カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザの真骨頂


        超がつくほどの寝不足ですが朝早く出かけたのは

        身内の演歌歌手???の発表会がありトップバッターで歌うというので
        大急ぎで応援に行ってきました。
e0118654_19544022.jpg

        すみません、、、私の父です。

        去年の夏に続きまた登場です。

        一番手の出場だったので緊張したと言ってましたが、なかなかの
        歌手ぶりでした。


        週3回の人工透析が必要なためお酒も煙草も辞めて今はカラオケ教室と
        太極拳教室が楽しみのようです。

        家事も自分でやらなけらばならずいつも気がかかりですが
        楽しみを見つけてくれたようで私も少し気持ちが楽です。




        叔父と叔母も応援に来てくれて

        その叔母からプリザーブドフラワーの作品を3つほど作ってと頼まれました。
        プレゼントをするのに重宝するらしいのとやはり姪の仕事を応援してくれて
        いるのでしょうね

        もう一人の叔母からも退職のお祝いにとたくさん注文をくれました。
        ありがたいことです。


        さっそく帰宅してひとつ制作しました。
e0118654_2043387.jpg

                 タイトル 「優しさに包まれたなら」

        プリザーブドのバラとカーネーションそしてドライフラワー
        アートのグリーンなど素材の違う材料でアレンジしましたが


e0118654_2011336.jpg
  こいう異素材が
  うまく溶け合うのは
  
  プリザーブドフラワー
  ならではです。

  これこそプリザの真骨頂
  でしょうか









        そして今日はとてもうれしい荷物が届きましたが
e0118654_20135764.jpg

        そのご紹介はまたのお楽しみ!!

        「ああしようお  こいうのもいいなぁ♪」といろいろ考えてます。


        ミニーもなにやら秘密めいた顔してますね

        とにかくすごく楽しみにしていた物が我が家にやって来てくれました。









激戦が続いておりますねぇ
どうぞ応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ

こちらも応援していただけると励みになります。
    ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
[PR]
by sharifa-image | 2008-03-02 20:25 | プリザーブドフラワー | Comments(15)
Commented by ちびまる at 2008-03-03 07:28 x
お父様、カラオケ大会出場とはすごい!
太極拳もされているとは、sharifa-image さんと同様、
趣味や生活を楽しまれるのがお上手ですね!!

お花のアレンジ、本当に違う材料が溶け込んでますね!
言われなくてはどれがドライフラワーで
どれがプリザーブドフラワーかなんてわかりません。
色合いも素敵です♪

今日はひなまつりですね!ミニーちゃんもお祝いするのかしら(笑)♪
Commented by きこりん at 2008-03-03 14:57 x
トップバッターだなんてきっと伯父さんもびっくりしたね!
自分の趣味を披露する場があると意欲がわきます。
あたしは今のところ料理かな?
食べてくれる人がいると作る気になります!
うれしい荷物ってなんだろう?プリザの周りの飾りかな?
Commented by reon-roses at 2008-03-03 15:38
お体いたわりながらお好きなことを楽しんでおられるお父様、
皆さんで応援に行かれて喜んでおられるでしょうね♪
次回は是非音声つき動画でお願いいたしますね。

このブリザもナチュラルで花器もおしゃれで映えますね♪
sharifaさんも皆さんに応援していただいて幸せですね~

ミニーちゃんの秘密・・・楽しみ~~~ナンチャッテ
Commented by みき at 2008-03-03 17:31 x
おお~ お父様、去年に引き続きすばらしいですね!!
 楽しいことがあるっていいですね~。

アレンジとっても優しい色合いで、私好みです(笑)

 箱の中身はなんだろ??楽しみです!!
Commented by チャンミ at 2008-03-03 20:36 x
まぁ~お父様かっこいい~♪ヨン様も顔まけよ~。大舞台で歌えるなんて
すばらしいわ。一人で頑張っていらして、しかも楽しみをみつけて
とても素敵に生きていらしてますね。親が楽しく生きてくれるのが
一番ですね。よかったね_ρ(^^ )ノ
新大久保~プチ韓国楽しかったですが・・・・イッキに疲れがでて
明日は、東京のレッスン・・・・・・・
Commented by udonn418 at 2008-03-03 20:39
何でしょうね?私は、今、モモのためにウオータードームを買おうか、どうしようかと思っています。
Commented by チャンミ at 2008-03-03 20:40 x
下のコメントに・・・
私は、ヨン様の体の傷がきになっていた。
カレンダーの4月何日かが・・・休日で何の日と??
ずっとこの二つがきになって映画みてました(笑)
あの茶色のジャケットは、なんとグッチでふわふわのすべすべでしたよ。
Commented by ソムリエールHiroko at 2008-03-04 00:10 x
こんばんは♪ 再びお父様のお姿を拝見できて嬉しいです。前回より大きく写っていてお顔がよりはっきりわかりますね(笑)。何を歌われたのでしょう?そして今回のお花も素敵ですね、タイトルも癒されます・・。
お父様のうなるこぶしにポチッと帰ります♪
Commented by sharifa-image at 2008-03-04 15:21
ちびまるさん
自分から楽しみを見つけて暮らしてくれているので離れている
私も少し気持ちが楽です。
プリザも生花かと思うような色がたくさん増えてきたので
アレンジする私もいろいろ研究しています。
ミニーはお雛様よりご飯ですかね~
Commented by sharifa-image at 2008-03-04 15:24
きこりんさん
はりきって歌ってましたよ
参加者の皆さんとてもおしゃれしてました。
やはり発表の場は必要ですね
きこりんママはクロちゃんの看病で大変みたい、、、心配です。
料理は本当に食べてくれる人がいると力の入りかたが違うから
頑張ってね
Commented by sharifa-image at 2008-03-04 15:26
reonままさん
何度も父から電話があり応援の催促がありましたから
行かないとあとが怖いです。
でも小さな親孝行ができました。

さていよいよ発表しますよっ (笑
Commented by sharifa-image at 2008-03-04 15:28
みきさん
お恥ずかしい父の姿ですがブログにアップでささやかな親孝行です。
こいう色は皆さん喜びますしプリザの色も最近きれいな色が
たくさん出てきましたね

本日中身の発表です。
Commented by sharifa-image at 2008-03-04 15:30
チャンミさん
ヨン様の傷とはさすがチャンミさんマニアックだわ
また放送されるので注意してみてみますね
でも絶対父よりヨン様のほうが素敵です♪
大久保お疲れ様でした。
お店をたくさん回るから疲れるのよネ~
ゆっくり休んでくださいな
Commented by sharifa-image at 2008-03-04 15:32
Hirokoさん
うなりこぶしにポチッありがとうございます。
うれしゅうございます。
この調子だと来年は父のドアップが載るかもしれません。
毎回のことですが歌の題名を忘れました。
どうも演歌は苦手な私です。
Commented by sharifa-image at 2008-03-04 15:34
udonnさん
さ~てなんでしょう?
本日発表です。
ウォータードームを買ったら銀クンみたいにモモちゃんも飲むかしら?
楽しみ♪