カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ三輪車アレンジ


        最近とってもビックリというか

        表現としては「たまげた」の方がより正しいような物(映像)をテレビで
        見ました。

        それ以来夫共々「あれはすごいっ!!  インパクトあるなぁ」と毎日
        話題にでます。

        それは奈良県のキャラクター

        賛否両論のようでテレビでも喧々諤々とやってました。
  

        ブログのお仲間で奈良在住のudonnさん宅でもこのキャラクターに
        ついては大いに盛り上がったようブログでも話題にされてました。

      

        じゃ千葉のキャラクターはどんなだったかと考えたら県のはわからない。
        ないのかしら?

        でも千葉市にはありました。
e0118654_14262992.jpg

                       ちはなちゃん

        頭の花は古代の種で咲かせた「大賀ハス」ですね
e0118654_14294870.jpg

        こんな感じで毎年千葉公園できれいに咲きます(去年の写真)

        こいうデザインって皆が「わぁ~かわいい」と思うようにするのは難しいので
        しょうね

        地元のキャラクターに注目したのは初めてなのでいい機会をもらいました。






            今日午前中は単発のミニ・レッスンがありました。
e0118654_14335045.jpg

                 タイトル 「向かい風なんか平気さ」

        以前カルチャースクールで同じデザインのレッスンをしたのですが
        その時参加できなかった方がお友達と一緒にぜひこれをとの指定でした。

        さほど大きくないので初めての方でも楽しんで作れる作品です。







             ミニーもなんだか三輪車のように見えなくもない・・・・・
e0118654_14382321.jpg

        めずらしくタワーのハウスに首を突っ込んでなにやらゴソゴソ、、、

        ミニーはめったにこの中には入りません。

        入っても今回のように体の半分だけですぐに出られるようにしています。

        ものすごく用心深いのですね
        この中で眠ってほしいなぁ







ランキングに参加しています。
応援のポチッをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
    ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
[PR]
by sharifa-image | 2008-03-06 14:52 | プリザーブドフラワー | Comments(20)
Commented by きこりん at 2008-03-06 17:01 x
ミルク缶よかったね!
ミモザが入った理由もいかしてます。
欲しいものが手に入るとテンション上がるよね。
奈良県のキャラクター初めて拝見しました。
こりゃぁ~すごいっ!
キャラ立ち過ぎ!ちょっと奈良県うらやましい。(なぜだ?)
でもね、あたしの地元の町もすごいキャラクターがいるんですよ。
確か名前は「誉(ほまれ)くん」
もちろんピーナッツがモチーフです。
自転車のお花いいですね。
お花もきれいだけど、あたしはsharifaさんのお花の台とか鉢とか飾りとかのアレンジが大好きです。
Commented by chobin-mama at 2008-03-06 18:46
ちはなちゃんにも、びっくりしたのですが、奈良はすごいですっっ。
千葉公園は、何度か行っているのですが、大賀蓮は見た事ありませんでした。
こんなにきれいなんですねぇ!!!本当に、とってもきれい。
ちはなちゃんを見る目が変わりました。
大賀蓮、切手にもなっているんですよねーーー。
ポロシャツのマークにも、入っていたりして(--;
すごい、ジモッティなお話でした。

三輪車のアレンジ、素敵ですね~。
三輪車って、なんだか、可愛い雰囲気をかもしだしますね。
我が家のリビングには、白い三輪車の花台があって、アルが来たばかりの頃、よく、台の上に乗って遊んでいました。今は、自分が巨大化して、あきらめたようなので、猫草を入れてあります。

ミニー嬢、デリケートなのですね。
アルちだったら・・・即爆睡かも?
Commented by チャンミ at 2008-03-06 19:39 x
三輪車のアレンジ~かわいい♪葉っぱがたれているのが、素敵ですよ。
私もいよいよ明日資材買い込んで、いろいろアレンジしてみようと思います。頑張るね♪
千葉が蓮の花には??落花生の方がわかりやすいのでは♪
Commented by reon-roses at 2008-03-06 21:23
ちはなちゃん、可愛いですね(*^^*)
奈良のお話は笑っちゃいました。
公募のほうがいいみたいですね?

