カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザにも季節感が大切「食卓のアレンジ」


        昨日高橋尚子選手の姿が痛々しくて見ていられなかったのですが

        ここまでマラソンを続けなければいけなかったのでしょうか?


        金メダルを取った時の姿があまりに清々しくて印象的だったので
        満身創痍で走るのはもう無理だったのではと思わずにいられません。


        本人の意思だったのか周囲の事情がそうさせたのか、、、、


        諦めないというのは大切なことだけど

        違う道を歩む勇気もまた大切なんじゃないかと思ってしまう私です。


        こんなことを書くと批判しているように勘違いされちゃいますが
        そうではなくて高橋選手のファンなので

        昨日の結果がとてもとても残念です。

        もう一度表彰台でにこやかに微笑む姿を見たかったなぁと今も思ってます。








        プリザーブドフラワーは長期保存がきくということから人気が高いのですが
        それでもやはり季節感は大切にしたいです。

        生徒さんにもなるたけ季節ごとに入れ替えて下さいとお願いしています。
e0118654_1526596.jpg

        春から夏に向けてのアレンジを作ってみました。
        ストロベリーキャンドルの赤がアクセント

e0118654_15283571.jpg

        器には足がついていて食卓においても楽しめる高さにしました。

        お気づきでしょうか?

        昨日のブログで紹介した作品で使ったのと同じリンゴを入れてみました。
        6年前の作品に比べるとずっと材料の使い方が違ってきてますし

        何種類もの材料を組み合わせて作るようになりました。
        
e0118654_15325448.jpg

        3種類のバラを重ねて立体的にそしてフレッシュな雰囲気を表現




                :*..~~☆♪**::。。☆~~:♪♪。。::


                箱の中でギュウギュウになりながら
e0118654_15375141.jpg

                  両手で敵(?)と戦っています。

                 でもこの顔と目はすごく楽しそう♪
e0118654_15393558.jpg

                 うれしそうだよっ!!  ミニー

                あなたの視線の先のお父さんも。。。


        ミニーは二重あごというより首がないことに気づいてしまいました。




ランキングに参加しています。
応援のポチッをいただけるとうれしゅうございます。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
[PR]
by sharifa-image | 2008-03-10 15:55 | プリザーブドフラワー | Comments(24)
Commented by udonn418 at 2008-03-10 17:09
ミニーちゃんの表情、ものすごくイキイキしています。
こんな表情、はじめて見ました。
なにで遊んでもらっているのですか?
Commented by chobin-mama at 2008-03-10 19:24
ミニー嬢のお顔、めちゃくちゃ可愛い~~~!
とっても楽しそう。
箱の中に、ぎゅーっと入っている事も、おとうさんに遊んでもらえることも、嬉しいんでしょうねー!!!
・・・。もしかして、我が家のアルも、首がないかもしれません。
今度、よーくよーく、見てみたいと思います。
食卓のアレンジも、素敵ですね。
お茶や食事のときに、テーブルに、こんなアレンジがあったら、雰囲気も変わりますよね。
Commented by チャンミ at 2008-03-10 20:18 x
プリザ見た後~爆笑~ミニーちゃんもプリザになったみたい♪

高橋選手も辞める勇気も必要ですよね。
私も応援して・・・残念でしたが、最後まで投げ出さないで走りとおして
立派でしたね。
きっと・・・マラソンしかしてこなかった人に、辞めろなんていえないのかなぁ~。今までも、昨日も金メダル目指して、走ってきた人に言えないね。でも、別の人生もたさくあることを高橋選手には、見てほしいなぁ~。
わが子も3才からずっとサッカーしてきたので・・・心配
Commented by Sayu@チワトラ at 2008-03-10 20:27 x
ついに気づいちゃったんですね…。
>ミニーは二重あごというより首がないことに気づいてしまいました。

今日のブリザード、お花も可愛いけど
花器がすごく素敵ですね~(///∇//)

私もひそかに数年前から、おにぃちゃんには「ナイ」と
気づいていました。(゜m゜*)プッ
Commented by oss102 at 2008-03-10 20:51
高橋選手残念でした。あの日はみんな大きな喜びをもらいましたね。
走るのが大好きなのですね。
ミニーチャン、パパと遊んでもらってるの?やる気まんまんの目、負けるなミニー!!
Commented by トモ at 2008-03-10 22:01 x
高橋さんの意思が一番大切だと思いますよ、彼女は笑顔がある限り走ると思うし、僕も応援したいです。
Commented by ちびまる at 2008-03-10 22:58 x
本当!昨日の写真と比べるとプリフラの色も豊富で
アレンジの幅も広がってますね!!
プリフラも生花も、どんどん新種・新色が出て進化してるんですよね!

