人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

花びらがドレスの様に広がってゆく姿は宇宙的


        2月最後の日は
      
        とても暖かな日だったのでひと駅先のデパートへ行くのに散歩のつもりで
        歩いてみました。

        途中に大きな神社や公園があるのでカメラを持って出たら
花びらがドレスの様に広がってゆく姿は宇宙的_e0118654_16471989.jpg

        境内でこんな素敵な写真が撮れました。

        本物の結婚式ではなくて撮影のようでしたが日差しの中での
        蛇の目傘があんまりきれいだったのでパチリ

        いいね~着物姿と蛇の目傘

        そう思ったのは私だけではないようでワンちゃんの散歩途中の人達が
        同じように携帯で写メ撮ってました。






        2週間前にレッスンで使ったラナンキュラスがまだまだきれに咲いていて
花びらがドレスの様に広がってゆく姿は宇宙的_e0118654_16514659.jpg

        花びらがオーガンジーのドレスのように広がってすごくきれいなんですよ

        ヒラヒラと幾重にも幾重にも重なってるんですね
花びらがドレスの様に広がってゆく姿は宇宙的_e0118654_1654214.jpg

        中心にまだ蕾があるのでいったいどこまで咲いてゆくんだろうと思うと
        不思議だし宇宙的だなと感じてしまいました。

        レッスンの時の蕾からは想像もつかない姿です。







           ベランダの花かんざしが咲いたので写真を撮りに出た時
           サッシが少しだけ(ほんとうに少しですよ)開いてたようで
花びらがドレスの様に広がってゆく姿は宇宙的_e0118654_16581892.jpg

           自分の前足ですっと開けて出てきてしまったんですよ

           もっー   なんでいるの?ってギョッとしちゃいました。
           だって危ないからね


        中に入れた後もまた出ようと一生懸命前脚で開けようとしてたから
        理由がわかりました。

        ミニーも「あらっ  みつかっちゃった」という顔してますね


        でもかわいそうだからプチ散歩をさせてあげました。
        その時の私の様子はVIPについてるSPのようだと思います。







ランキングに参加しています。
励みになりますので応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらとってもダウンなのでよろしくお願いします。
   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
by sharifa-image | 2008-02-29 17:27 | 生花 | Comments(10)
Commented by チャンミ at 2008-02-29 17:46 x
昨日は、本当にありがとう_ρ(^^ )ノ
楽しかったです。
早々にアップしていただき・・・恥ずかしいです。

こんな結婚式素敵ですね。私は、着物きなかったので・・・

ラナンキュラスは、元気がでますね。
また、頑張ります♪
Commented by oss102 at 2008-02-29 21:41
ミニーチャン、見つかってしまったね。^^
puリザードでしたか、ありがとう!。
Commented by reon-roses at 2008-02-29 22:21
本当にきょうは春を感じさせる暖かな日でしたね♪
明日はまた寒いようですが、、、
和のものも大事にしたいですよね。
黄色いラナンキュラス・・・とっても美しいですね♪
色もひらひらも。
宇宙的・・・深い読みですね!

↓のお友達の作品、初めてみたような試みです。
こちらも和を感じて心落ち着くようです♪

プ!ミニーちゃん、箱入り娘なんですね^^
Commented by koharufuku at 2008-03-01 09:11
ミニーさん、興味津々と同時にちょっと腰が引けているようにも見えますね。ミニーさんはチャンスとあらば飛び込んでいくタイプですか、それともじっくり慎重派でしょうか。(ちなみにうちのふくは後者です)
Commented by hanamoyo at 2008-03-01 11:46 x
sharifaさん、昨日はコメント下さってありがとうございました♪
いつも見て下さっていたなんて、とっても嬉しいです!
チャンミさんの花展でぜひご一緒したかったです。
私も昨日神社にお散歩行ったんですよ~
お散歩していて偶然に素敵な風景に出会えると、嬉しいですよね♪
ラナンキュラスも綺麗!
Commented by sharifa-image at 2008-03-01 16:21
チャンミさん
ドラマのDVDありがとう
これからドンドン楽しみ増えてうれしいよ~
今度はhanamoyoさんとみきさんとも会って花仕事について
語りあいましょう!!

本当に素晴らしい花展でした。
Commented by sharifa-image at 2008-03-01 16:23
ossさん
こいうの肝をつぶすっていうんですね
本人はケロッとしてまた出たがってます。

puりざーbuどが正解です。
覚えていただいてうれしいです。
Commented by sharifa-image at 2008-03-01 16:25
reonままさん
本当に偶然に見かけた着物姿でカメラを持って出てよかったと思いました。
花展の作品と繋がってるのも偶然!!

ラナンキュラスの花びらは見れば見るほど不思議なんです。
Commented by sharifa-image at 2008-03-01 16:28
koharufukuさん
ミニーやはり腰が引けてますよね
結構慎重派なのでちょっとでも大きな音がすると「もういい中に入る」という感じになります。
えっ フクちゃんも慎重派!?
さてはコハルちゃんにだけは強気かしら (笑
Commented by sharifa-image at 2008-03-01 16:31
hanamoyoさん
ご訪問ありがとうございます。
ええ いつも拝見して写真がきれいなので感心しています。
それに浦和レッズの応援が熱い!!
私はジェフ千葉のファンですが最近弱いのよ~
だって有力選手が皆レッズに移籍しちゃうから。。。。
いいなぁ強くて (笑

偶然の神社つながりですね
こんな写真はめったに撮れませんからカメラを持っていてよかったです。