三輪車、豪華ですね♪
花台としてはインパクトがあって素敵です。

ミニーちゃん、面白いですぅ(*>v<*)
頭隠して・・・・・・ですね~笑
Commented at 2008-03-06 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamoyo at 2008-03-07 07:27 x
私も奈良のキャラクターにはビックリしました!
名物を合体させちゃったのがすごい!
一度見たらインパクト強烈で忘れられないですよね。
地元ではある意味大騒ぎとか…
ちなみに埼玉のキャラクターは「コバトン」です♪
県の鳥のしらこばとがモデルだとかで。。
奈良のと違ってじみーなキャラクターです。
Commented by sharifa-image at 2008-03-07 15:42
きこりんさん
見てきた? 奈良県のキャラすごいよね!!
誉ちゃんて町名がそのままなところが可笑しいです。
ピーナッツだったらかわいらしいでしょ?
アレンジは器で決まるのでものすごく吟味して探しています。
気に入ってもらえてうれしいです。
Commented by sharifa-image at 2008-03-07 15:45
chobin-mamaさん
そうそう思い切りジモッティなお話 (笑
千葉公園のハスの花はたくさん咲いてきれいですよ
朝早くがいいらしいですが昼間でも十分咲いていて楽しめます。
去年も撮影してる人がたくさんいました。
自転車はそれだけでも雰囲気がでますね
アルちゃん巨大化!? ミニーもです。
Commented by sharifa-image at 2008-03-07 15:47
チャンミさん
いよいよ始動ですね
急発進せず一歩一歩上がってくださいな
たぶん落花生を使ってるところがたくさんあるのかも。。。
Commented by sharifa-image at 2008-03-07 15:50
reonままさん
ミルク缶とミモザはままさんのおかげで大好評でした。
ままさんのお写真にも自転車とお花がありましたね
奈良に以前行ったとき(飛鳥だったかな、、、)レンゲがきれいでした。
お花をデザインに入れたらよかったのにと思います。

ミニーは本当に慎重派です。
Commented by sharifa-image at 2008-03-07 15:50
鍵コメさん
こちらこそありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by sharifa-image at 2008-03-07 15:53
hanamoyoさん
あのインパクトの強さは忘れないのである意味効果ありですね
「しらこばと」という鳩ですか?
この際レッズに変えてしまいましょう!!
Commented by みき at 2008-03-07 21:43 x
奈良のキャラクター見たことないです~。どんなんなんだろ?
 ちはなちゃんはかわいいですね!
三輪車のアレンジとってもかわいい。乗りたくなっちゃいます!
Commented by kumitin-nyanko at 2008-03-07 23:06
ちはなちゃんは可愛いですね。
私もみましたよ奈良県のキャラクター。なんか変でしょ、あれでは。
ミニーちゃん、お顔だけ突っ込んでなにやってるのでしょうか。
まさか、全部入ったら窮屈?なんてことは^^;

うちはタワーのそういうところに、せまいのに強引にあとから入ってくのがいるので、二匹でギュッとはいることがまれにあります。
まだ3匹入ったのは見たことないけど、無理かなやっぱり。
Commented by ちびまる at 2008-03-07 23:28 x
千葉市のキャラクター、蓮なんですね!?
私が引っ越す松戸市のもあるのかな・・どんなのなんでしょ!?

三輪車の作品、どんなお家にも合いそうなデザインですね!

ミニーちゃん、こんなに立派なハウスがあるのに
入らないなんて勿体無い!
いつか慣れるといいですね。
Commented by koharufuku at 2008-03-08 10:07
やはり慎重派のミニーさん、いつも緊急事態に備えてるのでしょうか。
お家の中にいる限り絶対そんなことはないのにね。
はみ出ているおしり、なかなかセクシーですよ。
Commented by sharifa-image at 2008-03-08 13:56
kumitin-nyankoさん
見ましたか?  何か変じゃないかと思わせるのが目的なのかと
思ってしまいますよね
たぶん全身が入ったら窮屈だと思いますがそれよりも前に
全身を入れたことがありません。
強引に後から入るのはたぶんあのお嬢様ですね
ちび六ちゃんは女子ふたりに恐れをなして入れないのかも、、、
Commented by sharifa-image at 2008-03-08 13:59
ちびまるさん
このハスはものすごく歴史のある蓮らしいのです。
松戸はなんだろう? 梨? それともマツキヨ

他の猫ブログにおじゃまするとこのハウスをキタロウハウスと
名づけてる方もいらして笑えます。
Commented by sharifa-image at 2008-03-08 14:00
koharufukuさん
慎重にもほどがありますよね
いったい何に襲われるというのか。。。。
セクシーですか?  今度モンローウォークを仕込みます。
Commented by sharifa-image at 2008-03-08 14:01
みきさん
奈良のキャラクターはudonnさんがご自分でイラストで紹介されてます。  ものすごいインパクトなので今度みてね
三輪車のアレンジは結構バランスが難しいです。