ミニーちゃんの最後の写真、目がとってもCUTEです♪♪
Commented by 胡蝶 蘭 at 2008-03-10 23:51 x
プリザ素敵ですね!!
テーブルに飾りたい。。。と思いました。
私はまだ作品としては作ったことがないので作りたくなりました。

ミニーちゃんかわいい!!!
なんでもおもちゃにして遊べるんですね!
Commented by kumitin-nyanko at 2008-03-11 03:05
素敵ですね~。やっぱりバラは映えるしいいですね~。
こんなのが食卓にあったら、食事もまた一味ちがうことでしょう。
うちじゃ、テーブルが小さすぎるけど^^

ミニーちゃんの最後の写真の顔がめちゃかわいいですーーー。
何をパンチしてるのかな。
Commented by sharifa-image at 2008-03-11 16:31
udonnさん
夫がブラッシングをした後に上から「ガオッー」と手で幽霊のように
してミニーに襲いかかる仕草をすると大喜びします。
なかなかこいう表情を撮るのは難しいです。
カメラを取りにいってる間に終わってることが多いのです。
Commented by sharifa-image at 2008-03-11 16:34
chobin-mamaさん
ミニー嬢の体も耳も箱の中に折り込まれちゃってモモンガーのようです。
夫もこんな顔されたら何時でも遊んでます。
今朝は4時に起こされてました (笑
アルちゃんももしかしたら首が。。。。これ以上は言えません。
Commented by sharifa-image at 2008-03-11 16:38
チャンミさん
別の道を選択するのはとても勇気がいりますね
金メダリストですものマラソンは止められないと思うけど違う走り方を
そろそろ選んでもう一度あの屈託のない笑顔がみたいです。
チャンミさんの息子さんだから将来自分でちゃんと選択してゆくと
思いますよ
Commented by sharifa-image at 2008-03-11 16:45
Sayuさん
えっ 正宗にぃたんも首がない!?  ぜんぜん気付かなかった(笑
でもこの体型がかわいいんですよね~
花器はデザインするにも重要なので選ぶのにも時間をかけます。
気に入っていただけてうれしいです。
Commented by sharifa-image at 2008-03-11 16:47
oss102さん
ほんとうに大きな喜びをもらいました。
それだけで私たちは十分なので今度は順位を気にせず
楽しんで走ってほしいです。
ミニーと遊ぶので夫の手はもうガリガリになっちゃてます。
Commented by sharifa-image at 2008-03-11 16:49
トモさん
そうですね
高橋選手の気持ちが一番大事です。
もちろん私も応援しそしてもらった感動を忘れないようにします。
Commented by sharifa-image at 2008-03-11 16:53
ちびまるさん
6年前の作品はホントまだ拙くて私も試行錯誤でした。
これからもまだまだ進化してゆくのかなとふっと思ったりする
今日この頃です。
今度生まれ変わったらこいう目の女性になりたいです。。。
でも変かしら!?
Commented by sharifa-image at 2008-03-11 16:56
胡蝶 蘭さん
プリザのレッスンはまだないのですね
生花ができればきっとご自分でもアレンジできますよ
生花とはまた違う楽しさがあります。

ミニーのこの目に夫はやられてます。
Commented by sharifa-image at 2008-03-11 16:58
kumitin-nyankoさん
写真だと大きくみえますが幅も10cmないくらいの細いアレンジです。
バラが入るだけで豪華ですね
ミニーが狙っているのは夫の手です。
上からミニーを狙う仕草をすると大喜び♪
Commented by hanamoyo at 2008-03-11 21:40 x
きゃ~っ!ミニーちゃんのお顔超可愛いです~♪
おめめくりくり、おててもころころで♪
じーっと見つめてる様子が伝わってきます。
ちょっと前に話題になったねこ鍋みたいですね!
Commented by きこりん at 2008-03-12 12:26 x
りんごかわいい!
それにましてミニーちゃんの可愛さっていったら!!!
むぎゅ~ってしたい。
Commented by sharifa-image at 2008-03-12 15:23
hanamoyoさん
こいう写真をいつも撮りたいのですがほとんどがブレブレです。
今回も少しブレてますがなんとか見られるかな。。。
実は後ろ脚も上に上がっちゃて大変な姿です。
Commented by sharifa-image at 2008-03-12 15:31
きこりんさん
ミニーはもうすべてがギュウギュウになってます (笑
耳が箱の中に埋もれて別の動物のように見えるよね
この顔に癒されます。
Commented by muppetpuppet1 at 2008-03-13 03:35
ミニーちゃんかわいすぎ♪(^0^) 目がたまらないほどキュート。
スポーツ選手は、常に記録との戦いで人間ですからよい時期も悪い時期もあります。年齢と体力の限界もあるし、素人には、計り知れない厳しい世界。今後の活躍にエールを贈りたいですね。
作品、デザートみたいでおいしそうです♪春らしいカラーで癒されます。
Commented by sharifa-image at 2008-03-13 17:43
muppetpupett1さん
ミニーの写真はほんとうに撮るのが難しくて特にかわいい顔のは
カメラが間に合わないのです。

高橋選手は足の手術をしたばかりでとてもフルマラソンに出場する
ような調整をできなかったということがレース後明かされました。
完治して今度は笑顔がみたいですね