされてるんですねー
そんな先生に私の作品を見ていただいていたなんて
お恥ずかしいかぎりです (/ω\)
sharifaさんの作るアレンジもどれも素敵ですねー
よかったらこれからも時々遊びにこさせてください
また私のブログにも遊びに来てくださいねー ^-^)ノ
Commented by chinkerbelbel at 2008-02-27 20:29
母がプリザーブドフラワーに水をかけて戻そうとしてました・・・
腐りました。
どう説明すればよかったんでしょう。

前述のアライグマ~の歌は、二十数年前に爆風スランプも歌ってました。歌詞は違いましたが。
それはアジフライ・・・いりたまご・・・五目旨煮・・・肉団子・・・ご馳走様、と。食い気の歌でした。
ミニーちゃんとは歌えなさそうです。
Commented by つね at 2008-02-28 07:13 x
アラグマ~の歌本当にウキウキ元気の出る歌ですね。とっても人気が有るそうです。幼稚園ではこの曲にあわせダンスおをするそうです。
今回のアレンジすてき。
Commented by きこりん at 2008-02-28 10:54 x
あたしもbuとpuを間違ってました。お恥ずかしい・・・
家もハングリーがムキになって爪を噛みながらひっぱってるよ。
ついつい見入ってしまいます。
即売会って緊張やプレッシャーがかかるよね。
今も先生と店長と忙しいと思うけどブログ見て応援してます!
Commented by oss102 at 2008-02-28 12:45
ブリザード、ここに来てから覚えたのですが、その後テレビでもやっていて・・・その以前にもテレビなどでやっていたと思うのですが、意識に入らなかったのですね。これから益々広がってポピュラーな世界になるのでしょう。
爪引っ張り、ショウマもしょっちゅうやってます。
Commented by sharifa-image at 2008-02-28 15:21
ユイマールさん
おうこそお出でくださいました。
生産者の方に作品を見ていただけて光栄です。
いつも素晴らしいバラのアレンジは惚れぼれしています。

もちろん毎日おじゃましてますからまたコメントをいれますね
Commented by sharifa-image at 2008-02-28 15:26
chinkerbelbelさん
お水をやったという話は生徒さんもしてましたね
「枯れない花だから水は不要」とでも説明していただければ十分です。

そうなんだ!!
替え唄なんですね  のりやすいリズムなんですよ
確かに食べ物ではミニーには聞かせられません。
Commented by sharifa-image at 2008-02-28 15:28
つねちゃん
えっ~人気なの?
やっぱり調子のいい歌だもんね
でも幼稚園児と私は同じレベルっていうことかな!?
楽しいからいいかっ

今回の作品は時間がかかりました。
Commented by sharifa-image at 2008-02-28 15:30
きこりんさん
プリザはpuが正解ですよ
今回の作品はきこりんままからの注文です。
緊張してつくりました。

ハンちゃんもカミカミするんだね
ミニーはものすごい音をたてるのよ~  女の子なのに・・・

応援ありがとう
Commented by sharifa-image at 2008-02-28 15:33
ossさん
プリザはpuで始まります。
たびたびテレビで紹介されていますのでこれからまだまだ
成長してゆくと思います。
元々は生花なんですが枯れないように特殊加工がされています。

ショウマちゃんもやるんですね?
やはりすごい音ですか?
Commented by muppetpuppet1 at 2008-03-01 22:24
主材のワインレッドのバラがシックで利いていますね♪ステキです♪
黒メタル?のイスにアレンジしたアイデアもGood!です。千日紅や白い小花などは、ドライフラワーですか?
5年前は、プリフラ、まだまだマイナーだったのですね。今では、嘘のようです。。英国では、まだまだマイナーで花材も揃わないです。
いろいろ作ってみたい欲は、あるのに。。残念。
日本から買ってきたプリメリアのプリザ、バラなどでそのうち我流で作ってみようっと。。日本に帰るとき、ぜひプリフラアレンジ教えてくださいね。